皆様へ♪ 

2005年07月20日(水) 0時56分
お久しぶりです♪
近々、このブログをリニューアルさせようと思います!

アドレスも変わりますので、宜しくお願い致します!!!

今まで書いてきた記事は持っていけないのですが;

それでは、、、、また♪

あ、暑い・・・ 

2005年06月27日(月) 17時09分
(゚Д゚;)ゞ暑ィなオィ!!!
ここんところずっと暑いですね〜〜〜!!!
家のパソコン周りは34℃あります;

こんな暑い時にはやっぱりコレ↓ですね。

ガリガリ君アイス
しかも箱買いで;

アイスは良く食べますが、真冬の場合だと
ハーゲンダッツとか雪見だいふくが食べたくなります。
真夏は『氷系』でw
最近アイスばかり食べてます。

金魚ちゃん達の水槽も蓋を開けて、ライトを消しても
水温が30℃ちょいあります;
どうしようかな・・・・ヽ(゜Д゜;)ノ!!
やっぱりファンを当てるべきか;


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・やっぱり上手く撮れないな・・・
素早すぎて・・・・(つД⊂)エーン

久々に稚魚の様子 

2005年06月26日(日) 15時30分
ココ最近たくさん居る稚魚ちゃんがパタパタ落ち始めました
必ず小さい子がダメになっちゃいますね・・・・

しかし、まだまだ数え切れないくらいの稚魚ちゃん達が
元気にスクスクと育ってます


『エサくれ、エサくれ!!!!』
なんかホントにオレンジ色になってきて
普通の和金ですよね〜
サイズは大きい子から小さい子まで色々。


チビの頃と違って写真が撮りずらくなってきました;;
動きが半端無く早いんですよ
う〜〜〜〜ん、苦労するなぁ

初胃カメラ 

2005年06月24日(金) 23時18分
皆様、大変ご無沙汰しちゃってます;;
ずっと体調が良くなく、今日予約していた胃カメラ
をやってきました。

とても緊張してたのですが、麻酔でウトウト寝ていた為
気付いた時にはもう終わって、点滴を打ちながら寝てました;;

苦しみも、あのオエェェェ!!!感も全く無かったです

特別、胃壁にもなんの異常も見られなかったので
ひとまず安心です

でも、普通の人間なら2つはあるであろう腎臓
超音波には右の1つしか写されず、左が写らない?
・・・・ってか、無い????w
そりゃ、おかしいだろう・・・・・って事で
来週、今度はCTスキャン検査
受けてきます
まぁ1つでもOKらしいんだが・・・;;
生まれつき無いのもおかしな話なんでw

なんだか軽い健康診断をしているようでワクワク
1度も受けた事ないから丁度いいか。

体調はもう大丈夫です
長らく放置していてスミマセンでした・・・・
(;´Д`A ```

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ 

2005年06月07日(火) 20時03分
体調が絶不調だよぅ・・・・
昨日、病院へ行き検査の為血液を結構な量採られ、
おまけに再来週は胃カメラ飲みます。

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

まじで、どしよーーーーーーー!!!!

つД`) タスケレ !!

うわぁ〜!!! 

2005年06月01日(水) 15時13分
今日は大寝坊ぶっこいてしまった!!!
7時に起きるつもりが、なんと11時!!!
だって昨日寝たのが3時だったんだもん・・・
4時間はさすがにキツイ!!!!
寝起き舌打ちから始まって、ヤバイヤバイ思いながら
洗濯&掃除・・・・買出し・・・・
今日は稚魚水槽を掃除しようと思ってたから
大忙し。。。。。

昼間は自由だけど昼夜逆転生活は好きじゃないんで
夜あんまり寝て無くてもなるべく朝ちゃんと起きるように
してるのに今日は寝坊しちゃった・・・・汗

一段落付いて、水槽イジリ。
綺麗に掃除するので隔離中↓

普通の稚魚さん

ちっちゃい稚魚さん。
稚魚水槽は大小で2つに分けてるので2個分。

こう見るとやっぱりたくさん居ますよね〜
多いからお水が汚れるのが早っっ!!!!

ウンチだらけですよ〜もうっ!!!

今日はメイン水槽まではイジレませんが凄いです。

緑ゴケがビッチリ!!!!
しかもワカメのように水流に揺れてます。
内側から見たら凄かった!!!
外から見ると綺麗に見えるんだが・・・・汗

ユラユラしてて綺麗だからあんまり取りたくないかもぉ。
なんだろ、この緑コケ。。。0

またもや・・・ 

2005年05月28日(土) 23時05分
2匹弱ってた子が居たんですが、
死んでしまいましたぁ。。。0

この子達も特に小さい子です・・・
やっぱり小さくて弱い子はしょうがないのかな?

他の子達は元気にスクスクと育ってます♪

『エサくれぇ〜エサくれぇ〜』言ってます♪

最近エサは『咲ひかり』をあげてます。

ここのところ・・・ 

2005年05月26日(木) 12時41分
ずっと記事を書き込もうと思いはするものの
見た目も大きさもほとんど変わらなくて
写真を撮ってないんですよ〜〜〜〜〜

撮っても以前の記事に載せてる写真と
全く変わらないので、つまらないかなぁ〜って思っちゃって

ネタが切れてますた

でも最近少し変わり事があったので書こうと思いました。

稚魚ちゃんですがここ数日で4匹くらい落ちてしまいました
見た目で見ると全部小さい子です。

他は全く元気で異常が無いので
もしかしたらその子達はそこまでの寿命だったのかな?
孵化して全部が元気に成長して行く事はきっと
難しい事だし無謀だと思うので

これから真夏になってヒーター無し、蓋を開けておいても
水温30℃なんて言う過酷な季節になりますが
果たして何匹がこの夏を越えられるか勝負・・・・
って感じですね〜
水質の悪化も早そうなこれからの季節。
十分に気を付けないといけませんね!!!

去年うちのメイン水槽では水温32℃くらいありました
チビちゃん、頑張って乗り越えて頂戴ぃっ!!!

今日は暑かったぁ 

2005年05月19日(木) 19時26分
ふぅ〜今日は暑くて体がダルかった〜

エサを催促する稚魚達・・・・

近づくとこうやって寄って来て催促します。


凄まじい勢いで食べます。

前から思ってたんだが、うちの稚魚お腹がプックリと
してるんですよ〜みんな。

分かりずらいけど、こんな感じに。

もしや、親は・・・・・

この子?????

稚魚水槽一斉清掃 

2005年05月17日(火) 17時26分
稚魚のエサが無くなってしまい、稚魚も大きく
なって来たので、もういい加減こんなブライン卵黄じゃなくても
普通のエサをすり鉢ですったやつでOKだろうと
思って、あげてました♪

なんだかブライン卵黄あげてる時よりも
ウンチの量がかなり多い!!!
(*`0´)ハッ!!もしかして、ブライン卵黄を
あげてる時のエサの量が少なかったか。

あんなにゴミ処理に困っていたんだが、
水槽の底にウンチが落ちてる事が無くなった
んですよ・・・・・。

で、すり潰したエサをあげたら凄い食べる・・・
ペロッと・・・・ハラ?今まで足りなかったんじゃないか?
と思って少し多めにあげて、しばらくしたら
大量のウンチが!!!

そうだよなぁ・・・・これだけ居るんだからこれが
普通だよねぇ。。。。
どうりでココ最近底に全然ウンチが落ちてない
わけだぁ・・・・

少なかったんだね、ゴメンよ。
大きくなるものもこれじゃならないよね。

またスポイトでのゴミ処理生活が始まりました。

しかし今日あまりにもお水が汚くなってたので
稚魚水槽を大掃除。

いまだに塩浴状態にしてるんですよ、薄めの。
あれだけ居るとホント病気にすぐにかかりそうだし
すでにかかってるかもしれないし。

おかげで、死者が全く出ません・・・w


金魚地帯はなんかゴソゴソ飼育用品が多くて汚い。
ほとんど金魚部屋だよ・・・・ココ。
稚魚水槽と稚魚ミニ水槽をくっつけないのは
真ん中に置くと棚が歪みそうで両端に置いてます。


お水が青いのは、たまにこうやって
塩+メチレン浴(トリートメント)させているから。
いぶきエアストーンが立ってるのは、なんだか
この方が水流が緩やかな気がして。
あと、エアの下にウンチが貯まるのがイヤだから。


たまぁにこうやって2,3日くらい消毒(トリートメント)してやります。
もちろん大量に居る稚魚ちゃんだけですけど、やるのは。

水も全換え終了。お疲れ様。