亜急性甲状腺炎らしい

September 10 [Tue], 2013, 21:57
今年の夏、やたらと暑くて人一倍汗かいてました。
そして最近夜になると熱が出るときみたいに関節が痛くてだるい。
でも寝て朝起きるとスッキリしている。
いつもと変わらず食べてるのに痩せる。
37.5℃くらいの微熱が続く。
心拍数が高い(速い?)
甲状腺が痛い。

ということで昨日病院へ行ってきました。

見た目では甲状腺の腫れはわからないと言われましたが、ここが痛いのよー!と教えました(笑)
喉も見てもらったけど赤くなってないし、亜急性甲状腺炎かな〜?って診断されました。

とりあえず痛み止めと胃薬を4日分もらいました。
飲んでる時は体の痛みはなくなるけど、薬が切れると頭痛と全身倦怠感。
痛くて痛くて地獄です。

調べるとこの病気は薬なくても自然に治るけど期間が長いそうです。
地道に治していくしかないのかな(ノД`)シクシク

とにかく今処方された薬を飲みきってからどうするか決めよう。
こういう時に限って3連休が2週も続くのね。
混みそう。

完治するまで半年くらいかかりそうだし、その間に甲状腺機能が低下したりまた苦しみが来るのかと思うとうんざりします。
軽ければいいんだけどなー。

ハロウィン大丈夫かな?(まだチケットも確保してないけど)
夜はしんどいのよ。

August 15 [Thu], 2013, 11:07
お盆の間、姉の家の猫を預かってます。

12日の深夜1時頃にやってきました。
すぐに姉一家は出かけたので家に初めて来たにゃんこは寝るはずもなくウロチョロ。
みんな寝不足。

翌日、少し慣れてきていろいろ探検して好きな場所を見つけ出しました。
ただごはんはあまり食べず。
深夜2時半頃に起こされ、トイレタイム(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日はごはんもモリモリ食べ、すっかり慣れて寛いでました。
昼間寝過ぎたのかまた夜中に起きてやんちゃし放題。
結局落ち着いたのが早朝4時過ぎ。

顔見知りだからか神経が図太いのか(笑)怖がることなく家に慣れてくれたのでほっとしていますが、予定では今夜か明日の朝に出発するそうなので明日の夜にはバイバイかな?

姉の家に行くとそんなに懐かなかったので心配だったけど、お腹見せて喉ゴロゴロ鳴らすし夜は毎晩ベッドに入ってきて寄り添って寝てるし可愛くて仕方がないだけに寂しいです。

大変だけど癒されてます。
あと一日(もしくは二日)猫のいる生活を楽しもう!

お盆休みなのに出かけず家に籠ってます(* ̄m ̄)プッ

22周年

May 30 [Thu], 2013, 21:40
L'さん22周年おめでとうございます。

あっという間でゾッとします(笑)


30周年まで何もしないつもりでしょうか?
せめて25周年、いや24(にじ)周年に動いてください。
24周年でもあと2年・・・


長いようで短いかな?
2年後の自分を想像するだけで背筋がぞわぞわする(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
頑張って若さを保ちたいです。

酒々井プレミアムアウトレット

April 23 [Tue], 2013, 23:00
先日オープンした酒々井プレミアムアウトレットに行ってきました。



酒々井って読めます?(笑)
「しすい」です。
どう見ても読めないよね〜。


で、9時過ぎに出発。9時半には到着(笑)
まだオープン前なのに人人人・・・

話題のギャレットポップコーンはすでに長蛇の列が!



買いたかったけど諦めました(笑)
ほとぼりが冷めたころに買おう。

ざっと一回りしてお目当てのお店で服を買い、早めのお昼・・・と思いきやフードコートが恐ろしいことになってたので諦めてアイスを食べることに。
アイス屋さんがいっぱいあって嬉しい♪
今回は一番食べたかったピエールマルコリーニの酒々井限定のチョコカスタードソフトにしました。



カスタードと言ってもバニラ?
値段の割には小さかったけど美味しい!!!!!!!
チョコが濃厚。コーンもカリカリで美味。
10分くらい並んだけど、また並んでも食べたいと思いました。

コールドストーンもゆめ牧場のピーナッツのソフトも気になる。
暑くなったらアイスを食べに行くかもしれない(笑)


フードコートもレストランもいっぱいだったので、諦めて帰ることにしました。
まあ今回は様子見ということで。


それにしても近くに良いものができたもんだ!

ただ姉の家に行くのに大渋滞が迷惑ですけど。
平日でさえ混んでるのにGWは一体どうなっちゃうんだろう。

すっかりご無沙汰

April 14 [Sun], 2013, 16:56
数少ないココを見てくれている方、こんにちは。

存在を忘れているわけではないのですよ(笑)


国立のブルーレイ発売や会報、kenちゃんライブ受付など色々ありましたが。
特に書くこともなく・・・(笑)

まあぼちぼちネタがあったら書いていこう。
本当は日記代わりにすればいいんだけどね〜。
億劫で。。。(;´Д`A ```

まあ体調が良くなかったのもあったのですが(言い訳)
今でも良くないけど、どうしようもないのでね。


最近は猫に癒されてます。
家では飼えないので、いろんなおうちのニャンコと戯れてます(笑)
意外と猫に好かれるのか寄ってくるんだよね〜(=´∇`=)

花粉症

March 02 [Sat], 2013, 21:22
助けてくれーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


今年は目にくる。
とにかく目が痒い。
寝ててもこすってるのがわかる(笑)
起きて目を開けた瞬間から痒い。
目薬さしても全く効き目なし。

鼻水ももちろん辛いですが、目が酷くてね。
今日は薬飲んでみたけど全く効果なし。
薬飲んでもダメならどうしたらいいのでしょうか?

ヨーグルトも何か月も前からほぼ毎日食べてるのになー。
しそ、レンコンなど花粉に良いと言われている食べ物を積極的に摂取してみよう。

体重量ったら血の気が引くほど太ってたのでダイエットも兼ねて野菜をたくさん食べようっと。

2月14日

February 14 [Thu], 2013, 13:43
おめでとう、私(笑)

喜べる年齢じゃないけど(´・ω・';)

13形態って

February 12 [Tue], 2013, 22:46
来月に国立のDVDが発売されますが、やっとブルーレイになりましたね!


しかしあまりよろしい文じゃないので下げます。


hydeさん

January 29 [Tue], 2013, 22:24



今年も素敵な曲をたくさん作ってくださいね

2013年

January 01 [Tue], 2013, 23:15
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

全く元日という感じがしませんが(笑)、成田山へ初詣に行きました。
真横にテレビ局のカメラがあったらしいのですが、気付かなかった(笑)
ニュースで映ってたら教えてください(笑)

おみくじは行列だったのでやめました。

毎年いただく甘酒と酒饅頭が相変わらず美味しかった。
あの美味しさで100円という安さ。
最高です(*´ω`*)

午後は地元の神社まで散歩がてら参拝。
意外と距離があり、成田山の駐車場からの往復も合わせて10000歩以上歩きました。

夕方、姉一家がやってきました。
4時頃からダラダラと(笑)食べてました。
さっそく甥っ子姪っ子の遊ぼう攻撃で慌ただしかったですが、楽しいひと時を過ごせました。
お風呂入るときに体重を量ったら恐ろしいことに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
明日は控えめにしないとね。

それはそうと、ルシエルから年賀状が届かないーーーーー!!!
毎年元旦に届いてたのにな。
郵便事故だけはやめてね(_ _。)・・・シュン

そんな一日。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんきー
読者になる

L'Arc〜en〜Cielと仲間たち(笑)ケノタです(゚ω゚)
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 素敵なプレゼント (2012年06月17日)
アイコン画像おっちゃん
» 素敵なプレゼント (2012年06月16日)
アイコン画像
» ゾロ目 (2012年02月15日)
アイコン画像se-ko
» ゾロ目 (2012年02月15日)
アイコン画像
»  (2012年01月22日)
アイコン画像おっちゃん
»  (2012年01月21日)
アイコン画像
» onigokko (2011年12月01日)
アイコン画像おっちゃん
» onigokko (2011年12月01日)
アイコン画像
» 驚き (2011年09月29日)
アイコン画像se-ko
» 驚き (2011年09月28日)
P R
ついったー
ブログパーツ
オトフレーム
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fate/index1_0.rdf