石川氏:あと、たいしたことはないんだけれ

August 04 [Fri], 2017, 0:32
トレンドフォース「第1四半期サムスン電子 占有率26.1%でアップル抜く」 昨年第4四半期は ギャラクシーノート生産中止の余波でアップルに抜かれ 「アイフォン新製品待機需要のせいで ギャラクシーS8販売量は制限的」
 サムスン電子がアップルを抜いて再び世界のスマートフォン市場で占有率首位の座を奪還した。

 12日、市場調査機関トレンドフォースが出した報告書によれば、サムスン電子の第1四半期世界スマートフォン市場占有率(生産量基準)は26.1%で、アップル(16.9%)を追い抜いた。
イヴサンローランiphone7ケースサムスン電子の第1四半期スマートフォン生産量は8014万台で、直前四半期より8.4%増加したと集計された。今年1分期のスマートフォン全体生産量は3億700万台で、前四半期より23%減った。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバ中国ブランドのスマートフォン生産量が減ったためと分析された。

 サムスン電子は昨年第4四半期にはギャラクシーノート7の生産中心の余波で世界のスマートフォン市場占有率首位の座ををアップルに奪われた。
新品エルメスケースアップルが20.3%を記録し、サムスン電子(18.5%)を追い抜いた。トレンドフォースは世界スマートフォン市場の占有率首位が変わった理由について「サムスン電子がギャラクシーノート7生産中止事態以後、消費者石川氏:日本でいうところの消防法で。
シャネル Chanel ケース

法林氏:つまり、入場可能な人数以上をファーウェイは呼んでいた。ファーウェイにも悪いところがある。
エムシーエムiphone7ケース

石川氏:MWCで発表されたファーウェイの「P10」は、例年であれば4月に発表を予定していたけれど、サムスンがGalaxy S8を発表しないらしいという情報をキャッチして前倒ししたという噂も聞いた。フットワーク軽く話題を持っていったので、今、勢いがあるなという感じがする。
iPhone7ケース シャネル風

石野氏:時期を早めて、しかも評価用の端末をプレスに配りましたからね。

房野氏:端末を配るから人が集まり過ぎるのではないですか。
エルメスiPhone7ケース私自身、別のところでその端末について書いているのできれいごとと言われそうですが、配るのをやめた方がいいのではないかと思いますが。

石川氏:配るのをいつ卒業するかですよね。
シャネルiphone7ケース今まではあまり人気がなかったし、ブランド力もなかったから、みんな使ってくださいねということで配っていたけれど、なくても納得してくれるようになるのか、ずっと配り続けないといけないのか。

石野氏:でも、法林さんも僕もそうですけど、周りでファーウェイの「Mate 9」を買っている人は多いし、バルセロナでもファーウェイ端末を使っている人が多かった。
ルイ ヴィトンベルトそこは脱却できると思う。

法林氏:普通に買って使っている。
グッチ ベルト完成度も高い。

石野氏:よく時期を早めて作ったなと思いますよ。
iPhone7ケース シャネル風

法林氏:ケースがついているし、ディスプレイに保護シートも貼ってある。

石野氏:完成度が高くてびっくりですよ。
シャネルiPhone7ケースただ、インカメラの評価が分かれそうだなとは思いました。

房野氏:ファインダーでビューティーモードのかかり具合が分からないんですよね。
ベルト メンズ 人気 ブランド

石野氏:ビューティーモードは、実は僕もSNSとかで活用しています。これで写真をアップすると、「最近若返りましたね」というコメントが来る。
ルイヴィトンiphone8ケース人を騙せますよね、カメラに騙されているなと(笑) 

房野氏:中年には欠かせません。

法林氏:P10とP10 Plusは、いい感じで出してきたと思う。
グッチiPhone7ケース

石野氏:今度はPlus版も日本で出してほしいですね。

法林氏:Plusに搭載しているレンズの方がいいし。
iPhone7ケース シャネル風

石野氏:防水を始め細かい機能でPlusにしか入っていないものがある。P10は単体で見ると、あまり進化していない。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース

法林氏:Plusの方がジャンプアップしている。防水に関しては日本の規格とグローバルの規格とで仕組みが違うので、どうするかは決めていないみたいだけど、出してくる可能性はある。
シャネルiphone7ケースあとは値段の問題でしょう。今、P9シリーズがlite版も含めてちゃんと売れているので。
エルメス iphone8ケース

石野氏:Mate 9も売れている。

石川氏:ファーウェイの問題はモデル数が多いこと。
マイケルコースiphone7ケースハイエンドが全部そこそこ良いので、出すタイミングを調整しないと競合する。

石野氏:P10は、Mate 9と競合しそうな気がする。
エルメス iphone7ケース

法林氏:P9の売り行きが、もう少し落ち着いてからでも遅くはない。5月、6月くらいに日本で出る可能性はあるでしょうけど。
シャネル iphone7ケース

石野氏:MWCでファーウェイのグループインタビューがあって、端末部門長のケヴィンさん(Head of the Handsets Product Line ケヴィン・ホー氏)は、日本で出すと言ったけれど、どっちを出すとは言わなかった。「P10 lite」もグローバルで出すとのこと。
エルメス iphone7ケースとにかく、ファーウェイの勢いがあったということですね。

法林氏:「HUAWEI WATCH 2」があまり話題になっていないのが、かわいそうだったけど。
グッチiPhone7ケース

石野氏:eSIM対応なんですよね。いいなと思いましたけれど、P10と一緒に出されると記事にしにくい。
マイケルコースiphone7ケース

石川氏:ファーウェイは本当にがんばっている感じがするし、実力がついて日本でも認知されてきている。他に面白いと思ったのが、「LG G6」の18対9のディスプレイ。
MCM iphone7カバー激安あの画角は面白い。Android 7.0 Nougatだったら、きっちり半分ずつ表示できるので、いろんな使い方ができる気がする。
イヴサンローランiphone7plusケースLGとしては、去年の「G5」で相当懲りたのかな。かなり王道で攻めてきた感じがします。
ルイ ヴィトンベルト

法林氏:LGらしいよね。ディスプレイ部門を自社で持っているので、どんなサイズでも、よりクオリティの高いものを作れるわけだから、非常にいい商品を出したと思うし、LGらしいアプローチだと思う。
シャネルiphone8ケースもしかしたら、2対1のディスプレイは、今後のスマホの標準画角になるかもしれないと思う。

石川氏:手に収まる幅だけど、そこそこ長いというのは理にかなっている。
iphone7ケース持ちやすくて使いやすい。

石野氏:5.7インチのモデルに見えないですよね。
イヴサンローランiphone7ケース発表会のスライドで見たときと、タッチ&トライで実機を見たときの印象が違った端末でした。写真だとすごくフツーな感じでダサく見えたんですが、実際に持つと画面は大きいし持ちやすい。
マイケルコースiphone7ケース原寸で見ないと良さが分からないモデルでした。

石川氏:あとは日本で“isai“という名前が付かないことを祈る。
ルイ ヴィトンベルト

房野氏:重さはどう思いましたか?

石川氏:重いとは思わなかった。

石野氏:画面占有率も攻めていて、上も下も狭額縁。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース筐体は金属で、すごくベーシックな感じだけどディスプレイが少し違って、「isai Beat」や「V20 PRO」と同じデュアルカメラ。

房野氏:インカメラでデュアルは、さすがに出ませんでしたね。
ルイヴィトンiphone7ケース

石野氏:デュアルのインカメラは中国のVivoやOPPOが発表していますが、MWCの発表ではなかったですね。

■楽しいカメラを搭載したXperia XZ Premium

石川氏:あと、個人的に面白いと思ったのは「Xperia XZ Premium」かな。
シャネルiphone7ケース

石野氏:そうですね。

石川氏:デザインはあいかわらずだけど、カメラは楽しく使える提案ができていた。
シャネルiPhone7ケース今までのソニーは画質押しだったけれど、今回はセンサーにメモリを載せたMotion Eyeカメラで、スーパースローモーションや先読み撮影ができる。オッと思ったし、実際に撮って楽しかった。
グッチiPhone7ケースまた、プレスとしては、現地で行われた体験会という見せ方も良かったと思った。さらに、ギガビットLTEに対応している。
シャネル Chanel ケース日本で発売されるときは、他メーカーも対応する可能性が十分あるので、Xperiaだけというわけじゃないけれど、スペックが大好きな人には注目の端末だと思います。

石野氏:あのタイミングでギガビットLTEを出せたのはMWCっぽい。
ルイヴィトンiphone7ケースMWCに来ている人たちは注目する。一方で、ZTEは試作機で、ケースの中で速度を測って見せているだけだった。
グッチ ベルトそう考えると、ソニーモバイルはがんばった。

石川氏:ZTEは事前に予告していたけれど、ソニーは事前の発表もなかった。
ハードケース エルメス

石野氏:LG G6がギガビットに対応するかと思ったら、チップがSnapdragon 835じゃなかったのは意外だった。ファーウェイが4×4 MIMOだけで世界初の4.5G LTEスマホとアピールした翌日に、ソニーモバイルがギガビットLTEで覆したという流れも熱かった。
シャネル Chanel iPhone6 plus カバ結果としてXperia XZ Premiumは、GSMAのベストスマートフォン(Best New Smartphone or Connected Mobile Device at MWC 2017)にも選ばれた。面白いなと思いつつも、XZsが必要かなとは、ちょっと思った。
Hermesエルメスiphone6ケース

石川氏:型番は整理が必要だよね。

房野氏:ギガビットLTEに対応するには、Snapdragon 835が必要なんですね。
新品エルメスケース

石川氏:最先端のチップですね。

石野氏:一番新しいチップですが、表向き、MWC時点では搭載しているのはXperiaだけなんです。
ルイ・ヴィトン / LV 携帯ケース

法林氏:だからこそ、ソニーモバイルのプレスカンファレンスにクアルコムの人が登壇した。ソニーモバイルとして、クアルコムとの関係をアピールしたいという狙いが見え隠れしている。
ベルト メンズ 人気 ブランド
 Xperia XZ Premiumの商品企画の責任者である安達晃彦さんは、日本に最初に投入したXperia「Xperia X10」の担当者だった人。Xperiaのモデル周期が短いことに関しても話を聞いたけれど、Xperiaの呪縛で逃れられないのかな、作ったら出さざるをえないという感じなのかなと思った。
マイケルコースiphone7ケース最新モデルのチキンレースをやっていくしかないのかな。買うか買わないかの選択肢はユーザーにあるわけだけど、ソニーモバイルとしてそこは逃れられないんでしょうね。


石野氏:今回、見せ方はうまかった。プレスカンファレンスではXZsとかのことは一切触れず、ラインアップをきれいに見せた。
シャネルiphone7ケースいざ、プレスリリースを見ると、こんなにあったのかという感じにはなりますけど。ファーウェイもこれだけ出している。
エルメス iphone7ケースなんだかんだいってスマホ市場はまだ縮小してはいないので、あの戦略は間違いではないのかなと。

石川氏:ソニーがプレミアムモデルを立て続けに出すので、プレミアムラインが渋滞しちゃう。
シャネルiphone7ケースファーウェイは一応、散らす努力をしている。

法林氏:日本で2月に発表された「nova」は若い人向けとか、人で分けたりデザインで分けたり、ビジネスとフラッグシップみたいに用途で分けたりしている。
Michael Kors iphone7ケースソニーモバイルにはそれがない。

石川氏:サムスンだったらSペン対応とフラグシップ、王道と安いものとがあるけれど、ソニーはプレミアムラインしかない。
エルメス iphone7ケースその中に小型モデルがある程度。

石野氏:『ドラゴンボール』で新しいキャラの戦闘力がどんどん上がっていくみたいな感じ。
グッチiPhone8ケースフリーザに勝ったと思ったらさらに上がいる。そういう部分で日本的なところがある。
iPhone7ケース シャネル風

法林氏:Xperiaの進化の呪縛は仕方がないですね。チキンレースをやってくださいとしかいえない。
ルイヴィトンiphone7ケース

■どうなる、Windows Phone

石川氏:あと、たいしたことはないんだけれど、すごく注目されていたのがNokiaのケータイ(フィーチャーフォン)かな。やたらと人が集まっていた。
シャネルiPhone7ケース Chanelの信頼をまだ回復できず第1四半期のプレミアムフォン部門では振るわなかったが、“ギャラクシーJ”中低価格フォンのおかげでサムスン電子の占有率が大幅に上昇した」と説明した。

 トレンドフォースは“ギャラクシーS8”の販売量については「第3四半期に発売されると見られるアイフォン10周年新製品に対する待機需要のせいで制限的になるだろう」と見通した。
ハードケース エルメス

 一方、サムスン電子は11日(現地時間)、アラブ首長国連邦でギャラクシーS8の発売記念行事を行った。中東地域へのギャラクシーS8供給は28日に始まる。
グッチiPhone7ケース
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fbhhf
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる