世の中に信じるに値することがあるのだようか?(反語) 

2006年05月20日(土) 23時01分
夜中怯えたままその友達にメールしたら「ばかだなぁ!!」で済まされました。
まぁ馬鹿なんですけど。

今日は母親に怒られました。
逆らうことは許されないのでずっと黙ってました。
も〜〜〜人の話は聞かないわゎがままだわ病的に几帳面だゎ・・
親子ですが、基本的に相容れないと思います。
距離を置いたほうがうまくいくんですよ、まぁ中3から寮入ったりなんなりで家にはほとんどいたことないんですが。
子供のころから頭ごなしに怒られたことが多い(気がする・・)せいか、母親が自分に対してじゃなくても怒っていると自分でもどうかと思うくらい怯えてしまいます。
別に虐待されてたとかじゃ全然ないし、愛されてることは十分にわかっているのですが。
「怒られる」という感覚を色濃く頭に刷り込まれたかのように怯えて逃げてしまいます。
ほんとに子育てって一種の洗脳ですよね・・

悪夢。 

2006年05月20日(土) 4時07分
親友と買い物に行った。
あれはたぶん上野とかそこらで、人ごみがひどくて改札を抜けるのに一苦労だった。
なんとか人を押しのけ改札をでて、ほっとして親友を見ると彼女の服は真っ赤に染まっていた。
「どうしたの。。。?」
アタシが聞く。
「人があたしの邪魔するから殺しちゃった」
彼女が笑う。

殺しちゃった。

血の気が引くのがわかる。

心臓が高鳴って呼吸が荒くなる。

頭が重く、気持ちが悪い。

彼女は声をあげて笑い出した。

怖い 恐い コワイ


「警察」の2文字はなぜか浮かんでこなかった。
必死の思いで家に帰って、どうすることもできずに日にちだけが過ぎていった。
すると彼女から一通のメール。
「あたしが警察に連絡したよ。もう大丈夫、怖い思いさせてごめん」

「あたしが」・・・?
なにかがおかしい、なにか違和感。

携帯を握り締めてメールを凝視する。
どれぐらい時間がたったのか、いつの間にか日は傾きテレビでは夕方のニュースを放送している。

特集は「多重人格」だった。

これだ・・・・・

きっとあの時彼女は彼女じゃない誰かだったんだ。

だからあんな風に笑ったんだ。

そして警察に言ったのは彼女ではなく親友なのだ。

一気にすべてを理解し、アタシは絶望した。

ってゆう夢を見ました。
なんか夢って結構支離滅裂じゃないですか、いきなり場面が変わったりして。
でも今日のは気持ち悪いほど繋がってて、目を覚ましてもしばらく夢か現実かわからなくって心臓がバクバクしたまま呆然としてしまいました。
それから怖さのあまり眠れなくなり今に至るわけです・・・
ヤバイまじ怖かった・・・
19にもなって怖い夢にうなされて起きるなんて・・笑

センチメンタルジャンキー 

2006年05月17日(水) 19時14分
来月男の子と遊びに行くことになりました。
やっべぇっす。
自慢じゃあありませんが19にもなってろくにデートなるものに出かけたこたぁありません。
学校の非常階段で逢引(?)くらいしかない!!!ない!!!
どーするアタシ!!!まーじーでぇぇぇ!!!!!
男を手玉に取るのが上手な今流行の小悪魔さまがいらっしゃったらぜひともこのあたくしにご指南くださいい・・・真剣に!!!
たまたま高校時代の男の子と遊ぶ約束をしたので(絶対恋仲にはならないのでノーカウント 笑)色々教えてもらおうかなぁ・・・

あ〜〜〜なんか高校時代とは世界が違いぎて戸惑っちゃうぜ・・
茨城が恋しい今日この頃。

だからお願い、アタシを好きになって。 

2006年05月15日(月) 21時33分
友達が彼氏と別れた話をしていたはずなのに、いつの間にか新しくできた好きな男の話になっていました。
若いなぁ、と感心するばかりです。
別れた次の日にもう新しい恋をするなんてアタシには出来ない話です。
半分は感心、半分は理解が出来ないというのが正直なところです。
恋ってなんかもうちょいゆったりするものなんではないでしょうか?
大学に入ったんだから!と焦って恋をしようとしている子を見ているとかわいいなぁ、と思う半面滑稽に見えます。
焦って恋してもイイことないっすよね!

あ〜〜でもアタシも恋がしたいよ。。
恋愛体質な友達がうらやましい・・・・

ゲロの後にキスなんてできない。 

2006年05月14日(日) 22時21分
サークルを・・・辞めたいです。
友達作りに入ったサークルなんでなんかぶっちゃけテニスとか微妙なんですよね。爆
飲みとかマジつらいし!!
先輩にたくさんコールかけられることは好かれてる証拠だとか言われましたが一種のいじめだと思います・・・
なんかお金をかけて吐くまで飲むってゆう感覚がわかんないです!!!
最初は結構楽しんで出来たのですが、最近あまりに飲まされて挙句の果てには二日酔いで代返を頼むなんて・・・不覚!!!
お酒は楽しくおしゃべりしながらゆったり飲むのがいいですよ。
ガンガン飲んで吐いて渋谷の居酒屋で帰り際にお茶漬け食べて帰るなんて若干19歳にて疲れたOLみたいじゃないすか!!!
それはそれで愉しいですけど、もっとお洒落にお酒を飲みたい・・・

今度はまたバーベキューに飲み会があります。
今度は吐かないといいなぁ・・

グローバルな今日この頃 

2006年05月13日(土) 21時36分
 最近アレですね。
ダ・ヴィンチブーム。
テレビでしょっちゅうやってるからうっかりダ・ヴィンチマニアになってしまいそうですな。
今もやってるし。
昨日もやってましたよ。モナリザはどっかの貴族のお嬢様だとか実は自画像だとか。
あ、お嬢様じゃない貴婦人だって。イザベラ婦人?
ダ・ヴィンチコードおもしろそうっすよね。買おうかな。
でも本って高いですよね〜〜〜
「白夜行」買おうと思ったけど高くて断念しました。
「嫌われ松子の一生」を上だけ買いました。映画見たい・・

あ、最近大学で英会話始めました!!
毎日40分英語トークのみ。
おもしろいですよ〜〜〜!!!
自分がいかに受験英語しかできないか痛感 笑
普通に会話できるまでがんばって続けたいと思います。

そいえば大学はいって中国人の友達がいっぱいできました。
なんかやたらと多いんですよね、留学生。
そんな一人と恋バナしてた時のことです。
友「イタリア人とは付き合わないほうがいいよ!」

あたい「マジか!!ちょうかっこよさそうだし!!!」

友「なんか・・合わないよ。」

あたい「へぇ〜〜〜べたべたしてくんの?」

友「まぁね、外人だからね」

あたい「ほぉ〜〜〜」

・・・ん??

お前も外人だYO!!!

なんて事言えません☆

そいえば中国人ってなんで可愛い人多いんだろ・・

鈴木えみもそうですよね。

というわけで支離滅裂に終わります。

一人ひとり独り 

2006年05月10日(水) 21時53分
 友達ってなんなんでしょう。
とか最近考えちゃう今日この頃。
閉鎖された空間からいきなりがらっと環境が変わったせいかちょっと神経質になってるのかもしれません。
 友達をつくることは苦痛じゃありません。
むしろ好きなくらい。
でもどこからが友達なんでしょうか?
しゃべったら?メアド交換したら?一緒にご飯食べたり飲んだりしたら?
あたし今どんくらい友達いるの?
あたし今どんくらい人に必要とされてんの?
あたしのこと考えてくれる人とかいんのかな?

こっから下は暗いので注意!!

小学校のときにハブかれました。
人はこんなに薄情なんだと気づきました。
計算を知りました。
人に媚すぎずちょうどいいバランスをとるための。
ハブかれた自分があまりに惨めで、忘れてあげようと決心しました。

中学生のときに一日に何回名前を呼ばれるか数えてた時期がありました。
どれくらい人があたしを求めてくれているのか知りたくて。
呼ばれたら死ぬ気で笑顔をつくって返事をしました。
誰からも好かれる明るいまりちゃんでいたかったから。
人の恋愛話をくだらないと思いながら真剣に聞くフリをしました。
人に相談されることが一種の快感であり優越だから。

誰かに必要とされたいです。
誰かの絶対的な人間になりたいです。
誰かの生死を左右するぐらいに
誰かに愛されたいです。

どうか目を閉じていて、私生き恥をさらします。 

2006年05月07日(日) 15時40分
 最近小野塚カホリさんっつー漫画家にハマってます。
「こうして子猫は愛をむさぼる」??だったかな??で好きになりやした。
かわいいんですよ絵が!!
これから集めよう!!と思ってちょっとオタクにネット検索したところBL系??な漫画も描かれてて、男女の恋愛もの以上に人気のようで。
「美少年」てのを買ってみたんですよ。
なんか普通におもしろかったんですよね〜〜〜笑
ただ買うのにめっちゃ勇気を要しましたけどね!!
まるでエロ本を買う中学生みたいな気分でしたよ・・・店員さん男だしさ!!
買って店でたらぴーーーーっとかなっちゃって呼び止められたしさ!!
なんでこんなときに!!!
いやでも面白かったです。
やっぱ絵かわいいし。
なんだか古めかしい時代の感じとか、それゆえの性の上品さっつーか。
泉鏡花とか芥川とか好きなんですよ、古くてぐちゃぐちゃな話が。
後味があんまよくない感じとかマジつぼ!!!
なんか日本独特じゃないですか、後味悪くて中途半端な感じ。
好きですね〜〜〜〜〜根っからの日本人型の恋愛体質なんすかね。
しかもあれですよ、団鬼六って人の私小説らしいですよ。
すげぇ人生送ってんなー。
そーいうアウトロー体質の人間とかも大好きです。

猫って鼾かくの知ってますか。 

2006年05月06日(土) 12時52分
 いや〜〜〜〜これまたサボりマックス!!!みたいなね!!
そりゃあ今までの日々いろいろありましたがありすぎて忘れました。
まぁあと少しで黄金の連休も終わるんで気合いれていきまっしょい。

ところでアタシバイトしたいんですよ!!
勝手にやれよってかんじですけどね!!
塾講師狙ってマス。
科目は国語で!!!笑
国語しかできないんで。。
国語の講師ってどうなんだろう・・意外といないよね・・・
自分英語も日本史も偏差値55そこそこしかありませんでしたが国語だけは65以上をキープしてました。(古典除く)
どうなんだろ・・大丈夫なのかなぁ。。
小学生とかならなんとかなるかなーなんて思ってみましたが意外と小学生のが大変だったりするんですよね、これが。(って親父が言ってました)
ボキャブラリーがなきゃ小学生には伝わらない、みたいな。
まぁとりあえずやってみなきゃわかんないんでやってみようかな。

酒とあたしの関係 

2006年04月17日(月) 19時06分
 ちょっとサボりすぎだよね・・・
大学があまりに忙しくてこんなことになってしまいました・・・笑
なんだかんだ大学に慣れ、楽しく大学生活をエンジョイしてます☆
生まれて初めてにコンパってやつにも参加して。

いつの間にやらビールを一気できるようになってました。笑

自分実はかなり飲めるんだということを確認しました。
自分的にはぜんぜん飲めてないと思ってたんだけど、周りの1年生に「まじ飲んでる!!!」とびっくりされました。
たしかに一緒につるんでた男子が飲まされてるときなぜかあたしもずっと一緒に飲まされてた気が・・・
実は男子並みにのんでたのかも 笑

最後はちょっときつかったけど、飲むのは大好きです!!
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favor-me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる