雨中遊泳

June 22 [Thu], 2017, 15:39
L'のこと書いてからすぐにこれであれですけど(._.)(笑)、
プラさん新曲!やっと届いたよ!
発売おめでとうございます


歌詞読みながら聴いてたら、
涙こぼれた。(;_;)
こんなの久々だ。。
世間では、音楽の聴き方が変わったっていう言葉を耳にしたりするけど
私にとっては相変わらず
音楽が大きな支えの一つになってる。

太朗さんの選ぶ言葉がほんとーーーうに好き。
雨中遊泳、昨日聴ければよかったな(´-`).。oO豪雨だったし。
次の雨を待ちましょう。あ、明日かな?
MVは、、太朗さんが艶めいていてちょっとこわかったです。(笑)
なんかほんと、あの人はなんなんだろうと毎度思う。好きだなぁ。


ユートピアベリーブルーは
もう!ライブが!楽しみすぎる!
ケンケンさんとアキラさんの組み合わせって珍しいよね?
良い化学反応起こしてくれたなぁという、簡単な感想ですみません。
あ、R&Rも買わなきゃ。。
つきちゃんの感想読んでますます、気になってる(*´∀`*)

どれだけ離れたなら 忘れられるだろう

June 22 [Thu], 2017, 12:18
この前実家に行った時に
持って帰ってきた。重かった。


通常版じゃないやつ買ってたらしい、しかも高い、、、
で、今、やっと再生してる。
すごい。すごい。
…こんなに雨降ってたんだ!って。(笑)
みんな、カッパ着てる!
私もそうだったけど、寒かったな…


kenちゃんかっこよい。
外見も全部好きだけど、
才能に惚れるともう終わりだなと思う。
どうにもこうにも、ならないなぁって。
L'を観てると、昔に戻りたくなるからほどほどにしておきます。
25thが遠い昔のよう。

わかりやすいの、知ってるの。

June 19 [Mon], 2017, 15:07
この前、お好み焼き屋さんへ行ったこと書いたけど
その時のクロさんのはりきりかたがとても面白かったんですが(笑)、
おうちでも焼き焼きしたい!ということでホットプレートが届きました!
わかりやすい!そしてすぐ買う…


たこ焼きの準備も万端のようです。


そんなわけで、今度作ろうと思ってたけど
昨日帰宅したらお好み焼きの準備がしてあって、またはりきって焼いてくれました。


キャベツがとても大きかったけど(笑)、それがよかった!おいしかったな(*´∀`*)
クロさんありがとう
二人だけじゃつまらないから、どなたかうちに来てください…ホットプレート活用したい…!


話は変わって。
この前、本屋さんで面白い本見つけたので
久しぶりに雑誌以外の本を買った。


まだ読み始めたばかりだけど、とても面白い!
この男と女、というのは性別ではなくて
コミュニケーション上の『カテゴリー』、特徴という意味の分け方なんだけど
チェックシートをやってみたら私は


指差してる↑、男タイプでした。
まぁド女ではないと思ってはいたけどやはり…。
(以前、ゲイの人にあなたは中身は男ね!見た目はかわいいで固めてるのに!と言われたことが心に残っていたりする。笑)
男友達は残念ながらおりません(´-`).。oOほしいな、友達…学生時代はいたのに

コミュニケーションがまろやかに、円滑になるといいな。
すぐ疲れがちな私だけど、こういうの読んでみると楽しくなりそう!

危険。体温上がる。

June 15 [Thu], 2017, 20:56
久しぶりの、弾き語りでした。
↓千葉県民の日ということで、落花生もらったよ。(笑)


開演後に入ったから最初は全然観えなかったけど
その後なんだかんだで
とても良い位置…というか、自分的には初めての位置で観れました。
ひたすらに、たろさんの横顔…好き…。
あと、今日の髪型あざとかわいいさんすぎてニヤつきました。。
かわいい、知ってる、わかってる。


響きました。今宵も素敵すぎました。
やっぱり好きだぁああって興奮するので
弾き語りとかはこれくらいの頻度で充分…からだをこわす…(´ー`)(笑)
なんか、ほんとに体温が上昇するのがわかるんです。
とても怖い。好きってすごい。
あぁプラも楽しみだな。あと10日かぁ!
全員揃うと、尚更体温上がるのわかる。
…なんか痛いこと言っててごめんなさい。(笑)
まぁこの場所では許してください。それがブログの好きなとこ。



ライブ前に気になってたところでお茶しました。ひとり。
美味しかった!でもおしゃれで落ち着かなかった!(笑)
あと、おいしそうだったからパンも買って帰りました。
ひとりでのんびりも好きだけど、やっぱりかわいい友達とがいいなぁ。
なんて、急にさみしくなったり。
早く会いたいー。


今日はこれ着ました。
帰りに寄った本屋さんで知らない人にこのワンピースを褒めてもらった。
どこで買ったのかおしえてほしいと言われたけど
去年のものだからあれですが。。
そんなこと初めてで、最初怖い勧誘とかかと思ったけど(笑)、何もなかった。
そういえば、久しぶりにかわいいって人から言われたなー…(´ー`)
着てるものとか持ってるものをかわいいって共有する時間って素敵だなと思う。
あーそれにしても
今日のたろさんはかわいかった。。ふふ。

おでかけおでかけ

June 11 [Sun], 2017, 23:04
父の日、と、お誕生日を兼ねて
な、プレゼントを探しにいきました。
案外あっさり良いものを見つけたので
結局、、ほぼ遊んでました。


お昼は久々にお好み焼き屋さん。
自分で焼くお店なんて久々!
がんばるクロさん!
なんか面白かった、この面白さ、伝わらないと思うけど。(笑)
あとは、安定の京はやしやで


あんみつ(*´∀`*)
あとは、ふらっと寄ったBEAMSで


夏物のベレー帽。
嬉しくて早速被って帰りました。


最近体調、、というか、咳喘息がちょっとよろしくないです(;_;)
職場にいるとやばい(;_;)ので、仕事を辞める予定で進めてます。
で、今、肩身がせまいです、、、早く去りたいよー(T . T)
自分のためだもん、しっかりしなきゃね。
次は何をしようかなぁ。
とりあえず、もうすぐネジと、プラさんもあるし!元気に過ごすぞ!!

箱根旅行*大涌谷と最後にあれれなこと

June 07 [Wed], 2017, 14:59
だいぶ更新が空いてしまった…
箱根旅行のこと、これが最後です。




箱根神社のあとは
これ!遊覧船に乗って
ロープウェイ乗り場まで向かいました。
混んでたなぁ、、、この旅で感じたことは、小田急、やりおるな。ということでもあったな。
たぶん、この旅行のまえに観た、
カンブリア宮殿の小田急電鉄特集が色濃く残ってたから。(笑)
(バスも電車も遊覧船もがんばってる。)
箱根は観光資源がたくさんだね(*゚▽゚*)


ロープウェイ、子供の頃冬になるとスキーへ行ってたから
その思い出が蘇るな(*´∀`*)



ドアに貼ってあったシールがシュールで突っ込む我々。服装…(笑)


到着!晴天すぎて、眩しくて、
ゆきちゃん以外の3人は目をつぶってる写真。(顔隠すからわからないけど。笑)
エムさんの、しょっぱそうな顔が好き疲れた時に眺めてる(*´∀`*)(笑)


家族でも昔来たことあったけど、
なんか…大人になってから来るほうが
怖いという、、自然のすごさを感じた。
ここに来たら、やっぱり黒たまご♪


黒いです、外側は。


私的には、あぁゆでたまごだなぁっていう感想なんですけど(すみません、、)
つきちゃんが、とってもかわいくて!
こんなおいしいゆでたまご初めて食べた!みたいな感じで!(笑)
そんなわけで、5個入りだったんだけど、嬉しそうなつきちゃんはダブルたまごでした。
これで我々の寿命も延びた!!はず!




帰りのロープウェイから撮りました。
怖い、、、。


火山ガスが強くなってきましたというアナウンスもあったけど、
運転休止しなくてよかったなぁ。。
でも、ほんとここはにおいもすごいし
私は咳喘息もあるから、かなり喉がイガイガしました。


その後、箱根湯本のほうに戻って
お茶しました。これ美味しかったなぁ…!


おしゃれあんみつ。お皿の上の全てが美味しかった。。。


で、お土産を買って、小田原へ。
夕ご飯食べてから帰ろうということになっていたんだけど
偶然、初日に大混雑で諦めたカツのお店の支店を発見!!!
しかも全然列んでない!!むしろ空いてる!!!(笑)


あの時は諦めたけど、ここで出会えるなんて…!と、みんなで興奮した!
ご飯がすすむ、良いお味でした♪


そんなわけで、名残惜しいけど
終わってしまった…本当に楽しかった。
旅行、行き慣れてないけど
やっぱりいいね(;_;)また行きたいな。。
写真を見返して、今も元気もらってるよ。
素敵なお友達に出会えて、今でもこうして仲良くしてもらえて
本当に幸せ者だなと思う。。
私はおもしろくもなんともない人間なのに(T . T)
きっとおばあちゃんになっても、また思い出すよ、この旅行のこと。
これからもよろしくね(*´∀`*)
ゆきちゃん、つきちゃん、エムさん
本当にありがとう

20170521*おしゃれパン屋さんと箱根神社

May 29 [Mon], 2017, 23:28
2日目。
荷物を箱根湯本駅のロッカーに預け、
身軽になったところでバスに乗り込み
芦ノ湖へ向かったよ。
なかなかのカーブと坂の連続(´-`).。oOこれがあの箱根駅伝でも通るところなのか…!


つきちゃんが行きたい!と言ってたパン屋さんへ。
お、おしゃれ…パン屋さんというかこれはベーカリーとか呼んだほうがいい…
(違いはよくわからないけど、ベーカリーはおしゃれなイメージ。笑)


2階のカフェでイートインできます。


私は、まだそんなにお腹も空いてなかったので二つだけだけど
もっと食べれたらよかったなー(T . T)
クリームパンもソーセージパンも美味しかったです♪
つきちゃんと私。パン。食べる。うまい。


ゆきちゃんとエムさん。なんかこの写真楽しそうで好き。←顔隠すのもったいないけど


とりあえず、この日は天気良すぎて
まぶしかった…
晴れてくれて嬉しかったけどそれにしてもまぶしかった…(笑)


エムさんの自撮り棒が大活躍(*゚▽゚*)




箱根神社。
ワールドワイドな感じでした。外国の方々もたくさん。


いろいろご利益もあるようです。←ざっくりとしすぎている知識
私はとりあえず厄年なので、平穏無事に過ごせますように、、。


そうだ、
この旅行中に見かけた、マダムのグループの方々が
20年くらい前に友達と来たんだよねとか話してて
私もまたみんなとマダムになっても
こうしてここに来れたらいいなと心の中で思ってました(T . T)うん
あと、湖の上にある鳥居のところで撮ってもらいました。


私たちの前に列んでいた方が、どうやらアーティストさんらしくて
4分待ってください!と言われ、MVの撮影を始めたのはちょっと驚きだった!
しかも海外の方!(その後みんなでぐーぐる先生に聞いてみたりした!笑)
すごいねぇ箱根神社。というか、どんなMVになったのか観てみたい…
で、そのスタッフさんに撮って頂いたのでとても上手な写真でした!
さすがプロ!!と、みんなでわぁわぁしたよ(*゚▽゚*)

箱根旅行*富士屋ホテルと旅館

May 27 [Sat], 2017, 23:23
つづき。
美術館を楽しんだ後は
お茶をしに富士屋ホテルへ。
憧れの場所だったので、行けるなんて嬉しかったな…!


ときめきしかない。
ティールームは混んでたので、ロビーでのんびり待ってました。
途中、ソファが気持ちよすぎてみんな無言。。ねむねむ…
あとはひたすら撮影。(笑)


↑撮影を撮影して撮影する。みんな必死。


社長。


外にも出て、写真撮っていただきました。

おおぉ良き思い出(;_;)


みんなかわいい(;_;)


私はアップルパイにしました。りんごがぎっしり。シナモンの香りも強め。

つきちゃんはモンブラン、ゆきちゃんはレモンパイ、だったね。↓
(私、某みさこちゃんのマネをしてみた。なんか変だった。笑)
エムさんはエクレアを吹っ飛ばした(笑)ので覚えてたんだけどね。

エムさん、たくさん写真撮ってくれたからこうして振り返るの楽しい。ありがと

ここで、人生初の自撮りSNOWを試してみるも
なんか、、耳とかいらないわ!ってなって終わった。
顔を短くしてくれるだけでいいんですけど、、面長つらい、、(T . T)


その後旅館へ。
浴衣に着替えて、ごはんへ。




揚げたての天ぷらー!普段なかなか食べないから嬉しかった♪


えびふらい、、ではなく、えびてんさん。
温泉も入れたよ。
ここでも、わりと2対2に分かれる我々。
話してて思ったんだけど、
ゆきちゃんつきちゃん
と、
エムさんと私
って感じで考えとか行動が似てたんだよね。(エムさん、私となんてごめん、、)
前のめりの2人!と、マイペースぼんやりな2人!
うーん、、だから良い感じで過ごせたのかな?(о´∀`о)
眠りは浅かったけど、とりあえず少しだけ寝れてよかったです。
(私、旅先であまり眠れないので、、興奮してるみたいで。笑)
すっぴんを晒してすみませんな感じだけど、もうね!
むしろ、ここまで仲良しなのに旅行も初めてだし(つきちゃんとはあったけど)
なんか不思議だなぁって思った。
あんなに着飾っていたけど、すっぴんも見せる仲になれるなんて。(笑)
朝食ではゆきちゃんパパのお話が面白くてほっこりしたパパかわいい、、、
二日目も楽しんだよー!
と、いうわけで、まだまだ続く

旧古河庭園

May 25 [Thu], 2017, 23:09
旅行のことはひとまず置いて、
今日はあいちゃんとお出かけしてきました毎月どこか行けてるなぁ嬉しい(;_;)
あいこは癒し。。
今回は、あいちゃんのリサーチのおかげで
このお屋敷の中を見学するツアーに
参加できました(;_;)
事前にハガキで申し込みまでしてくれたの、、、
なんてできる女なんだ!!!(笑)
本当にありがとう。。


中は撮影禁止だったので、目に焼き付けてきました。
洋と和の混ざり具合がとても不思議で!
こんなお屋敷初めてみた!
ガイドの佐藤さんが、期待を裏切らないおじいちゃんガイドさんで
とてもほっこりしました。
おじいちゃんが好き。(*´ー`*)
あいちゃんと私が一番好みだったバラ。


バラの好みが一緒なんて、、なんかかわいくて嬉しい。(笑)


がんばるあいこ!


おしゃーに撮ってくれた。


今日はドドンパ着ました。らぶドドンパ。
そうそう、外国人観光客の方に
写真を撮ってもらったんだけど
その時に、普通にピースしていたら
そんなんでいいんですか?!みたいな感じの雰囲気になったので
テンション高めのポーズをしてみた。(笑)


↑普段なら、なかなかしないポーズだ…
(咲いてるわけではありません。)
あ、日本庭園もあってね


なんだか不思議な気持ちになりました。
大正時代の建築物のようだけど、その時代背景を感じるね。


また来たいな。
あ、喫茶室でのんびりお茶もしてきました。ここも撮影禁止だから撮れなかったけど
かなり長居できる(笑)、良いところだったー。平日だからかな(´-`).。oO?


あいちゃんから、この前のぐれいさんのライブの話
(と、いうか主にたくろーくんの話。笑)を聞けてとても楽しかったなー!
ゆきちゃんからも箱根の時に聞けたけど、とりあえずたくろーくんいろいろあれだね。(笑)
楽しかったようで何よりだよ(*´∀`*)
あ、かわいいお土産いただいてしまいました。


うまく撮れなかったんだけど(;_;)、パートデュフリュイみたいなお菓子!
しかもリング型なの…乙女…!!
あいちゃんが、ソーダとかに浮かべてもかわいいよと言っていて
そんなあいこさんがかわいすぎるぜと思っていました。
(´-`).。oO私もそういうことする人になるぞ…!
今日はちょっと私のテンションが微妙で申し訳なかったです(;_;)
でも、つまらないとか不機嫌なわけではないの、あいちゃんはわかってくれていたけど
せっかくの休日に、こんなに時間を割いてくれて会ってくれてるのに
なんかますます自己嫌悪になっ…てはいけない!!!よね(;_;)うん。
とりあえず、楽しかったことたくさん思い返してる。
ごめんね、あいちゃん(;_;)
そして、今日もありがとうだいすき。
またのんびりじゅん散歩的な散歩しようー!(*´∀`*)

20170520 箱根旅行*彫刻の森美術館

May 24 [Wed], 2017, 15:29
あーーーーーー(T . T)
楽しみにしていた二日間が終わってしまった…この日を楽しみに生きていたから
とてもとても寂しい(T . T)
つきちゃんゆきちゃんエムさんと
箱根へ行ってきたんです。
遠征ではなく、旅行です。
なんだかドキドキでした。遠征じゃない、旅行…(しつこい。)


みんなはロマンスカーで、私は神奈川なので1人普通の電車で。


もう、車内はわくわくしてる人だらけ。
箱根へ到着!
とりあえず、みんな空腹だったので
有名処のカツ煮屋さんへ行こうとしたんだけど
あまりの混雑っぷりに、きっぱりと諦め
近くにあったお店へ。
こちらも美味しかったです(*´∀`*)


↑お腹空いてたから写真が雑…。
ゆきちゃんエムさんはカツが頭から離れなかったようで(笑)、カツ丼食べてた。
お腹も満たし、落ち着いたところで
彫刻の森美術館へ。

幸せになれるのかわからないけど、
なんかそんな名前の付いた塔。↓
案外怖かった…一足遅れた俺…。

芸術に疎い私(というか、みんな、かな、笑)でも
お散歩のように楽しめる場所でした。


ブティックの話が出たあたり。爆笑↓


一番盛り上がった撮影スポット(´-`).。oOわかりやすいものが好き
この日は買ったばかりのRUBYのアイスを着ました。かわいい!
やはり、パフスリーブからは逃れられない。


あ、これCHASEっぽい!
と言ったら、すぐわかってくれたエムさんが好きすぎる(笑)↓


グヲタのゆきちゃんが1人焦る様もかわいかったです(*´∀`*)ふふ


そうだ、写真には撮らなかった(というか、たぶんだめ?だった)けど
ピカソさんの作品もたくさんありました。
本当に疎くてお恥ずかしいのだけど
ピカソさんってわりと最近の方なのですね、、すごくむかしなのかと思っていた。
ゆきちゃんエムさんが、やっぱり芸術家はモテるんだなと話してた。(女の人の名前がたくさん出てきてた!笑)
老いや死への恐怖を感じる絵もあったのが興味深かったな。
きっと死を見つめてるのではなく、今を見つめて生きてたからだろうなと思った。
あと、急に作画?が変わるのが面白かったー!さくらももこさんみたいのとか!(笑)
なおさん的には、おっぱいの皿が気になりすぎて\(^o^)/男子中学生か


まだまだのんびり続く
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 誕生日:5月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
*Plastic Tree
*Tommy(tbg*Tommy feb*heav)
*甘ったるいお洋服
日常のことを綴っています。
P R
月別アーカイブ