第13節 

2005年07月03日(日) 0時19分
vsセレッソ大阪

今日は久しぶりのリーグ戦再会
今までの不甲斐ない成績を払拭する為に
今日は勝って欲しいの一念で 味スタへ行って来たよ

前半から サイド攻撃を炸裂して 今日もなかなかの出だし
ナオも積極的にゴールを狙って みんな勝つぞって感じの試合運びだった
0−0のまま 後半へ突入!!
後半序盤で 戸田のヘッドから1点を取った後
攻撃サッカーですぐにルーカスが決めて2ー0になったの
みんみは嬉しくて嬉しくて ちょっと涙が出ちゃったけど
まだまだ ここでは喜びをとっておいて 最後勝ち点3を取った時点で
いっぱい喜ぼうって思ってたの
すこし疑心暗鬼になってるみたいで 2点とっていても
どこかで ちょっと心配になっていたりするんだよねぇ

失点をして欲しくないと思っていたのに・・・
相手のFKから PKを取られて2−1になっちゃった
なんだかイヤぁな雰囲気
ロスタイムあと3分と表示されたところで 
また イヤな位置でFKを取られちゃって
なんとか守りきって欲しい!!なんとか頑張って欲しい!!って
思っている中2点目を取られて 結局は2−2のドロー
どうして内容の良いサッカーをしているのに勝ちきれないんだろう・・・
まっ 負けでは無いから 次の川崎戦に望みを繋げよう!!

ちょっといいお知らせがありました。
パラグアイ代表のササが加入内定しました。
さらに攻撃サッカーが見られるぞ

ちびロボ!買っちゃった 

2005年06月25日(土) 22時33分
Jリーグ中断中。。。

サッカーの無い毎日なので 「ちびロボ!」買ってみた
ちょぉ 一目惚れ
買ってみたら 久々のヒットでしたよ

ちびロボ(体長10センチ)は ひたすら家族をハッピーにする為に
お掃除したり 家族の悩みをきいて解決したり かなぁり健気なロボットなの

ちびロボの視点からみる 家の中は全てが冒険に溢れていて
棚から下がっている 靴ひもを上ってみたり 
窓枠のサンを歩いて落ちそうになったり・・・

冒険あり 謎解きあり 癒しありで ほんと贅沢な作りのゲームでした

ほんと 止めどころが分からない
次から次ぎに 試してみたい事や 行ってみたい場所が溢れてくる

あんな ロボット欲しいなぁ

Jリーグ開幕! 

2005年03月07日(月) 0時31分
vsアルビレックス新潟

とうとう 待ちに待ったJリーグが開幕だよ
我がFC東京は 開幕戦7連勝の快挙を 見事にやってのけちゃいました

みんみのな ナオも 今ちゃんも素晴らしいゴォールを決めてくれました

きっと開幕戦は 長ぁーい待機列だろうなぁって思っていたら
ホントにすごくてびっくりしちゃったよ
1キロも並んだそうです・・・

おまけに 天気予報はだったのに 途中からになってしまって
結局は 席の後ろに立って後半は観てました

でも 試合は ホントに 開幕戦で鹿島と戦ったとき以来の 
ちょぉ 攻撃サッカーで ヒロミ万歳だったよ

この勢いにのって 今年は リーグ戦優勝です

もうすぐ開幕 

2005年02月18日(金) 0時21分
気合いだぁー

3/5 もうすぐ2005年Jリーグ開幕
ソシオのチケットも来たし 準備万端さぁ

今日 お仕事先で ソシオを発見
今まで 全然知らなかったから びっくりしちゃった
これから 東京話にが咲くぞぉ

ひとまず27日のvs川崎とのプレシーズンマッチ
今年の 戦いぶりを観てくるね

今年の開幕は 最近馴染みのスカパラではなく
浜口なのさ

気合いだぁ の10連発するのかなぁ
ちょっと イヤだなぁ

試写会 

2004年11月06日(土) 0時58分
こないだのナビスコ杯復習

今日は こないだのナビスコカップの ビデオを見直してみたよ
FC東京の選手は つくづく皆よく頑張った

一時期は 勝つと思ったゲームで 残り何分ってところで
点を入れられ追いつかれたり
先制していたのに 後半立ち上がり何分で失点したり
そんなのが 随分と昔の事のように思える内容だった

レッズにしてみたら 納得のいかない負けかもしれない・・・
でも うちがレッズに対してだけは 絶対に負けない=強いというのは
これで はっきりしました
セカンドリーグの試合を見ても レッズに勝ってるのは
唯一うちだけですからぁ・・・残念っ

そして レッズに対しては勝ちが先行している上に
国立では 最近負け知らず
これで でも降れば3点はいけたかなぁ

ナビスコカップ決勝 

2004年11月03日(水) 23時20分
vs浦和レッズ in国立(聖地)

今日は 待ちに待った決勝戦
ディズニーランドの前の日みたいに 昨日は全然眠れなかった

相棒に朝始発で向かってもらって みんみは食料を
買い込み 国立へGO

すっごい 並んでいてレアルの比じゃなかったけど
思ったよりは いつもと同じくらいの場所で良かった

浦和とは 何かと因縁めいたゲームが多いので 
サポーターも ちょっと気合いの入れようが違う感じ

でも ここ国立はFC東京の聖地
そして ここ最近は負け知らず
おまけに レッズとの今までの成績は6勝1敗1分で
とっても相性の良い相手

ヒロミの言うように レッズを止めるのは うちしかない

第9節&ナビスコチケット争奪戦 

2004年10月17日(日) 23時05分
ナビスコカップチケット争奪戦

昨日は朝早くから 頑張ったのに 
チケットは取れず負け組です

30分で 売り切れるなんて ほんとがっかり

その後 ヤフオクをみて ちょぉ プンプン
なんだ あのチケットゲッターの 山は・・・
観たい真のサポーターがチケット取れず 
なんで あんな転売目的の人たちが チケットあんなに取れるのさぁ

ずっと応援してきて FC東京を生活の一部にして
FC東京の為に働いて そんな毎日をすごしているのに
どうして この大切な日に 一緒に喜びを分かち合えないの??

あとは SOCIOの特別販売に 望みを託すか・・・

vsジュビロ磐田 in国立

もう ナビスコで頭一杯モードを 急遽切り替えて
応援行ってきたよ

今日は 苦手なジュビロが相手
前半でまた1人退場になって 数的有利になった
でも それが うちのチームにとって必ずしもいいとはかぎらないんだけど・・・

始め ナオと加地のコンビネーションを 久しぶりにみれて
すごく サイド攻撃が活きていて良かった

でも シュートが決まらず 少しずつジュビロがリズムをつくりはじめて
また ジュビロの早いパス回しに振り回されたりし始めちゃったり・・・

憂太が 全然動きが悪くて それは後半すぐに代えてくれたんだけど
今度代わりに入った 阿部ちゃんまで 動きが悪くて
左サイドが あまり有効じゃなかった・・・

結局 打破することは お互い出来ず0−0の引き分けです

うちにとっては 勝ち点3を 取るべきだったよなぁ

次は マリノス戦 
横浜国際 行ってくるよん

ナビスコカップ準決勝 

2004年10月14日(木) 0時18分
vsヴェルディ in味スタ

昨日は 台風の影響で9日開催から延期になった
ナビスコカップ準決勝でした

並んでいる時から なんだかみんなワサワサした雰囲気が
漂っていて やっぱり思い入れの違いを感じたよぉ

いつも一緒のくんは バイトの為 昨日もみんみが
席取り担当です 最近ずっとそう・・・

始めから ガンガンにサイドを使った攻撃をしかけて
ほんと 久しぶりにうちらしい展開 
だけど レフェリーは あの柏原

ちゃくちゃくと点を重ねて 早くも前半で3点
なぁーんて喜んでいたら レフェリーの粋な取り計らいで
ヴェルディの選手が ひとり退場

実は我がFC東京というチームは 悪い癖があって
相手チームが一人少ないとか 下位のチームだったりとか
絶対に 有利だと思われる試合で
ポロポロと 崩れてしまうのです・・・

