未来を見通す力 

September 30 [Fri], 2011, 19:10
波乱が起きるレースではよ、万馬券が出やすいというのは、

競馬をやっちょる人かいすると、常識やかいよ?



けんどん、波乱が起きるかもしれんレースを、

どんげやって判別したつらいいとか、それをはっきりと理解しちょる人は、

あまりいんごつに思えまよ。



なぜ、あまりいんのやろうか?



そら馬券を買う前に、レースの波乱度というもんけんどん、

どげんかれぐらい重要なのかを考えちょる人がすくねかいじゃが。



レースの波乱度がどげんかれぐらいになるのかを予測できん人は、

ブリーダーズゴールドカップで勝つ事はほとんどげんか不可能やろう。



競馬で勝つためには、レースの波乱度がどげんかれぐらいなのかを、

まずは定義する必要がありまよ。



こんレースは固いレースだとか、こんレースは小波乱になるとか、

何かの基準に基づいて判定する事が大事じゃが。



じゃあいったっちゃわーい、どげんかのごつな基準に基づいて判定すればいいとやろうか?



定番の方法としては、オッズを使うこつじゃが。



オッズかい波乱度を判定するのがやりやすいじゃが。



一般的に馬同士のオッズの差がすくねレースは波乱になりやすいじゃが。



馬同士の力が拮抗しちょる場合、馬同士のオッズの差は小さくなるじ。



馬同士のオッズの差がすくねレースに出会っよーねぇ、

荒れるかもしれんと考えて、馬券を買うべきじゃが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:入江松吉
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる