よいお年を☆ 

December 31 [Wed], 2008, 3:47

今年最後のブログです
今年最後にウチのベースメンの写真をのっけて今日を振り返ります(笑)
昨日は夜中に友達が電話をかけてきて、家の鍵をわすれたからといって、一晩中つきあいました。
今日はママから、いらなくなったタンスとドレッサーをもらって、クローゼットを整理しました
すっきり〜して幸せ気分
あと、東京でバンドしてる友達から電話がかかってきて、お互いのバンドの話をしました
いっつも彼女とは、バンドのことでいろんな話をするんだけど。
今まで音楽やってきたのにただバンドをやったことがないってだけで、ジャンルが違うってだけで、こんなにも自分がなんにも出来ない存在になるなんてってところで意見が合った(笑)
楽譜という小さいけれど深い世界で生きてきた私には、バンドでの全てが不思議な世界
怒られたり、バカにされたり、本当にいろいろあったけど、でもいい経験だと思ってる。
なんだかんだ言って、わたしにとっての2008年は、すごくいい年だった。
とっても楽しかった
仕事もプライベートも。
来年も、引き続いていい年にしようと思う。
沢山経験して、沢山考えて、いろいろ吸収して勉強になった。
自分のだめなところにも気づけたし、変えていけたとも思う。
こうやって勉強して、こうやって吸収して、素敵な人たちと出会って、いいところを真似して。
いつまでも前向きな大人でいたいと思う。
バンドも、今年より来年のほうが、ライブやれるといいな。
あと数時間の今年も、めいっぱい楽しんで、来年を迎えようと思います。

みなさまもあと数時間、よいお年を☆


with camera 

December 27 [Sat], 2008, 5:15
今日はバレンタインにするアロマのイベントDM用の撮影をして、そのあとちょこっとだけ練習した日でした。
カメラって、撮ってると「きた」って瞬間があって、勝ちカットってファインダー覗いた瞬間にわかる。
それはめっちゃ気持ちいい瞬間で、そういうのが撮れた日はすごく気分がいい。
そういう瞬間って、歌にもギターにもライブにも、きっとある。
そこを目指してまだまだがんばらなくちゃ。
ギターが私にとって、カメラくらい近い存在になるように。

クリスマス初blog 

December 25 [Thu], 2008, 3:29
favoriteブログ開設です
これからメンバーみんなで?!?!、ちょこちょこ更新していけるとよいなと思います
今日はクリスマスみなさま素敵なクリスマスをお過ごしですか?
私たちは恒例、ケーキとチキンでクリスマスをしっかり味わいました一人でまるごと1個のケーキをまんなかからほじくって食べるのなんてクリスマスくらい!超幸せです
今は新曲作りをしてるので、完成するのが楽しみだけど、次の歌詞のネタを練っておかねばヤバイ歌詞を書くって難しいね。限られた言葉数の中で、伝えたいことを表現するのはすごく難しい。
全然違う意味に解釈されたりしがちなのでもっとうまいこと書きたいけど、意味を正しく伝えることより、まずは歌ったときの言葉の音で単語を選んでしまうので。
意味は伝わりにくくなるけど、こうやって作ると歌詞を忘れないでするする歌えるの!!
音から作るってすばらしいわすれっぽい私が忘れないなんて自分でも感動する(笑)
次はどんなテーマでどんな曲になるんだろう。
とっても楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favorite
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
広島県福山市のバンド、favoriteのブログです
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる