サーキットを走ってみたい!! なら…FSWが講習参加者を募集中 / 2010年04月16日(金)
富士スピードウェイでは5月31日に、4輪ビギナー向け FISCOライセンス講習プログラムである「第3回FSWファーストインプレッション」を開催する。参加者を募集中だ。

「サーキットを一度走ってみたい」、「FISCOライセンスを取得したい」、「FISCOライセンスは取得したがまだこれから」といったビギナー向けの講習プログラムで、国際レーシングコース(4563m)にて実施する。

基本ルールの習得や緊急時対処法の安全講習など、サーキットを安全かつ楽しく走行するための基礎を学べるほか、専用枠でのフリー走行(50分間)も楽しめる。

●参加応募期間締め切り:5月30日(日)
先着20人
●参加費用
FISCOライセンス(4輪レーシングコース)保有者:6300円
同、非保有者4万7800円
ただし FISCOライセンス取得料4万1500円を含む。

●参加応募/問い合わせ先
富士スピードウェイ ファーストインプレッション事務局
担当:横山、勝亦(カツマタ)
電話 0550-78-1231
メール racing@fujispeedway.co.jp

《レスポンス 高木啓》

【4月15日19時46分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000044-rps-moto
 
   
Posted at 01:22/ この記事のURL
【SRC】6・20金原正徳VSサンドロが決定!「防衛戦ではなく、僕がベルトを取りに行く」 / 2010年04月15日(木)
 4月15日(木)東京・中目黒にあるワールドビクトリーロード(以下、WVR)本社にて、6月20日(日)東京・両国国技館で開催される『SRC13』の対戦カード発表記者会見が行われた。

 前回の『SRC12』でお互いに対戦を希望していた初代SRCフェザー級王者・金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST)とマルロン・サンドロ(ブラジル)の対戦が正式に決定。この試合はチャンピオンシップとして行われることとなり、王者・金原が明日から一カ月間アメリカで武者修行をするため、急遽、このタイミングで対戦カードが発表されることとなった。この対戦カード発表を受けて、金原が試合への意気込みを語った。

「早い時期でカードを決定してくれたスタッフのみなさんに感謝しています。また僕との対戦を受けてくれたサンドロにもありがとうございますと言いたいです。本当は僕が8月にベルトを取って、対戦したい選手がいたんですが、その選手は他団体に出たり、色々と上手くいかない部分がありました。でも前回の大会で先輩の鹿又さんが目の前でサンドロに負けて火がついたんですよ。サンドロは挑戦者に相応しい相手だと思います。きっと普通にやったら僕は負けると思うんで、アメリカでケツを叩いてもらって頑張ります」

 昨年の大晦日は急遽Dynamite!!に参戦し、DREAMとの対抗戦で山本“KID”徳郁(KRAZY BEE)を下している金原だが、その後は目標やモチベーションが沸いてこなかったという。

 しかしサンドロの試合を目の当たりにしたことで金原は「試合をする気持ちは普通です。僕は鹿又さんの敵討ちをするつもりもないです。ただオスとしてというか、3月にサンドロの試合を見て純粋にこの選手と戦ってみたいと思ったんですよね」と、サンドロとの対戦を強く希望した。

 サンドロはここまで16勝1敗という戦績を誇る“リオの怪物”。金原も「選手としてはものすごく強いと思うし、誰もが認める強い選手ですよね」とサンドロの強さを感じている。しかしその一方で「試合をする不安はありますよ。でもサンドロとは相性がいいと思うし、正直、サンドロに対する恐怖心はないです。相手がサンドロでも『上等だよ』という気持ちです」と気後れはない。

 金原はこの試合を自分にとっての初防衛戦ではなく、王者を決めるタイトルマッチとして捉えているという。

「SRCは戦極じゃないんですよ。戦極は去年で終わり、トーナメントももう終わったものなんです。だから形としては防衛戦ですけど、僕の中にはタイトルマッチをやるという気持ちしかない。今SRCにいる選手で大会を盛り上げないといけないし、今は自分が盛り上げるという気持ちで行こうと思います。自分は新たな気持ちでベルトを取りに行きますよ」

 グレッグ・ジャクソン率いるジャクソンズMMAに単身渡る金原。ジャクソンズMMAのあるアルバカーキは高地で、マラソンの高橋尚子らが高地トレーニングを行う場所でもある。金原はそこで5R戦うためのスタミナ、そしてブラジル人選手特有のリズムになれるためのスパーリングをメインに行い、サンドロとの決戦に備える。

