自分の中だけにしまっておいてそれで満足かなぁ?

September 02 [Mon], 2013, 23:21
でも、家族って、好きだから家族だとか、衝突したからもう家族じゃありませんとかってことじゃないじゃない??

ましてや、もう何年も何十年も一緒に暮らしてるんだとしたら、何だって言い合わないといけないよね。

まぁさ・・・。ふっと家族から聞いた話を思い出して、それでこんなことを書いてるんだけど・・・。
“自分が我慢すれば何でも丸く収まる”なんて思ってるのも、家族の中ではさ、丸く収まることになってならないし、端から見ても、ただの被害者意識のように見えてしまうかもしれない・・・って。
相手からの歩み寄りを期待するんじゃなくて、家族なんだから、自分からぶつかっていったりとか、自分から歩み寄っていかないとダメなんだろうなって思う・・・。

生活苦

って、客観的に言ってるけど、自分にも当てはまること多いよなぁって・・・。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/fbsje4tf434f/index1_0.rdf