大きなカワハギが釣れました! 

2006年11月29日(水) 13時12分
大きなカワハギが釣れたので載せました。浦安吉野家さんからカワハギ釣りに行ってきました。この日は偶然にも大きなカワハギに恵まれ、釣果は8匹と余り良くありませんでしたが「腕の悪いのを棚に上げてます」型には恵まれました。出港前に石原一樹船長が、数は釣れないかもしれないけど、型の良いのが出てるよとの話しから、朝の1時間位はシンプルな仕掛でやってみましたがトラギスやベラの猛攻に合い、少し棚を上げる戦法に切り替えてみました。何と!これが的中し20pを下回らない型揃いばかりが釣れました。一番大きかった物は33pもあり船長もビックリ!私自身も30pオーバーは初めて釣り上げたので感動しました。帰宅後、早速調理に掛かり肝のでかさと身のあつさに再度感動し2日間かけて美味しくいただきました。後日、店のお客さんに大きいカワハギ釣ったんだってね、魚拓もんだね、魚拓はとったのと言われ・・・食欲旺盛な私は後悔しながらも美味かったの一言で終わりにしてしまいました。皆さんも順序を間違えず記録物が釣れた時には記念に魚拓をとりましょう。・・・

つり吉社長ブログがスタート 

2006年11月24日(金) 18時51分
こんにちは、ここのところ海も時化の日が多く良い釣りが出来ていません。
先日も洲崎の六平丸さんにヒラメ釣りに出かけましたが時化で出られず残念でしたが安全第一が一番です。
と言った事で、HPをリニューアルしてます。今まで以上に内容を充実したいと思っていますので皆さんのご協力もよろしくお願いします。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像直道
» 大きなカワハギが釣れました! (2006年12月14日)
Yapme!一覧
読者になる