 またこの日の会見では泉浩(プレシオス)、真騎士(ベネズエラ)の参戦も発表。それぞれ以下のように意気込みを語っている。

「総合格闘技を始めて約1年、一つの区切りとして、軽い集大成として、圧倒的な勝利を見せたいと思います。この1年で積み重ねてきた経験や実力を思い切り出したい。SRC重量級の顔になるために精一杯、努力したいと思います。

(総合を始めて1年で感じたことは?)すごく難しいですね。ずっと柔道をやってきて、総合格闘技に転向したわけですけど、簡単にやれるものではない。思っていた以上に難しいと思います。ただ自分はチャンピオンを目指してやっていきます。大晦日に初勝利を挙げて、自分の中で大きなものがありました。選手として全体的に変わったと思っています。

(どんな選手と戦いたい?)どんなタイプの選手でも大丈夫です。外国人選手でも日本人選手でも。自分はこの階級で負けないというプライドがあるし、それを試合で出したいと思っています」(泉)

「今年に入って2回目の試合、前回の試合に負けないように頑張ります。よろしくお願いします。(SRC飯田広報より「ステップアップした相手と試合を組みたい」という言葉があったが)戦い相手はいないです。決められた人とやります。(そろそろタイトルマッチをやらせて欲しいという気持ちはありますか?)できたらいいなと思っています」(真騎士)



ワールドビクトリーロード
「SRC13」
2010年6月20日(日)東京・両国国技館
開場・開始時間未定

<決定対戦カード>

▼SRCフェザー級チャンピオンシップ 5分5R
金原正徳(パラエストラ八王子/チームZST/王者)
VS
マルロン・サンドロ(ブラジル/ノヴァウニオン/挑戦者)

<出場予定選手>
泉 浩(プレシオス)
真騎士(SRC育成選手) 4月15日17時15分配信 格闘技ウェブマガジンGBR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000000-gbr-fight
 
   
Posted at 23:56/ この記事のURL
ソニー銀行、iPhoneアプリ版「おこづかいメモ」提供開始 / 2010年04月15日(木)
 ソニー銀行株式会社(以下:ソニーバンク)は15日、iPhoneアプリ版「MONEYKit−PostPet カンタンおこづかいメモ」の提供を開始した。

 同アプリケーションは、PostPetのペットと一緒に毎日のおこづかいの使いみちが記録できるツール。また、ソニーバンク口座の有無に限らず、誰でも無料での利用が可能となる。利用は、App Storeからのダウンロード後、iPhoneへのインストールで開始できる。

 同社はこれまで、2009年2月にパソコン版の配布を開始したが、「外出先でも場所を選ばずに利用したい」との利用者のニーズに応え、iPhone版での提供を開始した。

 使用方法は、はじめに管理したい期間と金額を設定し、毎日使った金額と用途を入力するだけと実にシンプル。期間終了時におこづかいが残っている場合は、PostPet壁紙カレンダーのプレゼントが楽しめるという。また、iPhoneアプリ版では、用途について「お食事」、「映画」、「スポーツ」など従来のカテゴリーに加え、好きなカテゴリーを4つまで自由に登録できる機能を追加し、選択の幅を広げた。(編集担当:金田知子)

【4月15日12時36分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000044-scn-sci
 
   
Posted at 20:32/ この記事のURL
「肩代わり」法案が衆院通過 / 2010年04月15日(木)
 衆院は4月15日の本会議で、全国健康保険協会(協会けんぽ)の国庫負担を健保組合などが「肩代わり」する特例措置を盛り込んだ「医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案」を賛成多数で可決、参院に送付した。

 本会議では、厚生労働委員会の藤村修委員長が審議の結果などを報告した後、採決に先立ち、与野党が討論を行った。同法案に賛成する立場から、民主党の三宅雪子氏は「総報酬割で捻出される財源をすべて協会けんぽの支援に充て、財政力の弱い健保組合の負担は軽減されるものだ」と同法案への理解を求めた。

 一方、反対する自民党の菅原一秀氏は「協会けんぽの財政支援のため後期高齢者支援金の分担ルールを政府の都合で変更し、健保組合や共済組合に負担を押し付けようとしている」とした上で、「国民皆保険制度を崩壊に導きかねない」と述べた。菅原氏はまた、「これは平成の保険料ピンはね法案だ」と強く非難した。


【4月15日16時21分配信 医療介護CBニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000003-cbn-soci
 
   
Posted at 19:55/ この記事のURL
アップル、Core i5/i7を搭載した「MacBook Pro」を発売 / 2010年04月15日(木)
 アップルは2010年4月13日、ノートパソコン「MacBook Pro」シリーズを一新した。15インチと17インチモデルには、インテルの最新CPUであるCore i5およびCore i7を搭載し、13インチモデルには従来機種より最大80%速いNVIDIAのGeForce 320Mを採用した。価格は最大3万円ほど値下げした。

【詳細画像または表】

 約10カ月ぶりのアップデートの見どころは、新CPUと新グラフィックスを採用してよりパフォーマンスを高めたこと。携帯性を重視する13インチモデルは、パフォーマンスを高めながら、バッテリー駆動時間を約3時間伸ばしたのも特徴だ。新CPUを採用した15インチと17インチモデルは、システム全体で従来機種より最大50%パフォーマンスがアップしている。

 15インチと17インチモデルはインテルのプロセッサー内蔵グラフィックスであるIntel HD GraphicsとNVIDIAのGeForce 330Mを自動で切り替える機能を搭載した。従来機種でもグラフィックスの切り替え機能はあったが、いちいち設定を変えなければならなず、面倒だった。新モデルでは、Open CLやCore Animationなどを利用するアプリケーションが起動すると、自動で描画性能の高いGeForce 330Mに切り替わる。アプリケーションが終了すると消費電力の低いIntel HD Graphicsに切り替わる。常時、GeForce 330Mで動作させることも可能だ。

 15インチモデルはBTOのオプションに1680×1050ドットの高解像度ディスプレイを追加。光沢と非光沢の2種類から選べる。17インチモデルはCore i7 2.66GHzなどが選択可能だ。

 13インチを含む今回の新モデルでは、同社の多機能携帯電話「iPhone」などに採用されるモーメンタム(慣性)スクロールをサポートした。マルチタッチトラックパッドを2本指で滑らせると、直感的にスクロールできる。

 ボディーデザインなどは従来機種と変わっていない。バッテリー容量なども従来モデルと同様だという。

(文/三浦善弘=日経トレンディネット)


【4月15日7時34分配信 nikkei TRENDYnet
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000002-nkbp_tren-ind
 
   
Posted at 18:43/ この記事のURL
<U-KISS><MBLAQ>ら人気アイドルがサッカーチーム結成 / 2010年04月15日(木)
韓国音楽エンターテイメントチャンネルMTVは、男性アイドルグループのメンバーで構成するサッカーチームを結成、一般チームと対決するリアリティ番組<アイドル・ユナイティッド>を制作することが決定し、話題となっている。

U-KISSのプロフィールと写真

MTVは、同番組のためにアイドルグループ<U-KISS>や<MBLAQ>、<ZE:A><F.CUZ><大国男児>のメンバーを招集し、チーム<アイドル・ユナイティッド>を結成した。

自称“サッカーマニア”のコメディアン、ユ・サンムが監督を務め、歌手で俳優のソンインがマネージャー兼応援団長に名乗りを上げた。

またMBC ESPNサッカー解説者のチョン・ヒョウン氏が競技解説を行い、“元祖アイドル”こと元<H.O.T>のムン・ヒジュンが番組を進行する。なおMTVは、番組ホームページを通して<アイドル・ユナイティッド>との試合に挑むサッカーチームを募集するという。

演出を手がけるイ・ソンギュプロデューサーは「サッカーにかける情熱と、フィールドを駆け抜ける姿をお見せしたい」と話し、チームが1ゴールを決める度に20万ウォンが与えられ、地域の青少年サッカーチームへ寄付する計画だという。


【4月15日10時54分配信 WoW!Korea
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000002-wow-ent
 
   
Posted at 18:07/ この記事のURL
活動休止、新ユニット結成、ドラマ出演……なにかと話題の東方神起の特集がスタート / 2010年04月15日(木)
 先日、無期限活動休止を発表した韓国の人気男性5人組ボーカルグループ・東方神起。そのうちジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人は新ユニットを結成することを公式サイトなどで発表し、またジェジュンは本日よりスタートするフジテレビ系連続ドラマ「素直になれなくて」に出演するなど、今後は個別の活動で彼らの姿を見ることになりそうだ。

ジェジュンの画像
 
 そんな東方神起の貴重な映像が見られる特集が、韓国KBSの動画配信サイト「KBS Download Mall」でスタートした。これは、東方神起が出演したKBSの番組の中から厳選した10話分を期間限定で無料配信するもの。KBSの代表的歌番組「ミュージックバンク」や、歌だけでなくトークも満載のバラエティ番組「ハッピートゥゲザー」(日本語字幕つき)など、日本での活動とはまた違った彼らを見ることができる。2004年のデビュー当時から最新映像まで楽しめる、ファンにとっては貴重な特集だ。配信期間は20日まで。

【4月15日15時41分配信 RBB TODAY
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000022-rbb-ent
 
   
Posted at 17:31/ この記事のURL
松井に優勝リング授与「ヤンキースファンは松井の役割を理解」−米国 / 2010年04月15日(木)
 米大リーグ、エンゼルスに移籍した松井秀喜外野手(35)が13日(現地時間)、7年間在籍したヤンキースとの初対戦前に行われた、ワールドシリーズ優勝リングの授与式に参加した。松井選手が昨年のワールドシリーズ制覇を記念したリングを受け取ると、約4万9000人の観衆から大歓声が上がった。

 試合前の会見では、ヤンキースファンからの反応に不安を感じていた松井選手だったが、盛大な拍手と惜しみない声援に迎えられた。

 米国の地元メディアは、この話題をトップニュースとして扱っている。超満員の観衆が、ニューヨークに帰ってきたヒーロー松井を大きな歓声で迎え、敬意を払った。野球の真髄が分かっているヤンキースファンにとっても、松井選手のような優秀な選手であれば、どのチームのユニフォームを着ていても関係ないと伝えた。

 またニューヨーク・デイリー・ニュース紙は、エンゼルスのマイク・ソーシア監督が「ニューヨークのファンは、チームにとって、松井の存在がどんなに意味があったかが分かっている。松井に対する彼らの歓待の仕方は最高にしゃれていた」というコメントを紹介。

 松井選手は「一生忘れられない瞬間になるだろう」と温かい応援に感謝した。(編集担当:桐山真帆子・山口幸治)

【4月15日11時42分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000032-scn-spo
 
   
Posted at 16:17/ この記事のURL
JPCERT/CC、Adobe Reader および Acrobat の脆弱性に関して注意喚起 / 2010年04月15日(木)
一般社団法人 JPCERT コーディネーションセンター(JPCERT/CC)は、2010年4月14日、PDF ファイル作成・変換ソフトウエア Adobe Acrobat および PDF ファイル閲覧ソフトウエア Adobe Reader に複数の脆弱性があるとの注意喚起を行った。

この脆弱性により、結果として、遠隔の第三者は細工した PDF ファイルなどをユーザーに開かせることで、AdobeReader や Acrobat を不正終了したり、任意のコードを実行したりする可能性があるとされる。

なお JPCERT/CC 調べでは、この脆弱性を用いた攻撃は確認できていないとのこと。

対象となる製品とバージョンは、Adobe Reader 9.3.1 およびそれ以前、Adobe Acroba 9.3.1 およびそれ以前。

対策としては、Adobe Systems より提供されている修正済みソフトウェアの適用が勧められている。Adobe Reader および Acrobat では起動後、メニューの「ヘルプ(H)」→「アップデートの有無をチェック(U)」をクリックすることで製品の更新が可能。

更新が不可能な場合は、Adobe のサイトから 最新の Adobe Reader および Acrobat をダウンロードする。

【4月14日17時41分配信 japan.internet.com
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000029-inet-secu
 
   
Posted at 15:40/ この記事のURL
ぐるなびの飲食店情報が検索できる「Touch de ComoComo for Android」 / 2010年04月15日(木)
 ウェブインパクトは4月14日、Androidスマートフォンで利用できるグルメ情報検索アプリ「Touch de ComoComo for Android」をリリースした。AndroidマーケットもしくはTouch de ComoComoの専用サイトから無料でダウンロードできる。

【拡大画像や他の画像】

 Touch de ComoComoは、ぐるなびAPIを利用し、日本全国の約4万店お情報を検索できるアプリ。店舗名やサービスなどをフリーワードで検索し、さらに絞り込みをかけたり、エリアや業態から店舗を検索したり、現在地付近の店舗を探したりできるほか、店舗の詳細ページでは外観やアクセス方法、クーポン、予算などが確認可能。電話を起動してダイアルする機能や、気になる店の情報を保持しておくブックマーク機能も用意する。

 同名のiPhone向けアプリと同等の機能のほか、Android版独自の特長として、フリーワード検索や絞り込み検索時に音声入力ができる音声検索機能と、メールやTwitterクライアントなどのアプリに、店名やURLなどの店舗情報を送信する機能も用意した。

 動作確認は「HT-03A」「Xperia」「Nexus One」で行っている。【園部修】

【4月14日19時0分配信 +D Mobile
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000063-zdn_m-mobi
 
   
Posted at 15:04/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!