ミルキーコークのディマンシュグラス 

July 30 [Wed], 2008, 0:00
アンティークなキーのモチーフがかわいいグラス。



小ぶりなので、ドリンク用じゃなくても、
雑貨として飾ってもいいですね。


いよいよ8月・・・
涼しげなグラスが気になる、今日この頃です。

HOMESTEADのホワイトトレイ 

July 28 [Mon], 2008, 0:00
ホワイトにペイントされた、おしゃまなガーデントレイです。



かすれ具合や、白地に赤のロゴが、なんともジャンクな感じ!





我が家では、写真の様な↓ラダーはしごシェルフの段の上に置いて使います!



安定感も出るし、よりいっそうジャンクな雰囲気も増します!


倉敷意匠計画室のジュートバッグ 

July 26 [Sat], 2008, 0:00
ただいまです!

帰って来ました〜!
・・というか、帰ってました・・・が、
やはりPCの調子が悪くて・・・

昨日・一昨日とPCの電源入れたものの、画面真っ黒・・・
直すだけに終わってしまいました・・・;;

そろそろ買い替え時期なのかなぁ。。。



さて。気を取り直して、PCの機嫌がいい今日こそ更新です!

暑い毎日!
でも、炎天下の中、毎日お買物、子供の用事・・と、
お出掛けしなきゃいけなくて・・・

そんな時、気分だけでも涼しくなりそうなバッグを持って出掛けましょう!



このま〜るいカタチが、手に提げると絶妙なバランス感でセンスUP!

控えめに付けられたイニシャルタグが、かえって存在感を出してます!

53stガイドポスト ガーデンポット 

July 18 [Fri], 2008, 0:00
またまた素敵なガーデン雑貨を見つけたよ!



アンティークな雰囲気がステキ。




ガイドプレートがオシャレなワイヤーにはフックが付いてるので、ハンギングも楽しめるね!




フィエートのホーローシリーズ 

July 16 [Wed], 2008, 0:00
夏が来る前に、
私が「ガ~リ~♪」としつこくしつこく(汗)
紹介した、フィエートに、

ホーローシリーズがあったー(織田さんならぬ、山本さん風に)!!



* ホーローミルクパン


しかも色合いがカフェっぽいのから、女の子チックになってる〜〜!!



* ホーローマグ


見つけてコーフン!!(・・って、知らなかったの私だけ!?!)



* ホーローコーヒーポット


レース・ドット・・ときて、ホーロー!!

私の好きなものばかりでできてるーー!!

・・と、少々お見苦しい記事になっちゃいましたが;;

オススメです!


・・・あ〜、また欲しいものが増えちゃったなぁ〜・・・

コンビのファブーナ(木のおもちゃ) 

July 14 [Mon], 2008, 0:00
えへへ・・・記事書くの一週間ぶり・・・
先週は体も頭も鈍りまくりでした・・・;;


以前も紹介したのですが、かなり流れてしまってるので・・・
もう一度載せさせて下さい!
コンビから出ている、ベビーのための木のおもちゃ「ファブーナ」シリーズを!


木のおもちゃに、布を取り入れ、自然のぬくもりや風合いを大切にした、
ハンドメイドのベビートイシリーズ。



* プルトーイ(ぞうさん&とりさん)


* ハンディカー(ぞうさん)


木には赤ちゃんが舐めても安心の、最高級品質のブナの木を使用。


* つみきDX


* キューブかさね


木製部分の角はすべて丸く手加工。


*ユラコロラトル


木に描かれている文字や柄は、着色ではなく全て焼印で。


* ラトル&ミラー(ぞうさん&とりさん)


* アップルミラー


ママも安心して与えられて、しかも大人も癒される、ハートウォームなデザインです。

お値段は、プラ製のものに比べて、少しするけれど、
大切なベビーへ、ママからのぬくもりのプレゼント☆

是非ひとつは手に取って・見て、遊ばせてあげたいですね。


他にもいろいろ出ています。。。


* おきあがりこぼし(ぞうさん)


* おでかけリング


* かたかたおしぐるま


* スタンダードジム


* オルゴールメリー

せなけいこ「おばけのてんぷら」 

July 07 [Mon], 2008, 0:00
七夕の日に、最近好きな絵本を紹介します!


「おばけのてんぷら」




本屋さんでもよく見かける絵本だし、
今さら紹介するまでもないかも知れませんが・・・


うちは、上の子は小学生。もちろん自分で上手に本を読めます。

下の子はまだベビー。読み聞かせ・・というよりは、まだ絵を眺める段階。


そんな年の差兄弟でも、自分で読む・絵を見る、
この絵本は、そのどちらにも適応できる絵本だと思うのです・・・!!


ストーリーとしては、とてもユニークで子どもがぐんぐんひきこまれる感じ。

絵は、ベビーもにっこりな温かみのある感じ。
母親の私も、気に入っています♪


そのほかのシリーズ♪

「めがねうさぎ」

こちらもオススメ♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カフェオレ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・コレクション
    ・ハンドメイド
読者になる

* こんにちは!
男の子2人のmamaです。 フレンチナチュラルやガーリー、アメリカンポップ‥etcな雑貨が大好きです。
家の中は雑貨でいっぱい!!
ここではそんな私のお気に入り・愛用中・狙ってる雑貨達を 紹介しています♪

* アメブロでも同記事と、時々日記を書いています。
(そちらはコメントOKになっています。)
ヤプログ!版は私の中では
お気に入り雑貨カタログのような、
記事の保存版になってます。

[※免責事項
記事中の画像は、楽天アフィリエイトを使用しています。 画像をクリックで詳細・お買物ページに飛べますが、 お買い求めの際は、ご自身の責任にてお願い致します。
万一リンク切れ・販売終了の際はご了承下さい。]

* ここから↓商品検索もできます




入会でもれなく2000pt!pt2倍に!
持ってて嬉しい 楽天カード


2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE