ブログ移転。 

May 27 [Sat], 2006, 17:53


突然ですが、ハンドルネーム変更に伴いブログも移転することにしました。
新ブログURLは、http://blog.ameba.jp/koto-1013/preview.htmlになります。
今まで有難う御座いました。これからもよろしくお願い致します。

うわあ。 

May 26 [Fri], 2006, 16:22


かなり久々の日記…!!
最近落ち込んでたんで書き込み自粛してたら、結構間が空いちゃったYO!
えーと、昨日お母さんに愚痴聞いてもらいました。
日ごろの仕事に関する不満ぶつけさしてもらいました。
話してる途中で涙は出るわ鼻水は出るわ、一番言いたいこという時声荒げちゃうわで
近所迷惑的行為をかましてきました。

で、朝起きたら久しぶり…数ヶ月ぶりくらいか。に非常にすっきりした目覚めを体験しました。
悩みつーか、不平不満をぶちまけただけでこうもすっきりするとは。
最近の不調は、やっぱりそういったの溜めまくっちゃってたからかな〜と思ったり。
誰にも言えなかったからね〜。

お陰で今は大分調子いいです。
このまま精神状態が前みたいに良くなれば教習所通いも再開したいと思います。
でも仕事場の人間関係とか自己嫌悪とかでまた酷くならないか心配ですが。
暫く様子をみたいと思います。

父と娘の?分間クッキング。 

May 19 [Fri], 2006, 21:19

部屋で素敵サイトさんを回っていると、突然父来訪。
父「コトノ、18:00になったら夕食作ってな?」
私「え?」
父「よろしく」
私「え、お母さんは?」
父「帰り遅いから。よろしく」
私「…」(←父にはあんまり逆らえない人)


と、いうわけで「父と娘の?分間クッキング―野菜炒め編―」

1・先ずキャベツの葉を適当な枚数分とにんじん一本、きのこ3つ用意します。
2・キャベツを適当にザク切りします。
3・きのこの頭を適当な大きさに切ります。
4・にんじんの皮を適当にはぎ、適当な大きさにきります。
5・網のボールに入れまとめて水洗いします。
6・フライパンに油を引き、適当に暖めます。
7・いい感じに油が温まったら先ほど水洗いした野菜たちを纏めて放り込みます。
8・野菜を父が適当に炒めている間に、娘は肉をやっつけに入ります。
9・冷蔵庫の中に隠れているひき肉一パックを引きずり出します
10・丸まっているので一枚ずつ伸ばします
11・一枚ずつ切るのはめんどうなので、何枚か重ねて適当な大きさにきります
12・フライパンの中の野菜たちがいい感じになってるのを確認し、肉をその中に放り込みます。
13・塩コショウ、醤油、そして隠し味として七味辛子を適当に入れます。
14・暫く炒めます。
15・味見をして大丈夫なら火を止めて皿に盛り付ければ完成です。

肉が思ったよりも多かったので「野菜炒め」というより
「肉炒め」になってしまっても気にしないのが大切です。笑
気になるお味の方ですが、美味しかったです。
ちなみにその後一品だけじゃ物足りないのでから揚げを作りました。
そして途中でから揚げ粉が足りなくなり父にお金をもらい
近くのスーパーまでひとっ走り行ってきました。
帰ってきてからおつり渡そうとしましたがもらえたのでラッキー。

…なんか、久しぶりにこういうのも悪くないなあと思いました。
また一緒に作ろうねお父さん。

Let`s Karaoke! Ya-Ha!!(ダテムネ風に) 

May 14 [Sun], 2006, 21:53
今日は腐れ縁の親友とカラオケ行って来ました。
突然の誘いだったんですが、テンションが限りなく低かったんで即OK。
はっちゃけてきました。お陰でテンションはやっと普通ぐらいに戻りました。
やっぱりカラオケっていいね!
種とかスラムダンクとか歌って来ました。
歌う時、アニメとか流れるのでスラダン読み返したくなったり。スラダンは永遠の名作だと思います。

ツイてねぇー 

May 06 [Sat], 2006, 23:07

仕事終了後、いざ帰ろうとマイチャリに乗ろうとしたら何か違和感を感じた。
いや〜な予感がして前輪の空気調べたら…案の定。パンクしてやんのっ!!マジでか!!
サイクリングの人に出会うも帰る寸前だったので、明日修理することに。
仕方なく途中まで歩いて駅の方でタクシーを捕まえて帰りました。
あぁグッバイ660円。明日朝からシフト入ってるけどどうやって仕事行こ。やっぱタクシーか。

そういえば、明日はお母さんの妹さんファミリーがオトンの見舞いにやってきます。
この家族は親戚の中で唯一好きな人たちなので逢うのが楽しみです^^
でも仕事明日朝からかあ……。ハァ。

グッバイ黄金週間。 

May 05 [Fri], 2006, 20:21


この連休何してたかなーと回想。パソやってー、BASARAってー、
おとんの見舞いに行って―ってそれしかやってねぇ。
なんか普通の休日と変わらない気がするのは気のせいかいステファニー!?
(ステファニー誰やねん。キャラ違うぞお前)
…今度長期休暇取れたら、武将の史跡めぐりに旅立ちたいと思います。
最近日本史(特に戦国時代)調べるの楽しくて仕方ないよ。資料にもなるしね!

そうえいば、今日は父の見舞いに行くついでに服買いに行きますた。
スゲェふりふり可愛い系。今までの自分からは考えられんくらいの。
…ぶっちゃけ可愛い系少し憧れてました。今度それ来て父の見舞い行きたいと思います。
それお母さんに言ったら「どちら様で?」って言われるんじゃない?と笑われました。
実際に言いそうなとこがムカつく。
んで、その後オカンと姉ちゃんと私で焼肉食べに行きました。
ぶっちゃけこっちがメインだったりしました。スマン父。美味しかったよ。

明日からはまた仕事です。正直めんどくさいです。
嗚呼グッバイ私の黄金週間。お久しぶりです仕事の日々。
…さーぼーりーてー!!!

一日の殆どを寝て過ごす。 

May 04 [Thu], 2006, 22:04

今日は殆どを寝て過ごしました。
ちなみに、親戚ズは寝てる間に来て帰ったそうです。結局泊まりは無し。安堵しますた。
んで、17時に夕飯(早ェよ。)だったのですが寝起きとまだお腹が減って無かった為辞退。
父が姉に連れられて病院へ舞い戻っていきました。
明日病院に顔出しに行きたいと思います。

…つーか、寝てるときなんか物凄い夢を見た気がする。
ぼんやりとかしか覚えてないんですが、何か巨大ロボ(ガンダムっぽい)に、
何故かベイブレードを片手に立ち向かうBBA(主人公チーム)+私。
で、自分達有利で戦ってたのですが勝敗つかぬまま次のシーン。
そこで何故かBASARAのダテムネ殿とユッキーと佐助で
どっかの遊園地で絶叫マシーンに乗って遊ぶ。
ダテムネとユッキーはその後グロッキーに。それを見てからかってた。
んで、その後またシーンが変わって今度は原っぱの真ん中に。
そこでワンピのサンジ(何故)と出会い、一緒に歩いていくと前方からBASARAのホンダム登場。
で、何故か追われて一緒に逃げるというなんとも愉快な夢をみて目覚めました。





なんだかこの後寝たらまた同じような展開の夢を見る気がして仕方が無いです。
どうせいっつーんだ。

父、帰宅。 

May 03 [Wed], 2006, 19:48
お父さんが一時帰宅してきましたー。
なんか帰ってきてからちょっと家の雰囲気変わった気がする。ウン、やっぱ家はこうでなくちゃ。
明日にはまた病院戻るそうです。

で、明日はお父さんの兄妹ズ計5人がやってきます。
部屋片付けてないです。そのせいでお母さんとバトル、一時冷戦になるかと思いました。フゥ。
…いや、なんか一々部屋にこられたりとか掃除させるための嫌がらせとか
同じこと何回も言われたり受けてたらやろうと思ってたモンもどうでも良くなるっつの。
お陰で午前中は不機嫌最高潮でした。
母の行動と言動がこんなにウザイと思ったのは今までに無いね!!
そして私が部屋片付ければいい話だろと言われりゃそれまでなんですが。
気が向かないことを強制的にやらされるのが一番嫌いなんですよ。ほっといてくださいよ。

でも寝たら少しやる気湧いたんで、軽く片付けたいと思います。
つうか、私の部屋に親戚ひとり寝させるつもりらしいですが私はイヤです。
ぶっちゃけ、一定の信頼関係無い人を部屋に泊まらせるのはイヤです。
親戚とはいえ、あまり知らない人に自分の一定領域とかに入られるのはかなりの苦。
これを心の壁とか言うのだろーか。嗚呼、我侭だって解ってるんだけどね。

さーて、部屋を片付けるとしますか。

戦国BASARAバトン(武田軍ver) 前半 

April 30 [Sun], 2006, 2:13
+お館様の兜の下はどうなってると思いますか?
つるりん。コミックスでみちゃった。

+幸村の六紋銭(首飾り)、あれって持ち合わせがないとき使ってると思いますか?
ウン。そして後で佐助に問い詰められて怒られてればいいんだ。笑。

+佐助の最強武器、あれはどんな曲だと思いますか?
やっぱcrosswise。笑。

+お館様のトラシマ衣装。あれを見て何か連想しましたか?
何も。

+ムービーで幸村とお館様が遠く離れた場所で喋ってたけど、あれはテレパシー?
じゃないの??

+エンディングで幸村とお館様が殴りあってました。あの後、傍にいた兵士たちが日射病で何人くらいぶっ倒れたと思いますか?
倒れた人・・・?そんなん考えた事ないから判らん!笑

+佐助は武田家(軍ではありません)のどんな役を担ってると思いますか?
オカン。これだけは外せません。

+ではお母さん的役割だと仮定します。武田家にとって佐助が任務中or実家に逃げられた時は死活問題だと思いますか?
激しく思う。

+お館様がおかしくなったのは幸村が来てからだと思いますか?
いや、元々だと思う。
きっと幸村父の代の時も叫び愛殴り愛してたと思って疑いません。

+幸村の面の皮はサイ以上だ!Yes・No?
よく分からんのでスルー。

戦国BASARAバトン(武田軍ver) 後半 

April 30 [Sun], 2006, 2:08


+佐助は武田軍を辞めたいと考えたことがある?またそれはどんな事がきっかけだと思いますか?
いや、たぶん常時辞めたいと思ってる筈。でも辞めないのが佐助の良い所!

+朝起きたらお館様になってた!幸村と佐助にどう接する?
普通に接する、もしくはお館様になりきって接する。ばれた時の二人の反応が面白そう。

+朝起きたら幸村になってた!今日のスケジュールは?(他の地に行くものありです)
朝食→お館様と何時もの日課→佐助に迷惑をかける(ヒデェ)→鍛錬→甘味巡りの旅に出る→
勢い余ってダテムネ殿のトコまで遊びに逝く→ちょっとした事で言い争い、死合に発展、小十郎さんの胃を痛める→
→佐助が迎えに来たので一緒に帰る→お館様と何時もの日課→鍛錬→夕食→就寝。笑。

+朝起きたら佐助になってた!次から選んで後は自由に過ごして下さい。
 1.お館様の兜の毛をむしり取る 2.幸村秘蔵のお館様ブロマイドをバラバラにする 3.かすがのストーカーをする。
1はやってみたい。んで、その後はユッキーで遊ぶ。

+BASARAの世界で旅行することになりました。三人のうち誰とどこへ旅行しますか?できれば最終的な目的もどうぞ(例:幸村と全武将のサインを貰いに行った)
お館様と温泉巡りの旅。行ってみたい・・・!!!

+ここまで答えてくださってありがとうございます。誰におしつけますか?
やっぱみーこと結憂で。七衣と清はBASARAを知ってたら是非に!



P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 戦国BASARAバトン(武田軍ver) 前半 (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fate-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる