引っ越しましたv( ̄Д ̄)v イエーイ 

March 17 [Mon], 2008, 14:57
しばらくブログを書いてなかった、ということで、ヤプログに引っ越して心機一転!
させようと思います

移し方がよく分からなかったし、今まで書いた文章がなくなっちゃうのも、
そのまま前のブログ放置するのもビミョーってことで、手作業で同じ内容を引っ越し
しかも、ファミコンの情報は、修正したり手を加えたりしちゃったよ

疲れたぞー。腱鞘炎になっちゃうよ

その間記事の投稿も出来ないし
気づいたらもう3月デスヨ!!

まあ、こちらでもよろしくね★

アケオメコトヨロ 

January 10 [Thu], 2008, 19:35
どうも!始まりましたね!2008年〜

あたしのお正月は、大晦日からのM君との初詣に始まり、その後はバイトバイト、またバイトバイトの日々です。
お正月太りは免れたものの、正月らしさがあまりない

M君は、バイト休みとって友達とスノボに行っています。寂しいなー

そういえば、以前騒いでいたライバルのRちゃんも今月いっぱいでバイト辞めるみたい。
結局、あたしとM君が付き合って、それはあんまり店の中じゃ言ってないんだけど、それとなく、K君が伝えてくれたらしく…。
ありがとう K君、君には感謝してもしきれませーん

今年はもっとM君と仲良くなるぞ

マッピー★ 

December 21 [Fri], 2007, 20:48
久々のファミコンネタ更新

本日はあたしのフェイバリットソフト上位5位にランクインするマッピーのご紹介です-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




ネズミの警官マッピーが、ニャームコとミューキーズに盗まれた品々を奪い返す!という設定(らしい)ゲームです。
一度聞いたら忘れられないポップなメロディーも大好き!
これは、小学生の頃に本当にハマって99面まで行った事があります

このゲームのポイント
トランポリンをあまり使いすぎると切れるので注意!
ニャームコが陰に隠れている家具をゲットすると高得点!
点滅している家具をとってもポイントが!
ドアの開閉でミューキーズを倒せ!

という点です。とにかくあまり深く考えずにミューキーズから逃げているといつのまにクリアってパターンが多いですね。
なので、とにかく逃げる!逃げる!逃げる!事。
あと、マッピーはジャンプなどができないので(トランポリンでジャンプするしかないのです)挟み撃ちに合うとアウトなので、逃げているときに上手にミューキーズを1列にしてしまうのが一番の手です。

友達飲み 

December 19 [Wed], 2007, 1:26
高校時代の友達と3人で遊ぶ。

「彼氏ができましたー
と、ルンルンでうざいあたしに付き合ってくれてアリガトー

またみんなで遊ぼうね!

寒いっすねえ 

December 03 [Mon], 2007, 1:22
しばらく書いてなくてすみませーん!

しかし、ホント寒いっすね!!
バイト帰りにチャリに乗るのも辛いもんです

その後、M君とは(別に聞きたくない人すみません)順調にデートしております
ワーイ!v( ̄Д ̄)v イエーイ
季節は冬だが心は春だ

そなわけでまた近々ファミコン日記と奮闘記(結局1回しか書いてないし!)
をアップしたいと思いますv( ̄Д ̄)v イエーイ

ぼやいてもいいですか。 

October 23 [Tue], 2007, 14:55
最近調子に乗って、睡眠時間削ってファミコンしてたから、めっさ眠いです
バイトも結構動き回るから、マジしんどい。
たち仕事って辛いな〜。

昨日久しぶりにオカンからが。

「あんたいつまでフラフラしてんの〜?』

という内容。
この会話も始めのうちは落ち込んだりしていたけど、だいぶ慣れたなあ〜。
と思ってたんだけど、今日はなんか凹む
寝不足だからかなあ。
それともあたしも歳とって丸くなったのか、ちょっとは親の事考えてしまった。

実家の事は弟に任せるとしても…。
いつまでもバイトじゃ悪いしなあ。

動物園 

October 18 [Thu], 2007, 1:38
M君と動物園デーとしてしまったー
天気は晴れ

前の日の夜にいきなり誘われて(もともと遊ぶ約束はしていたけど)
チャリンコダッシュして近所のスーパーに駆け込んで買いあさった食材を
前の晩から仕込み、早朝に起きてなれない弁当を作るあたし。
なんか、幸せ〜ん

電車にゆられて上野へ。
平日だけど、お子さんがいっぱいいるぞーーー!
2人とも童心に帰り、動物園ではしゃぎまくる
☆☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ☆☆
でも動物園ってちょっとリアルなのよね〜
何がって、毛とかにおいとか!
バイソンとかビックリしちゃうわよねー!

