ワンフェス行ってきた・その2

August 01 [Wed], 2012, 13:23
こんばんちわ桜井です。
ワンフェスの続き。

ある意味今回のワンフェス最大の目玉と言っていいんじゃないだろうか、水道橋重工のクラタスお披露目。
・・・というかいろんなニュースサイトで取り上げられてるからここで写真上げる意味も無いような気もするが。
シート被された状態、脚先だけチラッと見せておくのが心憎い演出。
デモンストレーション開始直前、この人だかり!
ついにお披露目、製作者の倉田氏、吉田氏と専属パイロットも一緒に。
各部のマーキングもかっけえ。
左腕がガトリングとクローなのは倉田氏が以前作った作品、原寸大スコープドッグを思い出させます。
モデラーによるクラタスのガレージキット作例。
このガレージキットの原型も倉田氏が作ったそうで、今回のワンフェスで売る計画もあったらしいけど量産が間に合わず断念との事。

いやー、これを生で見られただけで満足っすわ。
受注生産の受付も開始、わざわざ商談用のテーブルまで用意してあったw
1億ちょいとかまあ買うのは無理だけど、巨大ロボットの量産とか夢が広がるね!





ところでコナミさん、武装神姫どうすんの?
なんか不自然な感じに急にアニメ化とか言い出したけど、フィギュアの方がさっぱり動きが無いんだが。
と言うか今回コナミ出展してないんだよ。
前回のワンフェスで新しい武装神姫の原型展示とかやってたがその後の情報一切無し。
アニメやるんだったらテコ入れで今までのやつ再販するとかさー。

イベントとゆるゆりとねんどろいど

August 01 [Wed], 2012, 13:22
日曜日は公録に行く気まんまんでしたが、安定の落選だったので家でのんびり…はせずに代わりというわけでは無いですが、志方あきこさんのトーク&お渡し会に参加してました。

○志方あきこさんイベント
参加人数は30人ぐらいであまりの少数精鋭っぷりに、にわかの自分はかなり焦ってましたが、ファンクラブの話とか曲作りの話、グッズの話等々、色んな話が聞けて思いのほか良かったです。当たり前ではありますが、色々と考えているのだなぁと。最後に握手もしてもらいました( ・∀・)ノ しおりも貰いました

○ゆるゆり
8,9巻をやって引き取ってキタ――(゚∀゚)――!!
やっぱりなもり先生…いやなもり神はすげぇよ。すべて書き下ろしの9巻が面白すぎる。
ちなあかもええな〜。あと結衣ちゃんの国宝級のスマイルに萌え死するところだったよhaha
コースターはこれだった↓

○ねんどろいど
ねんどろいど「姉さん」買いました。
姉さんの一番の見所はやっぱりこの顔でしょう↓
これはやばい。この顔観た瞬間、買うしかないと思いましたから(笑)

というわけで、いろんなキャラにこのパーツをつけてレッツパーリーしてました。
適当にスルーしておいて下さい。

奇跡のカーニバル 開 幕 だ




もうめちゃくちゃですよ(笑)。
ここまで見て頂いた方、本当に有難うございました。
ほんと申し訳ないです。
この顔パーツは本当にひどいのですヨ(褒め言葉)

ワンフェス冬は行こうかなぁ〜。

夏い熱がやってきたと聞いて

August 01 [Wed], 2012, 13:20
色々と出揃ってきたのでここらで

もう明日には8月だよ、日数経過するの早いよっ!!
コミケまでもう二週間を切ってしまっているわけで
サークルチェックしたら今回100個ぐらいチェックついちゃって平均とって一個1000円だとすると10万いっちゃうんだよね……
企業も、天狐、型月、あかべぇ、ぱれっと、アリス、あとちょこちょことで五万ぐらいいきそうなの
毎回着実に使ってる額が増えてる
でも、あくまで今回限りなとこばっかだから次回は少し減りそうだけど、多分、おそらく、きっと、もしかしたら・・・…

でも今回型月があんまめぼしいのないから午後いって列ないとこをこまどりと紙袋のためにループするんだ
アリスは通販とかやるとは思うけど画集もしかえなかったら寝込んでしまいそうなの

サークルが黄色までがいつもつけてるとこで55個ぐらい緑は誰か行って余ったらぐらいで誰もいなきゃいかなくていいです、多分一度読んだら売ってしまうと思うぐらいのとこ
赤色が今回初めて付けてよくわかんないところ
なんかかなりわがままな付け方したなとは思ってる
なんかアニメタ本をよく付けるようになってしまったなぁ
多分今回はISとストパンの作監をしたアイクソールってってとこと、堀口神のスペースがやばいと想うの
今回の飲み物はオージだって
多分マグカップ買う

bamboo買ってスキャナで刷ったやつをgimpでなぞってたらgmpがフリーズするのー
で仕方ないからbambooに入ってたイラスタミニで塗ったりとかしたらミニだから800×800ピクセルになってもうた
諦めた


円盤アクセル・ワールドとソードアートと人類衰退も買
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいよう0t9l
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソーラーパネル

yahoo

やっふぅ〜

ごめんね。

ニャーω・

夏色のデザート

僕がいるから

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fb6vvrub/index1_0.rdf