明日晴れるかな 

July 20 [Fri], 2007, 12:18
今朝も早くから同僚の派遣は悪口で盛り上がってました。

内容を立ち聞きしているとなにやらこんなことらしい。

古株のAさんのミスを順古株のBさんが尻拭いしているらしい。
結構そういうことが多いとBさんが怒ってた。
そこに乗っかってるのが同僚れいこさん。
「信じられない。」「言っちゃえばいいよ」「私が言ってやるから」
みたいな感じ。

仕事で迷惑がかかり上司に進言するのは悪いことでないと思う。
でもそれを第三者がしたり、大勢でよってかかって一人を糾弾するのは
悪口とかいじめにならないのかなぁ?と思う。

普段からAさんをよく思っていないれいこさんにとって絶好のチャンスに
なってしまってるわけですよね。怖っ。
真剣に辞めさせるとか言ってるし…

まぁそれはさて置き。
明日はハロウィーンぶりのディズニーランド
噂のカリブに行って来ますよ〜

朝5時おきだぁ。
今日食事会…起きれるかな?

しょっぱなから重たいですが 

July 19 [Thu], 2007, 13:25
現在派遣で代理店勤務。
広告部で雑誌の掲載チェックしてクライアントに納品したり
雑誌の発注をしたりするお仕事をしています。

そもそも最初に派遣営業から聞いていた説明は校正チェックとか
進行管理をする仕事内容でした。
内容は聞いていたものとまったく違ったけれども一度決まってしまったし、
とりあえず3ヶ月は働いてみよう…。

そう思ったのが全ての間違いの始まり

以前の仕事はパート扱いだったけれど、皆仕事には真剣でそれなりのモチベーションを持って
仕事できていたのですが、ここは違った。

まず、他の派遣女子が恐ろしい。

同期で入ったれいこさん。
とりあえずランチタイム毎に人の悪口ばっかり。
朝きたらまず同い年の人とおしゃべり、メイク直しでрノも出ない。
何をするでもないのに最低1時間は残業…。何しにきてるんですか?
それを許す会社も会社だけれど話しに聞くと代理店の派遣は何処もそうらしく…。

明らかに入るところ間違えました。

それどころかつけあがってきた彼女は気に入らない人を絶対やめさせると
上に取り入り、やりたい放題。
やりたいブランドに営業チェンジなんてこともされ、こっちは大迷惑

結局真面目に文句言わず仕事している自分がバカみたい

上はモチベーションとか全然考えてくれず、結局正当な理由もないまま
サポート営業をチェンジされました。

…やってらんないんですけど

ということで更新はやめて仕事探すことにしました。

すっごく落ち込んでたのにそう決めた途端、気が晴れた。
ちょっとイラっとくることもあるけれど後ちょっとの我慢と思って気楽に行こうかな
じゃないと人生つまらないし。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:takky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月15日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-好きなもの 好きなこと を…
読者になる
好きなもの 好きなこと お仕事のつぶやきを…
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント