た、高い…。 

2006年02月19日(日) 11時27分
昨日新しく眼鏡を作りました。
今かけている眼鏡は3年目になるのですが、遠くの方が霞んできてしまって。
検眼してもらったら眼鏡をかけているのに、左が0.8、右が0.5…。
右目だけ3段階も落ちていました。
私の場合利き目が右なんで余計に見えづらくなっていたようです。
っていうか、眼鏡かけているのに0.5ってね………。
半分しか見えてない。そりゃ霞むわな。
運転するのに見えないんじゃ危ないしね。
で新しく作ったわけですが。
フレームも結構しますがレンズがね!高いよ!!フレームの倍したよ!!
フレームはポールスミスのものにしました。色はピンクがかった茶色かな?
レンズはね。私の場合視力が悪いんで、もうビン底眼鏡並みなんですよ。
それをなんとか薄くさせるために、フレームを小さいものにしてレンズを薄くていいものにして。
そうすると高いんですよ。昨日買ったのは5万しましたから。
今までだいたい3年周期で作り変えているんで、あぁまた3年後か…と思ったりもしました。
コンタクトにすれば良いんだけど、アレルギーがあるんでそれも無理だし。
視力が悪くなったのも自分のせいだし。自業自得なんですがね〜。
あぁ、またお財布が軽くなる〜

すごかった…。 

2006年02月17日(金) 22時22分
フィギュアはすごかった。
なんですか!!プルシェンコ選手のあの演技は!
素晴らしすぎて逆にムカついてきましたよ(笑)
敵なしじゃないですかぁ。
敵いませんよ、誰も…。
朝からすごいもの見たなぁ。

そうそうその朝ですが。
フィギュア見ようと思ってアラームかけてはいたんですが、今朝は自分の咳で起きました。
すっごい苦しくて。
元々常日頃から結構咳する方なんですが、年末に風邪を引いてから止まらない。
バイト先の人にも大丈夫?と心配されるほど。
どうしたんでしょう。花粉か?いやでもさすがに1月とかは花粉ないよなー。
早く治まって欲しい…。

もうダメかもしれない。 

2006年02月16日(木) 22時42分
バイトがないのにバイト先に行ってしまった…。
社員さんに「あれ?どうしたの?」と不思議そうに言われちゃった。
そんでもってせっかくだからお手伝いしてきました。
ダメだ…私……。

スノーボードクロスを今見ています。カッコいいね〜!
この競技は今回初めてオリンピックでやるんですけど、ヤバイネ!すごい迫力!面白い!
ちょっとハマっちゃいましたさ。
その他にもリュージュとか好きです。カーリングもすっごく面白い。
そんでもって今夜はフィギュア男子フリーですよ!!
見なくっちゃ!絶対見なくっちゃ!

痛い…。 

2006年02月15日(水) 22時45分
舌の付け根左に口内炎が出来ました。
ちょっと前までマミーにも出来てて「ご飯食べると痛くて…」っていう話をしていて。
今度は私のようです。痛い……。沁みる……。
当分の間は右だけ使ってリスさんのように食べるしかないようです。

チョコレートは無事に渡すことが出来ました。かなりギリギリでしたが。
でもすごいわね!デパ地下。すごい人、人、人…。
酔ってしまうよ。
どうもダメです。人ごみは。


最近昔のSMAPのアルバムを揃えています。
あと5、6枚くらいです。
昔の曲の方がけっこう好きかもしれません。
最近の曲ももちろん好きなのですが!
毎日リピートリピートで聞いております。


オリンピックみてますよ!寝不足覚悟で見てますよ!
メダルがまだですけど、これからイケるさ!!大丈夫!
私も最後までみるぞぉ!!

チョコ。 

2006年02月13日(月) 19時27分
今日はおばあちゃんの命日。
明日はチョコをあげる日。
……………まだ用意してません。明日どうにか何とかいたします!!


昨日はバイト先の送別会兼新年会でした。
初めての飲み会でして緊張してたんですけど、もうとっても楽しくって!
私が一番年下で初めましての方もいらしたんですが、皆さん優しいし面白いし!
今までの印象とガラッと変わったりして。
参加してよかったー

始まりました。オリンピック! 

2006年02月12日(日) 0時16分
いよいよ始まりましたね!トリノオリンピック
昨日は徹夜で開会式をみましたよ。私好きです、今回の開会式。
木曜日から今日まで両親はスキーに行っていたので、一人で寂しく開会式を見ました。
夜中の4時とか5時に一人盛り上がって拍手したり……。
えぇ、他人が見たら怪しがるようなテンションでしたね。
トリノとの時差は8時間。これから夜更かしの日々が続きそうです。


先週、『THE有頂天ホテル』見てきました。
面白かったー!!
とにかく出てる人が豪華だしひとりひとりがホントに面白い!
映画の中の1分が実際の1分と同じなので、話もポンポン進んでいくから見ていても全然疲れないし。
是非是非見てみてくださいな。
おススメです

今回の風邪はしつこい…。 

2006年01月30日(月) 19時13分
まだ治りません。
咳で苦しいわ、鼻水止まらないわ…。
ついにマスクをするようになりました。
嫌いなんだよね、マスク…。眼鏡してる人はわかると思いますが、マスクしてるとくもるんですよ!
それがもう嫌!!
でも仕方ありません。周りの人に迷惑かけるわけにはいきませんから。

あ、あら… 

2006年01月23日(月) 21時40分
もうこんなに日数が経ってしまったんですね…。
年末からずっと風邪をひいていて、鼻がグズグズでくしゃみや咳が止まりません。
辛いです…。

そんな中、昨日は友達と新年会でした。
本当に気心知れた仲間との話は楽しいですね!
それにそれに!
もう何年も食事しようって口説いていた友人がやっと来てくれた!!
中学卒業以来だから6年ぶり?くらいですよ。
懐かしく小学・中学時代の話をしました。
でも、6年も経つと忘れるもんです、人って。
やっぱり卒アルは必要ですよ。
顔は思い出せても名前が出ないとか。その反対とか。存在自体を全く覚えていないとか。
大変ですよ。6人で必死に思い出して(笑)
またやりたいなぁ…。

そういや降りましたねぇ。
けっこう積もりましたねぇ。
正直ちょっとテンションあがりました(笑)
ベランダから家の前の公園を見て思わず叫んじゃいました。
でも2、3日するとだんだんとうざったくなるもんですね………。
もう、もういいです。雪は。うん。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月01日(日) 0時00分
2006年もどうぞよろしくお願いいたします。
まずはご挨拶まで!!

あと5時間半です。 

2005年12月31日(土) 18時26分
今年もあっという間に過ぎてしまいました。
友達・家族にはいろいろ迷惑おかけしました。
また、来年もよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年を…。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
★カテゴリ別★
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fate-magic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる