働きマン 

2005年11月14日(月) 0時08分
久々更新。
というのも最近mixiの日記ばっか書いてた。
同時並行しようかと思ったんだけど時間がなく…。
最近は、歯医者行ったり、美容院行ったり、突発的に夜横浜にラーメン食べに行ったり、つくばに学会行ったり。
それ以外はほとんど学校です。
友達に「家に寝に帰ってるような感じだよー」って言ったけどまさにそんなんだ。
今日も久々ゆっくりの日曜日だったんだけど、美容院から帰って気づけば寝てた。
いやーダメダメですな。
また今週末の学会が終わったら、やりたい事いっぱいやろう。
まず酒飲んでカラオケ行って映画行って紅葉も見たいし新しいピアスもほしい。
色々だ。
というか実験も再開させる、これ一番w

活字じゃなくて漫画なんだが、安野モヨコの「働きマン」読んだ。
これかなり面白い。
こんな漫画を書けるなんて安野モヨコは今の仕事充実してるんだろーな。
羨ましい。
しかし主人公のキレっぷり、読んでて元気が出るなーーーー。
ありがとう松方弘子。

うわああ 

2005年10月27日(木) 21時34分
歯が痛い。
測定が終わらない。
変調周波数依存の測定諦めだ。
あー歯が痛いよおおおお。

メモメモ 

2005年10月20日(木) 21時50分
【東京モーターショー】マツダ「先駆」、ガラスルーフ後部に太陽電池を搭載
今日写真学会のセミナー@東京工芸大に行ってきました。
東北大の内田先生の公演で話が出てたのでメモ。
まさに色素増感太陽電池キター。
やっぱり色素のせいで赤い…。
これは車内に赤い光が降り注ぐのかな、やっぱ。
どうなんでしょ、メリットはないような。
でもこんな車も出るとは、ちょっとモーターショーおもしろそうとか思っちゃった。

何でもないような事が〜♪ 

2005年10月13日(木) 0時29分
幸せだったと思う〜♪(意味不明)

今日めずらしくスカートをはいて学校に行ったんですよ。
スカート普段はかないんすよ。
実験には邪魔だし。
遊ぶにもなんとなく邪魔だ。ヒラヒラしてるし。
そんなわけで、なんの予定もない今日を選んで履いたわけなんですが。
研究室の友達に「今日何かあるの?」って聞かれた。
エヘ♪
逆に何も無い日にスカート履くんですよアタイ。
色気なくてごめんねw
つーか、放課後にウキウキスカート履いておデートする暇が欲しいんですが…
ねぇよそんな時間。

最近は「負け犬の遠吠え」と伊坂幸太郎の「重力ピエロ」を交互に読むという荒業をやってるw
重力ピエロずっと読みたくて、学校の図書館で発見した。
最近は図書館をよく利用。
お金が浮く。
伊坂幸太郎はなかなか面白いっす。

何か先週は研究室に対する不満が一気に爆発しちゃったり。
好きでやってるからいいじゃん、って思ってたんだけどやっぱり忙しかったりで気づかないで小さなストレスが溜まってった結果ですかね。
風邪ひくとやっぱロクなこと考えないからなw
体調も治ったし、色んな人に愚痴聞いて貰って回復したぁ。
またがんばるわけです。
来週は写真学会が主催するセミナーに行ってくるー。

菅平だYO! 

2005年10月10日(月) 22時36分
菅平に行って来ました。
ずっと天気悪かったYO
マレットゴルフして、スパいって温泉でマッタリして、霧の中ドライブして、山梨で樹海行ってw
夜はちびちび皆で飲んでました。
同学年だけってのは楽でいいなぁ。
何人かとは色々真面目な話もしつつ。
いい話ができたと思う。
やっぱり何だかんだ強がっても、人と理解し合えないままってのは辛かったし。
考え方が違ってもそういう人の話聞くって本当にいいなって思った。
やっぱりA型だからか知らないけど語るのが好きな様です。
暇な人で、なんか語りたい事がある人飲みに行きましょうw
愚痴でもなんでも今は聞ける!
皆で旅行とかもあんま行く機会も少ないかもしれないけど、また行きたいな。
楽しかった。

で、旅先で「あるある大辞典」見てたんだけど
私は、合理的(計算高い)で、情に薄くて、浮気性皆無で、そつなく社交的で、アドリブ利いて、未来志向型で、危険な人だと思われたいと思ってる
らしいですw

虹は遠いところ 

2005年10月06日(木) 21時43分
今日の日記はトピック別で。

・風邪が治らない
日によって症状が違うので悪化してるんだか違うんだかよくわからず。
風邪薬の影響かわからないけどとてつもなく眠い。
毎日こんな生活してたら治らないんで、今日は研究室早退。
って言っても5時半だけどw
熱はかったら無かった。
いっそのことガンガンに熱出てくれた方が思いっきり休めて楽なのに。

・落ち込んだのは治った
↓あの日記を書くだけ書いたらスッキリしたw
というか、あの日他の人が凹んでいて自分の事なんか本気でどうでもよくなりました。
自分がちゃんと聞き役になれたかはわからないけど。
毎日生活してて明るい話題ばっかじゃないからこそ色んな話ができるっていいなぁと思った。

・「負け犬の遠吠え」を読み始めた
読書の秋なので普段読んでるような小説じゃないのも読んでみようかと。
まだ最初の部分だけど、なんか私は将来負け犬になりそうな予感がする…w
でも勝ち負けの定義が「結婚」でしか計ってないから微妙だな。
まだ学生で、これから2年学生やってく私なのでやっぱまだ結婚はピンとこないや。
モチベーション高めあえる相手とずっと一緒にいたいとは思うけど、それは結婚と関係ないしな。
とはいえ興味深い内容なので、全部読み終わったらちゃんと感想書くと思われます。

・みなぞうが死んだ
新江ノ島水族館の目玉でもあるみなぞう君がお亡くなりに…。
ショッキングな話題でした。
あのプール随分広くなっちゃっただろうな。

というわけで合掌。

おもしろそうだったので、カバラ数秘術 

2005年10月06日(木) 0時58分
やってみました。
http://www.cc.rim.or.jp/~tau/kab.html

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1983年 6月 13日生まれ 22歳
◆あなたの誕生数
4 (宇宙の法則を操る管理者)
◆長所
勤勉、持久力、合理的、理論的、現実的、知識欲、思慮深い、独立心
◆短所
独断的、孤独、冷淡、強情、疑い深い、傲慢、形式主義、陰気、打算
◆備考
向上心があり、努力家だ。

長所はこれ本当かな?本当なら嬉しいけど。
短所は笑えるw
冷淡とか打算とか。
悪かったなw

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
******** ****
11414747 2151 (数値化)
◆あなたの姓名数
2
◆あなたの印象
おとなしいが親切である。創作の才能がある。絵画など芸術方面に向く。

へぇ。芸術方面ですか。
嫌いじゃないんだけど、むしろ好きなんだけど。
私、物理やってるんですけど…w

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい
◆内面的願望(母音数 9)
同情したい、奉仕したい、道徳的でありたい、支配されたい

なんだこれ、女っぽいですなぁ。ウフ。
外面的願望に比べて内面的願望は素敵だ。
残念ながらこんな奉仕的な人間じゃないんですが…。

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
K(すべての能力において強力である)
◆名前の最初の母音
A(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

最初の診断で短所「陰気」って出てたんだけど、今度は陽気ですかw
なんか適当な気がしてきたぞ、この占い。

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
1 : 11 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
6 : 6 -- どちらともいえない
◆熱中型か分散型か
8 : 4 -- 熱中型

これは…真逆な気がする。
自分的には完全右脳型(直感人間)だし。
あと分散型な気がする。


うーん、どうなんですかね。
結局当たってない気がw
占いなんていい結果しか信じない人間だからな私。
でもまぁ簡単に出来るのでやってみてはいかがでせうか。

風邪引いたYO 

2005年10月04日(火) 22時02分
「病は気から」という言葉があるけど、「気は病から」とも言えるかも。
相互作用?
体が抵抗力を無くすのと同じく、精神的ダメージに抵抗する力もなくしています。
むしろ厄介な事に、ダメージが増幅されてる気がしてならない。
人のちょっとした態度にも凹む…。
自分で決めた事だから何があっても受け入れるって決めたんだけどね。
さすがに今日は無理だぁ〜w
日記には弱音吐かせて。

とは言え、私だってこんな凹んでる自分は嫌いだ。
笑顔でいないと幸せが逃げるのだ。
だから明日は元に戻る。
風邪は週末の菅平までに治さなきゃね。

SEM日和 

2005年09月29日(木) 23時04分
今週から膜厚の依存性を観ようって事で、1層〜5層まで5種類の多層膜試料を作った。
膜厚が厚い方が、CdSeがより多く吸着する=光の吸収波長領域が広がるのではないかって事で。
ナノチューブは、そのものは伝導性よさげなんだけど多孔質じゃないからCdSeがくっつきにくいぽいんだよなぁ。

んで、今日その試料の膜厚計るためにおよそ2ヶ月ぶりのSEM観察しました↓

ちなみにこれは5層の試料。
ボロボロではあるけど1層ごとにこんなはっきり分かれるとは…。
一番下の白いのがFTO(導電性ガラス)の導電性面だが、これが1μm。
ってことは全部で20μmぐらいあるのか。
でもこんな層の出来方で、表面からFTOまでちゃんと電子移動するのかぁ
がんばれ電子。
来週あたり電流測定する。
いい感じならCdSe吸着もしてみよう。
がんばれCdSe。

昨日は埼玉県和光にある理化学研究所に行って来ました。
すんごい広かった。
TEMはもちろん、交流インピーダンス測定器とかあーんな装置こーんな装置が…。
いいな。
理研はどっちかっていうと生物系に力を注いでるっぽい。
特に脳の研究が盛んらしい。予算の割合もトップかな。
あとは、神経の研究でイカがいるらしいw
何故、イカかというと神経が太いからだそうだが、用済みのイカさんはさばいて食べるらしい。
ほんとか?w
見たかったなぁぁぁイカイカ。

それにしても埼玉まで遠出して疲れました。
激しく眠い。
実はSEMの置いてある実験部屋で30分ぐらい寝てたw
でも、研究室の友達は2時間も寝てたw
寝心地良かったし。
あの部屋はマイナスイオンが出てるのだ!
うそです。
マイナスイオンっていうか、SEMがあるから電子が出てるのだw
テンションがおかしいので寝ようっと♪

ランニングハイ 

2005年09月27日(火) 0時50分
研究、ちょっと新しい事やり始めました。
ほんのちょっとだけだけどね。
やっぱ新しい事はワクワクしますな。
ドキドキ。

好きっていうのは一種の感情表現ではありますが、
私の中では褒め言葉の最上級とか、感謝の言葉の最上級でもあるかなぁと思う。
というわけで、好きと口にすることはとても気持ちいいのである。
やっぱ人間素直が一番いいわ。

そんな今日この頃。
脈絡なしw
P R
私について
*リンダ*
右脳系理系大学生。
現在学部4年生の研究生。
趣味は読書、カラオケ、酒。
目指せ変換効率20%!
コメント
アイコン画像chappy
» 働きマン (2005年11月16日)
アイコン画像チフタカシ
» うわああ (2005年10月31日)
アイコン画像RAI
» メモメモ (2005年10月22日)
アイコン画像chappy
» メモメモ (2005年10月21日)
アイコン画像chappy
» 何でもないような事が〜♪ (2005年10月18日)
アイコン画像チフタカシ
» 何でもないような事が〜♪ (2005年10月16日)
アイコン画像chappy
» 菅平だYO! (2005年10月11日)
アイコン画像チフタカシ
» 虹は遠いところ (2005年10月07日)
アイコン画像チフタカシ
» おもしろそうだったので、カバラ数秘術 (2005年10月06日)
アイコン画像ゆき
» 風邪引いたYO (2005年10月04日)
http://yaplog.jp/favoritism/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favoritism
読者になる
Yapme!一覧
読者になる