今すぐ始められる白髪・抜け毛の対処法

March 13 [Wed], 2013, 14:31
加齢の為に 髪の不安として挙げられるののだが、白髪の毛と抜け毛。



白髪の毛も抜け毛も、『17型コラーゲン』と言うタンパク質不足が動機で起こることが東京医科歯科大の西村栄美教授によって解明されましました。(※1)だけどこの研究結論は出たばかりで、まだこの動機と言われていますコラーゲンを創る薬は出ていないでしょう。





そのことで、薬に頼らず白髪の毛を防ぐひとつの対処として、毛髪の毛栄養成分を継続して摂取することが大切! そのため、硫黄分を含んだタンパク質や亜鉛、銅を均衡よく継続して摂取していきましょう。



こうしたの成分は、下記の食べ物から摂取することが可能だ。



■タンパク質



髪の毛の主成分でもあるタンパク質。鶏肉、卵、しらす、マグロ、たらこなどに。



■亜鉛



新陳代謝を活発にしてくれる成分でした。黒ごま、カキ、レバー、チーズなどに。
抜け毛対策に


■銅



アーモンド、クルミ、ピスタチオ、松の実などに。







それに、髪の不安として挙げられがちな抜け毛は、男女問わずに悩む人が多いでした。





『17型コラーゲン』によって抜け毛が起きると前述しましたのだが、女子は冷え症や極度なダイエットや、避妊薬を摂取してる人は女子ホルモンの均衡を崩すことで、抜け毛を進行させてしまいますとも言われています。(※2)



そのことで、体を温めたり、新陳代謝を高めるビタミンBや髪にツヤを出す効果のあるカルシウムと、髪を創る成分とされるメチオニンを摂りましょう。



こうしたの成分は、下記の食べ物から摂取可能だ。



■ビタミンB



髪の毛や爪の再生に力を発揮してくれるそうでした。うずらの卵、レバー、豚肉、うなぎなどに。



■カルシウム



頭皮に栄養を届けて髪の毛の生育を助けてくれます。パセリ、チーズ、牛乳、ひじきなどに。



■メチオニン



目が疲労ると、このメチオニンが改善の為に使われるそうで髪の毛に栄養が届かなくなってしまいますそうですよ。グリーンピース、ほうれん草、ニンニク、豆腐などに。







白髪の毛や抜け毛が気に成る方は、積極的に上記の食べ物を摂取してみてちょーだいね!
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