けん玉が面白いです。

November 05 [Thu], 2015, 9:38
私は今、けん玉にはまっています。
子どもとかかわる仕事をしているため、毎年この季節になるとけん玉にはまります。
去年までとめけんという技がなかなかできず、50回に1回できるかできないか…くらいのレベルでした。
しかし今年は練習に練習を重ね、20回に1回くらいはできるようになってきました。
これから冬本番が始まります。
情報館
この冬の間に、10回に1回は入るようにしたいと思います。
そして、私が一番憧れるけん玉のわざが、もしかめです。
「もしもしかめよ♪」の歌に合わせて、けん玉をするものです。
私は大人になってから初めてちゃんとけん玉にふれたため、もしかめのような反射神経や集中力を必要とするような技を大人になってから習得するのは難しいです。
しかし、せっかくのチャンスなので、たくさん練習してできるようになりたいです。
そして、自分が結婚して子どもができた時や、その子どもが結婚して孫ができた時などに、特技の一つとして披露したり、教えたりできるようになれたら良いなあと思います。
けん玉と同時に、コマ回しもできるようになりたいです。
手に乗せて回したり、ひもの上を滑らせたりする高度な技がたくさんあります。
私はまだ回すことしかチャレンジしたことがありませんが、こちらもたくさん練習して、高度な技にもチャレンジできるようになれたらいいなあと思います。
子ども達にいつも負けてしまうので、子どもに戻ったつもりで、集中してマスターしたいです。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fb7fx09/index1_0.rdf