桜×??
2012.09.08 [Sat] 10:11

9月になっても毎日暑いです。
昨日はプールに入ったので(仕事)
夜はぐったり、そのまま寝ていました
プールの体力の消耗の仕方は半端ないよね。

・・・超今更だけど桜
ブログを見返してみると写真がちょいちょいでも掲載されていると
自分のためにいい記録になっていることに気づいて。

季節は春に戻りますよ〜。


桜は青空とよく合う。



菜の花とも相性がいい。


皆楽しそうだね。


ロケ地:皇居周辺

この日は本当楽しかったな〜。
寒くて全然写真は撮らなかったけどね〜。
今度は紅葉とか撮りに行けたらいいな。

sea glass
2012.08.14 [Tue] 18:25


夏休みです。

先日天草に旅行で行ってきました。
その時に海で少しだけシーグラスを拾いました。
でも本当に少しで、しかもシーグラスになりきれてないようなもの…
だったので、「もっと欲しい!!」と思って
思い切って一人でシーグラスを拾いに海まで行ってきました。


景勝地として知られている立石公園です。


ついでに夕日も撮れたらいいな〜と思っていたのですが…


やばい、雲がぁぁぁぁぁ。
と、いうことで夕日は残念ながら撮れませんでした。
雲の中に入っちゃった。残念。




天草には全然なかったシーグラスがこちらではたくさん。


キラキラ綺麗。宝石みたい。


撮影していたらうっかり波にさらわれました。


地元の方のお話だと、昔に比べてかなり少なくなっていているそうです。
残念だけど、本当はシーグラスがない海岸が望ましいのかもしれませんね。








持ち帰ってシーグラスでキャンドルホルダー作り。


キラキラ飴玉や金平糖のよう。


これといって説明はないのですが…
ひたすらボンドで貼り付けます。
結構これが地道な作業(笑)。


出来上がり。


キャンドルを灯してみました。


影も素敵!これは予想外だったのでびっくり。

思っていた以上に素敵なキャンドルホルダーに仕上がったので大満足。
でも、二つ作るにはシーグラスが足りなかったです。
落ちていたシーグラスが結構小粒で、出来れば大粒の方がいいのかな〜と
一生懸命拾っていたのですが、
実際は小粒の方が使いやすかったですね。

楽しかったのでまた拾いにいってもう一つ作ろうと思います。


夏休みの自由工作にいかがかな?

夜桜
2012.04.10 [Tue] 22:49

桜も満開!ってことで桜撮影に行ってきました。
・・・ものすごく寒かったです・・・
撮るのに夢中になってればそんなに気にならないんだけどね〜。
お蔭で?全然撮りませんでしたヽ(^。^)ノ
でも楽しかったからいいんだ。
昼間の写真は後程。
もうひと頑張りした夜桜の写真を投下です。


合成じゃないですよ・・・^_^;


リモコンも三脚も持っていなかったので
予想通りの玉砕っぷり。
夜撮りはやっぱそれなりの装備が必要だと再確認。


ロケ地:東京タワー周辺


とにかく桜は綺麗で、夜の東京タワーも素敵で
それだけで満足でした。
P R
2012年09月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:襟 鴎(通称?エリカ)
読者になる
人形の洋服作ったり、人間の洋服作っり。。。
ベッチー、ブライス好き。
実は結構多趣味(だと思う)。
所属の部活があるならネガティ部だと思う。

中傷・荒らしはお断りですが、気軽にコメントなど下さい。
よろしかったら拍手喝采をぽちっとしてやってください。
気の合うお友達も募集してます。
時々(?)虜もやってます。

文章及ビ画像ノ無断転載・持チ帰リヲ禁ズ。