好き嫌いはダメですよ。 

2006年07月07日(金) 4時03分
私はお紅茶が苦手です。
なんだろう...トラウマ?っていうのかな。。

保育園のころ、おやつの時間なのに、紅茶がでる時がありました。
毎日ってわけではなかったんだと思いますが、飲まないと怒られた...まではいかないにしても、飲ませられました。それに、香りがダメだったんです。子どもにはきついんじゃないかなぁ。。

それ以来、少しでもあの香りがすると、気分が悪くて
高校出るまで全く飲まなかったですね。

でもね、大人になったのに、好き嫌いはいけないって思い出したの。
だから、外食するときはなるべく紅茶をオーダーします。

これ大事
パスタ食べるときはあえて嫌いなシーフードパスタ
あたりまえ。。


今日飲んだ、かわいらしい紅茶を紹介しておきます。
コレ、おいしかったよ
ハーブ&ティーで、レモングラスが入ってるみたい。
ジュースに近いかな。



やっとの出番★ 

2006年07月04日(火) 21時14分
  雨ですね
先日、傘を買ったので使いたくて。使いたくて使いたくて!!!

私は雨がスキです。
『雨の音が』かな。大雨の日とか、窓は開け放しです
すっごい落ち着くんですよね。もしかしたら前世は、カエ......

でも、外に出るのは別。移動手段はもっぱらチャリんこなので。うっとおしい。。
だから、せめて傘だけでもかわいいものをっね。
ビニ傘の方が安いし、すぐ失くすからーっていうのをよく聞きますが、やっぱり好きな傘を持ち歩く方が
愛着もわくし、雨の日も楽しみになりますよ

ちなみに今回は、ドットとストライプのコラボレーィション↓↓
 

夏のおともに。 

2006年07月01日(土) 15時55分
夏のバーゲンが始まりましたね
もちろん行ってきました....でもすっごい人だったので一枚だけニットを買って帰りました。
やや頭が痛いです。ううっ

実は昨日、3ヶ月ぶりくらいに妹と会ってお買い物に行ったんです。(バーゲン前に。
そしてずっと欲しかったブレスを買っちゃいましたー(バーゲン前に。
店員さんが赤丸とか青丸とかシール貼ってバーゲンの準備しよったんよね。
そんなん横目で見ながら購入。。

いいの。かわいいからいいの!!

夏は半袖なので、腕が淋しいんです。やっぱりこのくらいボリュームがないと
またひとつ夏が楽しみになりました

紫陽花 

2006年06月21日(水) 23時22分
大好きな人のうちに続く道。
今年もここにあじさいが咲きましたよ

でもあんまり雨は降らないですねぇ。水不足にならないといいんですが....
あたしが小学生の時、ひどい水不足で断水になった覚えがあります。

夏ーっなのに、プールがなくなり、
トイレはお風呂にためておいた水をくんでって流す。
給食のおぼんはなくなり、食器は最低限になりました。パンとかデザートは袋づめ。
悲惨...水のありがたさを知ると同時に、節約できることを知りました。
実は無駄にしてる水っていっぱいあったんですね

青春!! 

2006年06月16日(金) 23時46分
最近のはまり...漫画喫茶に行くこと。
落ち着くんですよね。静かだし、フリードリンクだし
先週読んだのはコレ

「現実を知ってしまっている大人(先生)」と「真剣でまっすぐな高校生」のお話。
高校生の頃流行ったんですけど、あの時はあんまり好きじゃなかった。こういう単調なのじゃなくて、見ているこっちが恥ずかしくなるほどのラブコメの方が好きだったの。
少し成長したのかなー
友達にいたっては高校生やなくて、OLが主人公じゃないと入り込めなくなったと言っていました
うん、あたしたち成長したんだネ。。

さすがにこてこてのラブコメにはいらってくるけど、おとなしめのは「あー。こんなんやったー。」とか「そうそう。」とか、高校生の頃を思い出してうふふってします。

あと、あれでよかったんだなって安心させられたりもするし、

もっと楽しめたんじゃないかと後悔したりもする 笑

最終話は卒業式で。友情の話もかなりウエイトを置かれてたし(こうゆうのがスキ)、自分のを思い出して....ぼろっぼろ泣きました。よくできてる、きれいなお話ですよ
高校生の頃のこと、忘れたくないな。

ノート 

2006年06月14日(水) 20時51分
かわいいノートを買いました。
持ち歩くのがうれしくて、せっかくだから使っちゃおうって
「忘れたくないこと」、「心に響いたこと」、「戒めの言葉」、何かと書き留めています。。

私は20年ちょい生きてきて、不安や悩みを持つこともあったし、人の不安や悩みを聞くこともありました。でも、「立ち止まって考える」とか「自分ならどうするか」とか深く深ーく考えていたことはあまりないように思います。
ええ、どうにかなるなる〜ってやり過ごしてきていたので。

自分に「考え」がないということに気づいたのは、半年前くらいですね。
教えてくれたのは妹。彼女は私よりもはるかにいろんな経験をしています
自分の中にためるコだったので、悩んで悩んで解決策を練りだしてきたのでしょう。
彼女と話すことが多くなり、「今までのこと」、「これからのこと」を話していると本当にびっくりさせられます
他にも...研究室でアタマがついていかない。とか。

そんな自分にもどかしさを感じていて、恥ずかしくもあって...
今さら、「考えるとかどうやるの?」状態。。

それでもそろそろ進まないと
今はとにかく「人の意見」を大切にしています
そして考察、考察、考察.....

1ページめくるとひとつ。
成長していけるとイイナ。

アジアな朝ごはん 

2006年06月12日(月) 8時48分
カヤジャムと言ってココナッツジャムです。
シンガポールで買いました。それ以来、食パンには必ずコレ。ただ、もうなくなりそうで困っています。またなんか見つけよー
甘くておいしいんだけど、色がなのがねぇ。ネック...

これに出会ったのは、ツアーのひとつ、題して「シンガポールの定番の朝ごはん
カヤジャム+マーガリンをぬった食パン、半熟卵、シンガポールコーヒーだそうです。
半熟卵は専用のたれ?があるんやけど、あたしには食べれませんでした
コーヒーは浅い感じです。
食パンはこれでもかというくらいジャムとマーガリンがぬってありました。でもそのくらいがちょうどよかったんだけどっ...だからコーヒー浅めなのかな。。バリのも浅かったし、アジア方面は浅めなのかもしれません。

それにしても子供の頃、いちごジャムだけでは足りず、マーガリンもぬっていたあたし。。足りない気持ちは世界共通なのね

石けん 

2006年06月11日(日) 10時26分
こんにちわ。
ブログ読み歩くのが好きで...早1年。
とうとう自分もつづってみることにしました


今日のお気に入りはコレ↑。ふらふら〜っとソニプラで買ったんやけど、とてもいい匂いがするの。袋に『Aloe』って書いてあるけん、たぶんアロエの匂い....
開けんでも匂うので、今も新しいのを手元に置いてます

アロマとかって匂いだけで気分をガラッと変えてくれますよね?
なんでだろう。。
嗅覚をつかさどる部分が本能的な領域と同じなんだそうです。
精神に強く影響するのも科学的に解明されてきているんだとか
この石けんは、一日の疲れをおとし、素敵な眠りを与えてくれそうです
ご紹介
*name* さおり
*hobby* おしゃべりが好き。本が好き。きれいなものが好き。食べることが好き。笑うのも好き。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:favar-clover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる