« 作ったもの全部 | Main | 一気に秋?(BlogPet) »
早いんだけども・・・ 2010.09.21.(火)
すでに我が家は 『鍋』 の季節到来のようです(・ω・)


随分涼しくなったとはいえ、暑いと思う日もちらほらあるというのに
今月に入ってもう2回も作りましたww
野菜をたっぷりと食べられて、用意も片付けも楽。
しかも大鍋にどーんと作るので、3日くらい余裕で食べられるというw
だから仕事が7時までの日が続いても、温めるだけでいいのが最高ですね(´∀`*)


前は水炊きが好きだったんですけど、今は楽チンという理由で
塩ちゃんこ風、が多いです。
前回は酢を足してさっぱり風にしてみたり、今回はゴマを擂っていれてみたり。
ほんのちょっとの工夫で、がらりと雰囲気が変わる面白さヽ(´ー`)ノ




あと!
具で欠かせないのは油揚げ。
厚揚げではなく、薄揚げをしっかり油抜きしてからいれ
くったりするまで煮込みます。
これがおいしくってー(*/∇\*)


他は大根、にんじん、白菜、豆腐、キノコ類山盛り、ねぎetc…
動物性たんぱく質を欲しがる旦那のために、鶏だんごが入ることが多いです(・ω・)


具がなくなってきたら、うどんを楽しみ・・・
まだお出汁が残っていれば、おじやになり・・・
最後の最後までおいしくいただいておりますm(_ _"m)








でもまぁ・・・
まだ季節的に早いので、汗だくだくですけどねっ


あは

Posted at 11:42 / 多分日記 / この記事のURL /
この記事のURL
http://yaplog.jp/fayau/archive/1553
 ただいまの時刻
 来てくれてありがとう
 最近コメント
 トラックバック
 カテゴリ&アーカイブ
 メールフォーム
 リンク
 ブログリスト
 BlogPeople
 プロフィール&著作権
 ウェブリング
 ネオペット
 ブログ内検索
 QRコード
 カレンダー
-  2010. 09  -

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 WISH LIST
 楽天アフィリエイト
 キネンビ

お気に入りに追加









   
Global Media Online INC.