Carluccio's 

2005年12月31日(土) 14時35分
Carluccio's

今日のランチはCarluccio'sで。
チェーン店のカフェです。
雰囲気がよく、入りやすいわりにはミールが高くないので結構利用しています。
(ただ、年中混み合っています)

今日はラザニア(LASAGNA TRADIZIONALE)を食べました。

以前洋ナシのタルトを食べましたが、それも美味しかったです。

take awayもしています。

Barbican 

2005年12月29日(木) 23時22分
Barbican Centre

Silk Street
London
EC2Y 8DS

今回初めて行きました。
お目当てはart galleryで行われている

Araki: Self・Life・Death

です(22・01・06まで開催)。
なかなか興味深かったです。

会場内でビデオが観られるんですが・・・というか、美術館や博物館なんかでよくある、1日に3回とか4回、同じものを流すタイプのもので、この流れているのは、ビートたけし氏やビョークが荒木氏について語っていたりします。

数年前に、ご本人らしき方をロンドンで見かけました。
オープンカフェでお茶をしてらしたのですが、その近くで、荒木氏の写真展(だと思います・・・)をしていたので、もしかしたら本人かもしれませんね。

Patara Fine Thai Cuisine 

2005年12月27日(火) 22時34分
Patara Fine Thai Cuisine

181 Fulham Road
London SW3 6JN

私がいつも訪れるのは上記のお店ですが、支店が2件ありますね(どこが本店なのかは分かりませんが)。

3-7 Maddox Street London W1S 2PG
9 Beauchamp Place London SW3 1NQ

Maddox Streetのお店はRegent streetから1本入った所、Beauchamp Placeのお店はHarrodsに程近い場所にあります。

ランチは£11弱からあり、とてもリーズナブルです。
2コースはスターター、メイン共に数種類から選べます。

ディナーは予約が必要です・・・といいつついつも予約しないので入れないことは無いのですが、いつも混んでいるので予約したほうが安心できると思います。
googleで検索してみたら、平均£42のようです(一人当たり、です)。

先日ディナータイムに久しぶりに行ったのですが、やはり相変わらず美味しく、盛り付けも美しく、楽しいひと時を過ごすことができました。
この時も予約していなかったのですが、お店の方は快く席に通してくれました(でも、予約したほうが訪れる側としても気分がいいはず・・・と思います)。
2人で行き、スターターの生春巻きをシェア、メインではお肉料理を2品、野菜料理を1品、ライスを1杯ずつ、デザートにフルーツをシェアしました。
ドリンクは私がグラスワインを1杯、相手がジャスミンティ、そして大ボトルウォーターをシェアしました。
これで合計£65弱くらいだと思います(サービス料が含まれます)。
そしてかなり満腹になります。
どこかよいレストランは無い?と聞かれたときに自信を持って勧められるお店です。

Harrods 

2005年12月27日(火) 20時33分
Harrods

87-135 Brompton Road
Knightsbridge
London
SW1X 7XL

明日29日よりセール開始です(オンラインセールはもう始まっているようですね)。
明日はなんと9:00〜21:00の間オープンしているようです。
開店前から並びますよ・・・私は特にお目当ては無いので付いていくだけですが。
紅茶やトートバッグ(お土産でよくもらう、アレですね、アレ)等も安くなるので、買いだめしようかと思います。

Bagatelle Boutique 

2005年12月20日(火) 22時21分
Bagatelle Boutique
44 Harrington Road
London SW7 3NB



フランス系のお店。
baker・confectioner・Delicatessenが一緒になっています。
我が家では特別な日にここでケーキをオーダーすることにしています。
今年はミルフィーユをオーダーしました。
クリームが甘すぎずとてもおいしかったです。
ついでに、と軽い気持ちで購入したパリ・ブレストもクリームが甘さ控えめでとてもおいしかったです。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favourite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる