未だ治らず 

July 24 [Tue], 2007, 12:37
ふくらはぎ痛いなー。
ホント原因不明…


さっきまで「劇評」書いてた。
600字程度なのに、走り書きをまとめたら500字位にしかなんなくて、使ってない頭久しぶりに振り絞った

そしたら勢いついちゃって700字位になりそうになった。

あぶないあぶない


今おとーさんが仕事行っちゃったのでこれから5時間ほど一人ライフ

暑いからクーラーかけよう。

冷房ライフ


衣装作らなきゃー

只今帰宅中 

July 23 [Mon], 2007, 19:34
今朝起きたら髪がすごいことになっていた。

でもって両足ふくらはぎが筋肉痛…
身に覚えがない。
原因不明。


知らない間に鍛えられてるのか?


芝居モードになりつつあります。
そんな日々に限ってなんでお仕事もこんなに忙しいの(T_T)


切替えがうまくいかないよ〜(汗)


でも明日は仕事は休み!

溜まった作業を片付けてかなきゃね

雨のち晴れ 

July 22 [Sun], 2007, 23:04
今日は午後暑かった〜

朝8時という、
いつもならぎりぎり寝てる時間から稽古

寝坊したいよ〜
明後日、久しぶりに寝坊できるからそれまでの辛抱…

今回は別件で、来週本番の30分くらいの時代劇(?)の稽古なのでした。

座員以外の人も参加するこのお芝居は、なんと東京から来てる人もいて、なんだかとっても新鮮な感じ

最近スランプ気味のワタクシにとって、大変いい息抜き…もとい、いい刺激になりました

もっと、演劇を通していろんな人と出会いたいな


今日は6時起きだったから、もう眠いや

買い物 

July 21 [Sat], 2007, 22:38
今日は朝から稽古

演劇講習生達を交えて最初から最後まで通しました。


うーん、思うようにうまくできなかったソ


日頃の疲れがたたったみたい。
やはり疲れは演技に出ますね。
あと自分の練習不足ー!
みんなが許しても私は許さないぞ〜フ

そして、
稽古が17時に終了したので、横須賀でお買い物

スカート買った
あとエルモグッズc
エルモすき(≧▽≦)


明日は朝8時から稽古だよぉ〜ソ
起きれるかな…


昼まで寝たいm

なんかさ〜 

December 25 [Mon], 2006, 23:41
自分の日記を、マイミクシイ全員に見られるのがなんだかとっても疲れてしまう気分になる時期があり、「今日はミクシイに日記は書かない!ていうかこの先当分書かない!」
って、心に決めても、結局他の人の日記にコメント書きたくなったり、自分の日記書きたくなったりするんだよね〜。

でもでも、
いろんな友達が見てるから、
結局掘り下がった日記は書けないわけで…


だからね、今日はちょっと落ち込んでるから、

認知度の低いこっちでストレス発散するよ〜


幸せって一体なんだろう…??


私は今一体誰に必要とされてるのかなぁ??

友達は、ありがたいほどたくさんいるけど、
かけがえのない存在って一体なんなんだろう。

たとえば、
私を好いてくれている友達は、私がいないとき、私がいなくてさびしいなぁ、とか、
思ったりしてくれてるんだろうか。


私はけっこう、そう思っちゃうんだよなあ。

誰々さんが、来られなくなった、とかって話を聞くと、
へこむんだよね。
これは、ほんと、人によるんだけど。


でも、へこんだところを他の友達に見られるのが恥ずかしいから、「そうか、残念だねぇ」って、大して気にしてないふうに、言ってしまうんだ。

大勢の飲み会の席とかでも、話したい人となかなか話せないことが多々ある。
席を移動する勇気がなくて、いっつも受け身だから、座るときに、席を選ばないとどうしてもストレスが溜まってしまうのです。

人間として、
面白い人になりたいなあ。

最近、
ちょっと疲れています。

どこかでリセットしなくちゃ。

浮き沈み激しくて嫌になる。

最近は特に。

些細なことで頭がいっぱいになる自分が嫌。

助けて。





フラガール 

October 12 [Thu], 2006, 21:46
封切り前は眼中になく、
封切り日に偶然スパリゾートハワイアンズに遊びに行き、
そのあと観にいったという人から感想を聞いたら無性に観にいきたくなったので、
観にいった。


感想!

出会えてよかった〜!

映画館に観にいってよかった。
これを観たら、南海キャンディーズのしずちゃんの見る目が変わります!

フラダンスでこんなに人を感動させることができるなんて知りませんでした。

スパリゾートに行ったとき、フラダンスを見ずに遊んでばっかりだったから(笑)
それ、ちょっと後悔


それぐらいダンスは圧巻!圧巻!でした!
最後はもう鳥肌立ちまくり!!


あと、松雪泰子、蒼井優の手の動きが美しすぎて見とれてしまいました

蒼井優のなまりも違和感なかったなぁ。
最初ほんとに野暮ったい感じなのに、最後はホントに美しかった…


泣き所もいっぱい。
大大大満足!

一体どれぐらい練習したんだろか…
プロみたいだった。

またあのダンスが見たいいい

愛がなんだ 

July 13 [Thu], 2006, 22:41

角田光代「愛がなんだ」を読みました。

なんだか他人事とは思えなくて、
自分にしてはとても速いペースで読み終えてしまった。
主人公テル子は、ほんとだめだめなんだけど、
そんな男なんで好きになるのさ〜って呆れちゃうんだけど、
結局痛いぐらいに共感してしまう自分がいるのです。

多分、みんながみんな自分に素直に生きていたら、
テルちゃんみたいな人であふれかえるんじゃなかろうか。

そこに恥ずかしいとかみっともないとか客観的に見てしまう自分がいるために、ストッパーがかけられているだけで、100パーセント自分に正直に生きていたら多分私もこうなってしまうよ。

悪い人が誰もいないってところもこの本のすきなところ。

最後のテルちゃんのやり方も胸えぐられるようでした。
報われなくても一緒にいるだけで幸せってのは、ほんとに究極だよなぁ…。


Mr.Children「箒星」 

July 12 [Wed], 2006, 22:36
口に出すと悲しみは次の悲しみを生むだろう

心配事ばっかり見付けないで慌てないで探してこう
いつか必ず叶うって決め込んで路頭に迷った祈り



今まで何度ミスチルに救われてきたことか。
特典DVDも素晴らしく感動します

ミスチルの曲を聴いて、
すごくポジティブになれる自分をとても愛しく思い泣きそうになるのです

たかが音楽。
されど音楽。

他人の歌う歌に自分を重ね合わせて頑張ろうと思える事は決してちゃちい事じゃない。

むしろそんな簡単な自分をそれでいいのだと褒めてやりたい。

みんなそうやって生きているのだ、きっと。
こんな曲が売れる世の中はまだまだ希望にあふれている

aiko「雲は白リンゴは赤」 

July 12 [Wed], 2006, 22:13
逢いたい逢いたい逢いたいと強く願っていれば
なんとなく届くような気がしてならないのです


初めて聴いたとき、ここの詩にしてやられました。

でもちょっとこれって別れの曲っぽい…

未練はあるけど前に進むしかないみたいな。

サビのリズムが好きです。
ズンチャズンチャズンチャズンチャ
今までにないaikoのリズム。



歌詞カードのaikoは相変わらず可愛い!
目鼻立ちがはっきりしてるわけではないのに、
見とれてしまうのです。

聴けば聴くほど好きになる。

次はアルバムを期待です

裏を見られる人間に 

May 16 [Tue], 2006, 23:19
人に信用されないのは辛いです。

過小評価されるのも辛い。

今日はすごく身内の人のそれを感じてしまって、大人気なく泣いてしまった。

私はあまり普段自分の考えを言わないので、
過小評価されても文句は言えないんだけど、
でも、がんばろうと努力していたつもりだったのに、がんばってないことを注意されると、とても悲しい。


私はもっと、人の裏まで見て評価できる人間になりたい。

できないからやらないんじゃなくて、やりたくないからやらないんじゃなくて、
やりたいのになかなかできない。

やらない人の多数を、最初はそういうふうに見たいのだ。
そうやって人を信じたい。

やりたいのになかなかできない人はいつかやれる。
そう思いたい。

人の多数は表面だけを見て人を判断する。
って内容の文章をつい最近読んだ。

私は昔から、表面で決めつけられることが悲しくてたまらなかった。

だから芝居は私にとって唯一の武器だったんだけど。


人を信用しないのは勝手。

でもそれで悲しむ人もいるってこと、
分かっている人は一体どれくらいいるんだろう。

口に出さなくてもたくさんの言葉と思想をもっているひとはいっぱいいるのだ。

言いたくても言い出せないひとがたくさんいる。

よく喋る人よりも、おとなしく人の話を聞いている人の話のほうが面白い場合もある。

私も口に出したいことはたくさんある。
でも伝わる自信がもてない。
誤解される不安もある。

だけど私が話さなければ、人の話の奥深くまで聞き出せないっていうことも、わかるから、悩んでしまうのだ。

いつか、
話したくても話せないことを、打ち明けることのできる唯一の人間になってみたい。


うーん、支離滅裂。





2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像おえかきとナカシュン
» なんかさ〜 (2007年03月01日)
アイコン画像スポーツとナカシュン
» 愛がなんだ (2006年08月13日)
アイコン画像朋子
» フライ、ダディ、フライ (2005年12月09日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 花火大会! (2005年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favorite-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる