2016年01月04日のつぶやき 

2016年01月05日(火) 0時00分
  • RT @nankuru28: 「自分を見る」のが苦痛なタイプは、大体コミュニケーション下手じゃない?「自分はこうしたい」を、自分でつかめてないから、方針も立てられないしさ。増して「自分のつもり」と「相手の受け取り方」のギャップに対して相互から歩み寄るなんて、困難じゃない?そこの… Posted at 10:03 PM
  • http://twitter.com/fbwmin

2015年11月12日のつぶやき 

2015年11月13日(金) 0時00分
  • designを意匠と翻訳したことでデザインが表層的な意味にしか捉えられなくなった、と言っているのを聞いた。考えることがデザインであると。でもそもそも意も匠も思いをめぐらせ工夫するという意だから、訳語の問題ではないよね。受容の問題。 Posted at 11:06 AM
  • http://twitter.com/fbwmin

2015年10月19日のつぶやき 

2015年10月20日(火) 0時00分
  • 確かに、好まない食べ物というのはあるのだが、「○○はまずい」などと人前で当たり前のように言うのは、どうか、だ。好む人もいるのだ。好き嫌いの有無ではなくて、何か線引きされる気がする。比較的喜んで食べてもらえるんじゃないかというような人を思い浮かべ、聞いてみるとか、あるじゃないか。 Posted at 07:37 PM
  • http://twitter.com/fbwmin

2015年10月13日のつぶやき 

2015年10月14日(水) 0時00分
  • ノーベル賞。過日、テレビで歴代の日本人受賞者について放送していたのを観て、「あっ、湯川くん!」「朝永くん!」とKが叫んだ。Kにとっては、高野文子『ドミトリーともきんす』の愛すべき登場人物としての湯川くんであり、朝永くんであるということ。 Posted at 06:42 PM
  • http://twitter.com/fbwmin

2015年09月13日のつぶやき 

2015年09月14日(月) 0時00分
  • ローストナッティチェスナッツなんとか、って、リスの好きそうなフレーバーだなー(でもリスはスタバに行かない。そしてたぶん甘くないふつうのナッツの方がよかろう)。おはようございます。 Posted at 08:49 AM
  • http://twitter.com/fbwmin

2015年09月09日のつぶやき 

2015年09月10日(木) 0時00分

2015年08月06日のつぶやき 

2015年08月07日(金) 0時00分
  • 「ねえお母さんいまテレビにミロコマチコさんの絵出とるよ!」とK。Eテレでミロコさんアートディレクションの番組をやっていたらしいー。 Posted at 07:55 PM
  • http://twitter.com/fbwmin

2015年07月30日のつぶやき 

2015年07月31日(金) 0時00分

2015年06月29日のつぶやき 

2015年06月30日(火) 0時00分

2015年06月23日のつぶやき 

2015年06月24日(水) 0時00分
  • 自家中毒的な物言いになるが、「啓蒙」って、ちょっとはずかしい。結果的に啓蒙的方向性になってしまうこともあるが、しかし「物のわかっている私」をうりにするのは、やはり、どうか。だが実情は、でもあるのだな。だからそのへん、せめて逡巡くらいはしたい。逡巡したからOK!ではないにしても。 Posted at 10:37 PM
  • http://twitter.com/fbwmin
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像みんみん
» 大糸線 (2009年06月21日)
アイコン画像Dunny
» 大糸線 (2009年06月19日)
アイコン画像みんみん
» 愚問賢答というか (2009年06月18日)
アイコン画像Non
» 愚問賢答というか (2009年06月17日)
アイコン画像みんみん
» 3月 (2009年03月05日)
アイコン画像Non
» 3月 (2009年03月04日)
アイコン画像みんみん
» 非・天地無用 (2008年10月07日)
アイコン画像コカ
» 非・天地無用 (2008年10月06日)
アイコン画像みんみん
» むー。 (2008年08月31日)
アイコン画像コカ
» むー。 (2008年08月28日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:みんみん
読者になる
なにもなかれどなごなっていってくたはれ。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ジェット