そんな いつもの癖が やっぱり出てしまいました
こんなに 有利な試合運びをしているにもかかわらず・・・です

ハーフタイムは もう狸の皮算用をしてたの 絶対みんなもそう
相手が レッズだからチケット取るの大変だなぁ・・・なんて
ニコニコしながら考えてたら・・・

後半 追いつかれた
もう!!!あり得なぁい

G裏の監督たちは 下向くなっと 選手の志気を高め
ヴェルディだけには 負けられない
応援をしながら 延長戦突入

でも やっぱり 最後は うちのチームらしく
わずか1分で Vゴール

もっと 楽に勝てる試合だったのに
良いところと 悪いところが 全部出ちゃいました
レッズにとっては いい勉強になっちゃっただろうなぁ

でも でも 初めての FC東京 初めての
決勝戦進出

11/3 暴れまくるよ
だって 俺たちの 国立 だもんね

初出陣 

2004年10月08日(金) 0時14分
日本橋

今日は 大好きなお友達と日本橋に行ってきたよぉ
みんみは ずっと東京育ちですが 灯台もと暗しで
一度も 行った事がなかった

コレド日本橋 行って来たよぉ
ちょぉ〜楽しかった

メゾンカイザーで 試食三昧
『妻家房』でチャプチェ石焼きビビパ食べて
みんみ チャプチェ大好きなの

そしてプラプラして 銀座へGO

『キルフェボン』でティータイム
タルト ちょぉおいしかった

『ビゴのお店』で パンおみやげで買って帰ってきました

グルメ三昧で ストレス解消

今度は どこに 遊びに行こうカナ

第6節 

2004年09月24日(金) 23時14分
VS 浦和レッズ in味の素スタジアム

今日のレッズとの一戦は ほんとに試合前から 
とっても気合いの入った一戦でした

今 連勝中のレッズの勢いを止めるのは 絶対うちしかない
このレッズの勝利をバネに 次の鹿島戦に勢いをつけたい
そう思いながら スタジアムに向かいました

ほんとに いつもレッズとのゲームはすごい
欧米で 見ておきたいサッカーの上位に実際入った事がある一戦です
Jリーグを ちょっと見てみたいなぁって人は 
絶対うちとレッズの試合を見るべき

ゲームは 序盤から激しい展開で開始・・・
モニとジャーンが エメルソンを徹底的にマークして 
自由にさせなかった
でも 中盤で ボールを回されてしまったり 
セカンドボールを とれなかったりして 
なかなか ゲームのムードを うちへ持ち込めない感じだった

戸田の飛び出しと 加地のディフェンスが すごく良くて
久しぶりに 加地のいいプレーを見た気がしたよぉ

まず レッズに先制だけは されないように気を付ければ
絶対 うちにチャンスがくるって思って観てたんだ

ゲームが 動いたのは後半8分頃
祐介に代わり ルーカスが入って 
ルーカスのファーストタッチが なんと先制だった
もう ゴール裏は ワッショイの嵐
やっぱり ゴール裏は いい

その後も 激しい攻防戦が続いたけど 
そのまま1点を守りきりって・・・っていうよりは
うちは 常に 攻撃サッカーで手をゆるめることはなく
結局 1−0で 勝利をつかみました

これで 次のブラジルデーも 勝利あるのみ
悔やまれるのは やっぱり前節の柏戦で引き分けちゃった事だなぁ

うちって こういうチームです

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 第13節 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 第13節 (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 第13節 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 第13節 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 第13節 (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fctokyo10072
読者になる
Yapme!一覧
読者になる