« 興奮(BlogPet) | Main | こころ・・・安らかに »
初がま 2010.07.01.(木)
ここんとこ、座っているか寝ているかで
思い出してはメソメソしたり、本を読んだり
果てはちょっと寝てしまったり・・・


あまりに酷い生活っぷりなので、手先を動かしてみた。





100均で買って、放置していた口金を使って・・・初がま口に挑戦。
型紙はなかったので、自分でパターンを作ってみた。
といっても口金の大きさにあわせて、線引いただけwww

まずは失敗と成功の2ショットをご覧ください(・ω・)



右が成功作、左が失敗作(´・ω・`)
まぁ失敗作が1個目に作ったほうなんですがw
ぱっと見だと区別が付かないんですが、よーく見ると左のはダメすぎるんです。







紙紐が長すぎて飛び出しーの





玉止めが隠れない位置に来てしまい、丸見えーの



長さが長すぎで、遊びというか隙間が多くなってしまったり
幅は若干狭くなってしまって、ギリギリ止まった感があります(・∀・;)
あとはレースが歪んでしまってたりとか。









その失敗を踏まえ、2個目は大成功ヽ(´ー`)ノ
パターンに修正を加え、口金の動きに沿うように。
ぷっくり感が欲しかったので、キルト芯を倍量に ←あとで多すぎと判明(´・ω:;.:...
見た目は断然、2個目の成功品が好み。




口をぱかっと開けると、こっちのはボーダーにしました。




今飲んでいる薬を持ち歩くのに、ちょうどいい大きさです。
裏に使った生地は1個目の方がお気に入り・・・なんだけどorz
端切れで作ったし、試作品ってことで
裏は適当に合わせちゃったのよね(´∀`*)
表はハーフリネンで、紫のバラが素敵なんですが・・・レースでほとんど見えませんww





大きさは、6センチ×10センチくらいの生地があれば作れる大きさです(・ω・)
シャッペと比較。



ちまかわいい(´∀`*)

ワンポイントでボタンでもつけてみようかしら。
小さいタグをつけるのもいいかもねぇ・・・

Posted at 13:43 / ハンドメイド日記 / この記事のURL /
この記事のURL
http://yaplog.jp/fayau/archive/1530
 ただいまの時刻
 来てくれてありがとう
 最近コメント
 トラックバック
 カテゴリ&アーカイブ
 メールフォーム
 リンク
 ブログリスト
 BlogPeople
 プロフィール&著作権
 ウェブリング
 ネオペット
 ブログ内検索
 QRコード
 カレンダー
-  2010. 07  -

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 WISH LIST
 楽天アフィリエイト
 キネンビ

お気に入りに追加









   
Global Media Online INC.