« 合流された(BlogPet) | Main | 21w0d »
21w3d 2010.11.22.(月)
今日は検診でした。
10時の予約で行ったんですが、駐車場激混み・・・
嫌な予感がしつつも入ってみたら、人がいっぱーいorz
かろうじて座れたものの、あとから来た人は座れない人とかいましたね。


しばらくしてから気がついたんですが
奥さんの検診についてきた旦那さん。
席ががら空きなら別にかまわないけど、混んでるときに座ってちゃダメです!!
産婦人科は男性がかかる病院ではないですよ?
お腹は目立たないけど妊娠初期の妊婦さん、小さな赤ちゃんを連れている人
そういう人が座れないのに、付いてきただけの旦那さんが座ってるのはダメすぎでしょう。
うちの旦那がその場にいたら、問答無用で立たせますw
そして自分だけは座ってると思う-w-;





で、検診。
10時の予約だったけど、混んでいたため11時過ぎくらいにみてもらえました。
6ヶ月検診だったので、赤ちゃんの心臓のチェックと胎盤の位置確認で
ちょっと長めにエコーで見てもらえました。
赤ちゃんは随分成長して、エコーの画面に映りきらなくなってきました。
推定体重442g、500ml入りのペットボトルより軽い!




左側で胎動を感じることを話すと、そこは足だねーと。
要するに赤ちゃん、逆子になってると・・・
だから左下でもぞもぞと感じるのねー。
逆子と聞いて妙に納得したのが、トイレ。
行った直後でも、またすぐ行きたくなる瞬間があって
不思議だったんですけどね、赤ちゃんが蹴ってたからかな?と。
左右同時に胎動を感じたときは、足を開いて動かしてたのかな?と。

まぁ、まだまだ6ヶ月。
今逆子だからといって特別何かあるわけでもないし
ぐるんぐるん回って直るだろうしw






あ、あと気になる性別ですが・・・
逆子ちゃんだったので、分かりませんでしたw
次の検診で分かるかな?

Posted at 12:46 / 妊婦的記録 / この記事のURL /
この記事のURL
http://yaplog.jp/fayau/archive/1572
 ただいまの時刻
 来てくれてありがとう
 最近コメント
 トラックバック
 カテゴリ&アーカイブ
 メールフォーム
 リンク
 ブログリスト
 BlogPeople
 プロフィール&著作権
 ウェブリング
 ネオペット
 ブログ内検索
 QRコード
 カレンダー
-  2010. 11  -

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 WISH LIST
 楽天アフィリエイト
 キネンビ

お気に入りに追加









   
Global Media Online INC.