たった1年2ヶ月か、、、

July 21 [Sun], 2013, 22:54
岐阜の工事現場で女子高生が死んでしまった事故がありましたよね
あの事故の判決が出たそうなんですが
現場の責任者に対したった禁錮1年2ヶ月という判決だったようです


自分がこのこの親だったら絶対そんな決定をしたくないです
自分の子供の命を奪われ、そんな期間でつぐないるとおもっているのなら少々考え直していただきたい
室橋裁判長は過失は重大だと言っているにもかかわらずこの判決


納得できるわけがない
このような不自然な判決には何か力がかかっていると考えるのが自然でしょう
一体どういうことがあればこんな不自然なことを口にだせるのか不思議でしょうがない


ルプルプ かくれ白髪

陶器の表札

July 01 [Mon], 2013, 9:28
むかし、だいたいのおうちは石で表札ってつけてましたよね〜
あ、これは地域によって違うかもしれないけど
すくなくともうちの近所はそうでした


石がほとんど、ときどき木の板に自分で筆で書いてる人とかいたけど
筆字に自信があるんでしょうね〜
「 どや 」って顔がそこから見え隠れ(笑)


それはそうと最近よくみかけるのはスリガラスっぽいのだったり
オサレだなーとおもったのが「陶器」の表札ね
陶器だったら石に比べて重くもないしデザインがいろいろ自由みたいですね
ちょっと洒落た感じの表札に憧れてみたりしてます


あんま奇抜なのはいやだけど、ちょっとオシャレなのがいいな
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fcnc6rry/index1_0.rdf