さあさ、お引越しの時間です。 

January 18 [Thu], 2007, 13:58
お待たせいたしました。

こっちのほうが良い、とか、見やすい、とか、
到底わかりませんが、
とりあえずお引越しです☆

http://canoflife.blog89.fc2.com/

とりあえず、いらっしゃ〜い♪

あ、でもこちらのページでは、パスワードが必要となります。
私の愛するペットの名前を知ってる皆様なら、問題ないでしょうけども。

というわけで、お待ちしています!

名前分かるけど、何故かページに入れない!
パスワードわからんわ!
って方は、お気軽にMixiまでメールください♪

今年は前回以上に頑張って更新しますからね!
そして写真ももりだくさんの予定です!

がんばりまーっす!

お久しぶりですが・・・ 

October 27 [Fri], 2006, 6:57
ただ今(結構前から)、引越し計画中(そして準備中)なので、
今しばらくお待ちくださいませ。。

World Cup 2006 フィーバー!! 

July 12 [Wed], 2006, 22:13
イタリアの優勝で幕を降ろしたワールドカップ2006。


日本は残念ながら、負けてしまいましたが
オーストラリアではもちろん大フィーバー。


なんてったって、

32年ぶりの出場。

さらに、

ワールドカップで得点したことがなかったそうで。


そんな中、初戦、対日本戦では、
ワールドカップ初ゴール、の上に3点!!

ものすごいお祭りっす。
しかしここはウーロンゴン。

祭りも何も、
ここはただの大きめのTV Roomっす。

しかし、
ありますここにも、
ワールドカップ記念グッズが。



まずは、記念切手
送る書類があって、何気に切手貼ってもらって、
去ろうとして、手元の封筒をよく見ると、

んんん!!?!?!??

思わず振り返って、
もうちょっと切手ちょうだい。

って言ってしまいました。
だってかわいいんだもん!!

そしてオーストラリアカラーでしょうか、
ゴールドボトルのコーラ




思わずどれも、買っちゃいました。
へへ

お土産です。


もちろん、自分の。

ないのだ 

June 24 [Sat], 2006, 16:55
ないのだ。

最近全然アップしてませんが、

おもしろいイベントがない、

時間がない、

写真がない、
いや、
写真はあるんだけど、サイズ縮めるのが面倒というか、
時間かかるので、追いついていない。

サイズ変えなくてすむサイトに移動しようか・・??

してもそれはそれで今度は読み込みにやたら時間かかるだろうし、
このインターネット、遅い上にMB制だから、
重いとたくさん使っちゃってお金もかかる。

困ったもんだ、

日本に帰ったら、おうちのADSLに感動を覚えるのでしょう。
いやでもうちのADSL,
何故か異様に早いから(笑)。

ここの寮がこのネットだから仕方ない。

帰ったら、T○PCO光申し込もうかと思ってみた。
3秒後、うちが6階であることに気付いた。
なぜ以前申し込まなかったのか思い出した。

時間があるように思えてきた。

あ、夕飯の時間です。

my HOME SWEET HOME 〜2 

June 08 [Thu], 2006, 15:50
前回、
なんとなくユニット一体をお見せしましたが、

じゃじゃじゃじゃ〜ん

続きです

あたしの部屋から
ユニット全体を見たらこんな感じ。

たまに真ん中のソファーで友達とお茶したり、
Kateとよく語ってます。





そして逆に流しのあたりから(ユニットの入り口があるところ)
右に見ると、こんな感じ。

おぉっと!部屋の中が見えますね~。
・・・そんじゃぁ、やっと少しは部屋らしなった、
今まで病院の一室のようであったお部屋をお見せします。
それでもまだまだ、なんか物足りないけど。。


ぐるっとひとまわり☆





基本的に、部屋はいつも驚くほどきれいに片付いてます
・・・この写真だとあまりそういう風に見えないけど(涙)

通常床にほとんど物はないし、
机の上も最低限のものしかありません。
ベッドはいつも整えてあるし、
おおっ、あたしってこんなにキレイ好きだったっけ!?!?
と自分に問いかける日々です。

机の上が散らばっているのは、
実はこの写真を撮った時、期末試験期間中だったんですねー。
ちゃんと勉強していたわけであります。
・・・写真を撮り始めたのは、勉強に飽きたからでしょう。

もう1枚載せたいのですが、スペースがない!
ってことで、1枚だけNEXT!そのままスクロールダウン!

my HOME SWEET HOME ~おまけ 

June 08 [Thu], 2006, 15:22
ラスト1枚です。


これが結構大きくて。
コレひとつにすべて入ってしまいます。
というわけで、
MAMIEの部屋ひとまわり☆
でした。結構大きいでしょ♪
ちなみにユニットの中でもAが一番大きいへやなのです。
らっきぃ♪

海上戦艦ラピュタ 

June 05 [Mon], 2006, 15:12
日曜日、突然にSydneyに行ってきました。
Mariaと行って、Mariaの友達に会いました。
その友達が車を持ってたので、3人でlittle Italyへ。
で、うまいパスタをランチで食べて、
(久々のうまいものにまたまた幸せいっぱい♪)
友達と別れて、Mariaがパジャマを買いたいというので、
まー街をぷらぷら。Paddington Market(?)だったかな?
へ行きました。
アメ横みたいなトコです。
MelbourneのVictoria Marketみたいなトコです。

そして二人はDarling Harbourでお茶をしよー、と
向かったわけです、そこへ。
暮れなずむ街、Harbour、ここはいつ来てもステキです。
訪れたのは去年の5月じゃなかったかしら。
腹をこわして死んでた次の週だった気がする。
・・・あーあの時はホントに死ぬかとおもったわー。




とにかく、Harbourの周りを一周して、古い戦艦の前で、「でっかいなー。すげー、潜水艦だよー!」なんて思いながら、ボーっとHarbourを眺めてたのです。・・・すると、

「あと何分かしたら、鍵を閉めに行くんだけど、無料ツアーしてあげるよ、来るかい??」


と、キャプテンらしき人がなんと通常お金を払わないと見学できない戦艦見学ツアーへ無料ご招待!!
もちろんMariaとあたしは大興奮。

・・・そう、すごいんだ、この船が。

私は小学生に戻ったかのように
胸の中がもうわくわくで溢れかえってました。
船の中は、まるでラピュタに出てくる戦艦のよう。(あれは空だけど)

ひとつひとつ、ほんとに、
映画の世界に飛び込んだようで、もう胸が高鳴る高鳴る



大きな大きな船だけど、その中の細い廊下を、駆けていく船員が目に浮かんでた。
本当に色んなものがそろってて、ああここで長い間暮らさなきゃいけないんだなぁ、みたいな。
でもベッドはあまり居心地よさそではなかったな・・。

 

結局ツアーのおかげで、お茶する時間はなくなっちゃったけど、
Mariaと二人、帰ったら自慢しまくろう!と胸高らか、大満足で帰路につきました♪

my HOME SWEET HOME ~1 

June 03 [Sat], 2006, 15:34
早いもので、
なんだかんだこっち来てからもう4ヶ月ちょっと?
去年の今頃は、
メルボルンで、
もうあと1ヶ月で日本に帰るなんつってた頃だった・・っけか。

そんなこんなで突然に、
私のSWEET HOMEをご紹介。

なぜ突然に今なのか、っていうと、
今までは壁にもどこにも何もない、ほんとーまっさらなsimpleな部屋で、
自分の部屋、っていう雰囲気をもってなかったもので。
それが、つい最近(っていってもまぁしばらく前だけど)
写真貼ったりなんだりして、ようやく少しは部屋らしくなったので、
まぁお見せしようかななんて思ってみたわけです。

こちら私の部屋のドア↓
 

これだけ見るとね、まぁ普通に『MAMI』って書いてある扉でしょう。

しかしご覧下さいこちら。
 

B,C,D,E...あれ、Aがない??

そう、私はなんともラッキーにAの部屋に住んでいて、
なんともラッキーにM"A"MIっていう名前で、もうこれは!!
って思って、ビニールテープを買ってせっせと名前を作りました。

なので、これは愛着こもった大事な扉

...ちなみに、前からこれ見てる人はお気づきの通り、Kateの扉はあの日のまま↓

☆ http://yaplog.jp/favourite_can/archive/27 ☆

よっぽど気に入ってます。・・なのか面倒なのか。。(笑)


まあそんなわけで、5人がこのユニットで暮らせるわけです。
今は3人だけですが。

秘密の夜・・ 

May 27 [Sat], 2006, 11:12
今日は、やたらと映画を見たい気分で、
夕食の時に、映画を観よう!と騒ぎたてました。
そしたらたまたま映画館に行こうという話になっていて話は団結☆

・・・が、みんな観たい映画がばらばら。

『ICE AGE 2』
『M:I 3』(Mission Impossible)
『The Da Vinci Code』
『X-MEN 3』

ちなみに私はX-MEN3が観たい観たい観たい!!
そういうことで、一緒に行ってみんな分かれて観ようという話になった。
普段一緒のメンバーは8人以上いて、ちょうどいい具合に分かれたから。

・・・と、決まったところで、ポツリ、

「M:I 3 持ってるよ。」

おい〜〜〜〜
ってことで、映画館への旅は取り消し。
急遽、Campus Eastのテレビルームにパソコンをつないで観ることに決定。



CEのTV ROOMは楽しい。
いいソファーがあって楽チン♪いいプロジェクターもあって、それこそ映画館気分。
普段は生徒たちがここで夜、ラグビーやらフットボールやらで大盛り上がり。

紅茶を入れて、
枕を持って、
パジャマを着て、
さぁ準備は整った☆



早々とMI3が観れることにお喜びの様子でやたらハイパーな友達・・
カメラを見つけてものすごい勢いで駆け寄ります・・

そんなわけで、ひっそりこっそり、
こんなところに堂々と書いてよいのか?
観ちゃいました、MI3。

うん、感想は、うん、観たい方は観てください。

てかね!トムと同じチームにいる中国人!!(アメリカとベトナム?のハーフだとか言ってたけど・・じゃあ中国人じゃないじゃん!ってでも香港出身らしい)
美しき彼女の名は『Maggie Q』
やばい!超、激、凄まじく美人!!!これは観る価値アリです、美しい!
・・・と私はオモウ。
チャン・ツィーとかルーシー・リューとか美しいですが、
彼女ほんとにキレイです!

http://www.maggie-q.net/mq1.html



久々に12時過ぎまで起きてたアタシは映画の後はお疲れモード。
すぐさまBedに向かいました♪
でも久々の映画に大満足な夜☆

IFFF 

May 24 [Wed], 2006, 17:47
5月7日、
Campups East毎年恒例の
IFFF (International Food and Fun Fair)が開かれました。

ちなみに何故か『Indian Team』な私。
友達が勝手に名前をリストに載せてました。

そんなわけで!
前日みんなで料理です。

普段600人分の食事を作っているキッチンは、
さまざまな国の料理のにおいが入り混じった不思議な場所になりました。
ちなみに写真は食堂です。一番手前にいるのは韓国チーム。

この下準備の工程ってものは、いつでも楽しいものですよねー♪
なんだか遥か昔の文化祭とかを思い出します。




人気の少ない食堂で、中国人チームのテーブルだけ一列、
10人ずつ向かい合って座って、
黙々とひたすら、餃子包みです。

離れたところから見ると、なんだかすごくおもしろかった(笑)





次の日も、
朝早くから準備開始です。



私たちはインディアンちっくな格好をして、
本当のインド人たちは、自分たちの持っているサリーを着て。
(ステキなんだな!!これが!!)

色んな国の食べ物が食べられて大興奮!!
・・・のはずが、
自分たちの食べ物(タンドリーチキン)を配るのに忙しくて、
Kateと、そろそろ見て回ろう!
なんていったころには、うまいものはなくなってしまってたのでした・・。

イタリアチームのティラミス。。
ものすごくものすごく心残り・・・。


しかし!!
中国人の餃子!!
もうコレには参りました!!!!!!!

う、 う ま い !!!!!

こんなおいしい餃子は日本でも食べたことあったっけ・・??
みたいな!!さすが本場です、作り方聞いておかなきゃ!
ていうか、タレが最強にうまい!!てかもうナンダコレハ!!!!



他にも、大っっっ好きなタピオカミルクティー(台湾)や、クレープ(フランス)、サングリア(スペイン、あたしは飲んでないけど)、巻き寿司(日本)などなど、久々のおいしいものたちに、顔はほころびっぱなしです。

Fan Fairの方では、
ゲイな踊りで大爆笑だったり、伝統音楽披露だったり様々。



いや本当、幸せ~♪な1日でした☆
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像akie
» お久しぶりですが・・・ (2006年10月29日)
アイコン画像koaru
» World Cup 2006 フィーバー!! (2006年07月18日)
アイコン画像おこじょ
» World Cup 2006 フィーバー!! (2006年07月13日)
アイコン画像おこじょ
» ないのだ (2006年07月05日)
アイコン画像MAMIE
» ないのだ (2006年06月30日)
アイコン画像あきょえ
» ないのだ (2006年06月27日)
アイコン画像おこじょ
» 海上戦艦ラピュタ (2006年06月25日)
アイコン画像おこじょ
» my HOME SWEET HOME 〜2 (2006年06月20日)
アイコン画像MAMIE
» my HOME SWEET HOME ~おまけ (2006年06月11日)
アイコン画像kaoru
» my HOME SWEET HOME ~おまけ (2006年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favourite_can
読者になる
Yapme!一覧
読者になる