頑張ったかいもあり、お弁当も好評で幸せ〜

途中、テンションが沸点に達して転ぶお子さんをM君が
抱き上げるなんとも少女漫画ばりの素敵アクシデントもあり、
「お弁当のお礼」といっての縫いぐるみを買ってもらっちゃうという
素敵な思い出もあり、死ぬほど幸せでした

夕方になって動物園が終了した後は、アメ横をブラブラ。

夜は居酒屋で夕飯を食べて帰る。
M君は結構酔っぱらっていた。
あたしは、今日一日幸せだった反面、Rちゃんの事が頭をちらつきはじめちゃって、
酔うに酔えないって

酔っぱらってフラフラのM君が、駅までの道のりで手をつないで来てくれた

「最近、俺とRちゃんの事気にしたりしてくれてるんだったら、
 全然気にしなくてもいいから

とな!?
信じちゃっていいって事ですかい
とりあえず、酔っぱらってるし適当に笑って誤摩化したけど、どうすればいいんだー

アイスクライマーの野菜たち 

October 12 [Fri], 2007, 15:18
今まではファミコンソフトをご紹介するだけだったのですが、
ご好評にお答えして(?)ファミコン奮闘記を付けてみたいと思いマッス

最初の方に紹介した『アイスクライマー』のその後ですが、
あの時は、ボーナスステージの野菜(覚えていますか?)を
「キャベツまでしか見た事無い」
と言っていましたが、この間頑張った結果、
[きゅうり]まで到達!!

コーンが出る所で死んでしまいました
まあ、でも好きな面から始められるから、ゲームオーバーしてもあんまり関係ないんですけどね、ブッチャケ。

でも、『きのこ』を自分の目で拝むまでは、やめれませ〜ん。

漫画談 

October 02 [Tue], 2007, 1:52
K君に相談に乗ってもらった後からか
「やっぱり素直が一番
という教訓を学び、素直にM君とまた遊ぶ日々に戻りました
ちゃんともしてるしね

ありがとう!K君(お礼を言うのは2回目ですね)

そんで、M君と帰りにご飯
やっぱり楽しいなあ〜

M君も浅野いにおにはまっているらしく、漫画の話で盛り上がる
M君は『つげ義春』がお好みらしい。
あたしも好き!ねじ式の映画も見たよ〜

あとは、AKIRAとかスラムダンクとか、王道の話。とかいろいろ。

話してたら、漫画がモーレツに読みたくなり、そのまま漫喫へ!GO!
カップルシートに入ってちょっとドキドキだったのに、M君は無言で漫画を読みあさる。
まあ、いんすけどね。そういう場所だし
でも横に座ってるだけで幸せ〜ん単純

結局Rちゃんの話は聞けずじまい
あんまり聞かないのも不自然かな〜??むむむ。

スカイキッド 

September 28 [Fri], 2007, 1:09
バロンとマックスが飛行機に乗って、敵の基地?に爆弾を落とすゲーム
このゲームの大きな特徴は、「玉に当たっただけでは死なない」事。
墜落している最中に、AかBボタンを連打すると、生き返ります。
間に合わずに下に落ちると死んでしまいますが…。

ゲームが始まる前の音楽がかわいい♪
2人同時プレイ可能なので、友達と盛り上がろう!!



スカイキッドのポイント
ゲーム途中に爆弾があるので(音が鳴るので、下を探そう!)それを敵の基地に落とせ!
爆弾での特攻が失敗してもクリアできるけど、ボーナスは無いので注意!
滑走路が見えたら、着地しよう!でないと死にます。
3面スタート時の青い服を着た女の子の前で宙返りすると、ハートが出てくるのでゲットしよう!→その後の展開はお楽しみ

ファミコン!って感じの絵がいいです♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっちゃん
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
居酒屋のアルバイト

バイト先のM君にゾッコン中

ファミレーターを買ってから、ファミコンにはまってます。
よろしくお願いします。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント