派遣で営業事務をする  

2012年12月19日(水) 9時59分
派遣やら契約社員やら言葉はいろいろありますが、今の時代正社員になったといっても、派遣社員より給料が低かったり、残業が多かったりとどっちがいいのか分からないといった契約内容が多かったりします。


派遣で営業事務として働いたことのある経験からいうとなんですが。



派遣を上手く利用しろ!ってことなんです。


私は営業事務として働きましたが、営業事務というと、営業のサポートをするってだけじゃもちろんなく、会社によってその仕事内容は様々です。


とにかく、あらゆる事務から接客からこなさなくちゃできないっていう印象でした。


ただ、派遣であるがゆえ定時でスパンと帰れるのは魅力でしたが・・・。



私は営業事務としての仕事内容はとても好きでしたが、中には思った内容と違うと思われる方もいるまもしれません。


必ずしも求人内容と仕事内容がいっしょであるとはかぎりません。


どうしても働かなければならないことはでてきます。


そういうとき派遣という特色が生かされます。


いわばお試し。


聞こえは悪いですが、正社員として働く前にどんな仕事なのか見れる点において派遣は良いと思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fcxtb
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像履歴書の書き方の見本
» 滋賀県のアルバイト事情 (2011年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる