明日蒔く予定

May 09 [Fri], 2014, 16:30
市販の腐葉土に、鶏糞と化成肥料を混ぜて土を作ります。
その作業を朝のうちに少ししました。
少ししかしていないのに日焼けするんじゃないかと思うほど暑かったです。
帽子をかぶっていたけど顔はすぐ赤くなり、髪の毛を束ねていたけど下を向いて作業をするから首の後ろが暑くて日に焼けるんじゃないかと思うほど暖かいを通り越して暑かったです。
天気予報は晴れ予報はあっていたけど、気温に関しては見事に外したなと言う感じでした。
でも、暖かい予報が寒くなるよりは寒い予報が暖かくなったので良かったんですけどね。
明日蒔く予定の坊ちゃんかぼちゃの種をさっき水につけました。
明日は坊ちゃんかぼちゃをポット15個分とニラとバジルとパセリの種を蒔く予定です。
準備は出来ているのでスムーズに進みそうです。"
P R