久しぶりの日記 

February 14 [Thu], 2008, 21:19


お久しぶりでございます。

最近、プリプ達を可愛がってあげることが出来ず、
更新も滞っておりました


そんなこんなで、今日はバレンタインデー。
念願のSD13も、ようやくお店の方に着いたとの連絡を頂きました。
早く迎えに行かなければっ!!


今回の写真は、せつなちゃん。
1月に我が家にやってきた新人さんです。
この子、目線が合いにくくて撮るの大変でした

いやぁ。
やっぱりプリプは可愛いなぁ
これからも、るーたん&かな&らら&せっちゃんを宜しくお願いします

SD13フルチョイスでお願いします(ぇ) 

December 21 [Fri], 2007, 0:00


よしよしよし!!!(何)

あたいはやっっっと決めたさ。
SD買うよ。しかもフルチョイスで。
しかも、SD13を!!
この間、めっちゃ好みの韓国ドールが見つかったとしても、
あたいは買うことにするよ!!!
って事で、ネットで色々検索してみました

・・・・・・・・・

フェイスやら何やら、決めていかないとお店の方が大変らしい。
一応、フェイスは好みのを数種ピックアップしたけど、
ウィッグは私好みのが無い事が判明。
ウルフっぽいのが良かったのにぃ〜〜

ちなみにロング足をチョイスしようかと。
美脚な男の子って素敵ですわぁ


今日の写真は、ららちゃん。
お正月衣装で登場です。
江戸っ子をイメージしてたので、髪をアップしました。
実は、アイドールでの密かな戦利品だったり
るーたん用にと思って買ったけど、ららの方がお似合いでした

最近、プリプ可愛がってあげられない。
それもこれも私の部屋が寒いからだ!!
ファンヒーターはあるけどね(苦笑)
日本人(私)はコタツが一番なのさ

プリプ達の新居 

December 09 [Sun], 2007, 23:45


先日、プリプの居場所をやっと作りました。
今までは、部屋の隅っこに置いてたんですが、
あまりにも可哀想なので、
カラーBOXをプリプ達の居場所にしてあげました。

1段目は洋服掛けです。

ハンガーは自作で、ちまちまと作成中。
掛ける棒は100均で売ってる、つっかえ棒です。
一本目が埋まったら、二本目は手前に。
これで洋服の収納場所に困りません。

2段目は家具やら小物収納場所です。

椅子やテーブル、食玩など置いてあります。
まだまだ小道具は少ないけど、
今度、かなちゃんに1/6サイズのギターを買ってあげようかと。
赤にしようか、黒にしようかが悩みどころ。



今日の写真は、上にも書いたようにプリプ達の新居公開。
1段目が作りかけで色々散乱してますが(汗)
もっと沢山洋服買えば、それらしくはなるかなぁ・・・。

今回の日記は絵文字無しです・・・。(ショボン…)
何故か絵文字ボタン押しても出てこないので。
私のPCもそろそろ寿命なのかしら・・・。

1週間ブリ。 

December 08 [Sat], 2007, 22:54


1週間振りですこんばんわ。

いやはや。
ここ1週間プリプから離れてました。
写真無しでも投稿出来ましたがね
それだったら、書かない方が良いかな・・・。
と言う事を勝手に決めました(ぁ)


ここ数日。
悩んでいた事があります。
ちょっと諸事情で社員辞めるのですが、そこで問題が。

会社辞める=シナモン&SD両方買えない

・・・これは大問題です。
そこで私は決心しました。

シナモン諦めます。

んで、SDフルチョイスを頼もうかなと。
しかも、名前まで決めちゃってるんですよ。
雪斗<ユキト>君。
まだまだ先の話なのにネ

SDドールをお迎えするのはプリプ買う前からの夢だったので、
愛しのシナモンダルちゃんは・・・お金が貯まった時にでも
それまでは、るーたん達をいっぱい可愛がろうと思いました。


今日の写真は、ボーイッシュかなちゃん。
前に言ってた通り、ウィッグ変えたのでお披露目です。
めちゃめちゃ私好みになっていく華楠。
とってもカッコいい娘になりました
出来ればこれからも、パンク系を極めていきたい

るーたんのなく頃に解(笑) 

December 02 [Sun], 2007, 0:13


久しぶりに部屋の大掃除しました。
でも、片付ける前よりも汚くなったり(ぇ)
要らない物は、バシバシ捨てていきたいと思います。
これからプリプ増やす為の、場所確保〜

今日の夜は、今まで溜めていたアニメを見ました。
とりあえず、ひぐらしの17話まで。
鷹野さん可哀想だけど、やっぱり嫌い(ぁ)
イリーがもっと好きになりました
時報はあれだね。服違うと誰だか分からん。

見てたら、プリプでひぐらしキャラのカスタムしたくなったよぅ。
特に沙都子と梨花ちゃん。
かわゆいの作りたいなぁ・・・妄想だけで我慢します(苦笑)


今日の写真はるーたん解
掃除の途中からるーたんのカスタムしました。
つか、カスタム終わった顔は、
可愛いと言うよりも綺麗な部類に・・・(むむむ・・・)
口紅の色も、以前の色が出せなくて、
結局少し赤っぽい色になりました。
下の写真は顔のアップ。
少しは上達したかなぁ

再カスタム前の最期のお写真 

November 30 [Fri], 2007, 23:24


本サイトの方に写真UPしました。
今まで撮り溜めた物を少しずつですが、
UPしていけたら良いなぁと思います。

今日、かなのウィッグを交換しました。
ボアウィッグ初めて触ったけど、
ふわふわでめっちゃめちゃ気持ちいです
帽子が黒だったので、こげ茶色なんですよ〜。
今度ドルショ行ったら、赤とか青とか白とか、
カラー色を選んでみようかな

お正月は残念ながら旅行に行ってる為、
ブログ更新出来ません。
んでも、かなを連れて行く予定なので、
写真はバッチリ撮ってこようと思います。
あ、その前にクリスマスだ・・・洋服作らなきゃ


今日の写真は、るーたんとピヨちゃん。
ちょっと白く飛びすぎたので、赤く加工してみました。
まさに可愛い誘惑ってやつですね(苦笑)
ピヨちゃん知らない方は、リトルリーフで調べてみて下さい。
今ならサンタ帽子買えますよ
私も密かに狙ってたり・・・プリプに使えないかな???

これでるーたんは、再カスタム前の最後の写真です。
再カスタムしたら、またいっぱい撮りますです

るーたんの誕生日 

November 26 [Mon], 2007, 23:09


いきなりですが、再カスタムしようと思います。
犠牲になるのは・・・るーたんです

と、言うのも・・・。
初めてカスタムしたせいか、お化粧があまりにも薄すぎて、
顔がのっぺりーん状態に、なってしまっているからです。
とりあえずカスタムは顔全体的に。

そういえば、るーたんの話で思い出したんですが・・・。
るーたんもうすぐ誕生日・・・(家に来た日が誕生日です)
12月の何日だっけぇ???
近々何かお祝いしないとなぁ


今日の写真はかな&らら。
帽子二人組みです。
かなちゃんは、ららの事がずっと前から気になっている様子。
これは、初めて出会った時の出来事からなのです。
それは・・・本家のPHOTOの更新をお待ち下さい
いつになることやら

イベレポ&戦利品 

November 25 [Sun], 2007, 23:04


行ってきました初ドールイベント。
ってか私テンパりすぎて、何話したか覚えてない

朝、10時開場と思い込んでいた為、1時間以上待つ羽目に。
並んでる最中、キョロキョロしてたのは、誰だ!?
・・・はい、私です
ボークスのバッグ持ってる人が沢山居て、
めっちゃ目で追いかけてました。
あぁ、中身を是非拝見したい・・・

開場すると、まず真っ先にプリプの服を売っている所へ。
前からサイトを拝見させて頂いていた、
サークル様の洋服をGET!!
そして、なんと一緒にお写真も・・・
かな、かなり緊張してました(苦笑)
しかも私も緊張してたせいで掲載許可取ってないorz

ウロウロして色々買ってたら、いつの間にか大量の荷物に。
SDドール見てたら、マジで欲しくなってきちゃいました
ブライスもめちゃめちゃ好みの子とか居ました〜
カスタム次第ではめっちゃ可愛くなるんだなぁと教訓。

実は、2時間ちょいで会場を出ました。
なんか、目標達成したらヘロヘロに(←弱すぎ)
つ、次のドールショウは最後まで居るぞー・・・って、
一人では無理な予感がいっぱいです。


写真は今日の戦利品。
かなとららの帽子とるーたんの衣装は、
上記に書いたサークル様で。
かなの服は、会場早々目をつけていたサークル様。
この方、めちゃめちゃいい人でした
ららのバックは大手のサークル様。

その他、ららの服&ネックレス、るーたんの持ってるクッション。
下の写真では、樹脂のクリスマスケーキ。
るーたんのヘドレ&マフラー、かなのマフラー&毛糸のジャケット。
等など、これ以外にも実は買ってます(笑)
もう一人増やせそうな勢いです


おやすみなさい

たむいよ〜〜(ガクガク) 

November 24 [Sat], 2007, 23:43


うぅぅ。
何故イベントが土曜日にやってくれないのか・・・。
ちょっと恨みたかったり・・・(ぇ)
絶対イベント終わって帰ってきたら風邪引きます。
寒気が・・・

二時間以上電車に揺られてたら、寝過ごすかも
眠いのと、やらなきゃいけない事があるので、
只今葛藤中・・・。

今日の写真はウチの三人娘。
るーたんが久しぶりに可愛く撮れたので載せ。
ではでは。おやすみなさいまし〜。

愛犬が風邪×年齢制限? 

November 23 [Fri], 2007, 23:49


最近寒くてヤバイです。
手とかありえないくらい冷たいし・・・。
冬は夏より好きだけど、冷え性が酷くなるから嫌いです。

そんな中、ウチの愛犬が風邪引いたみたいで・・・
食べた物全部吐いちゃいます。
しかも、クシャミと鼻水が酷い状態。
今日もかなの洋服のイラスト描こうと思ってたけど、
愛犬に付っきりでした。


んで。
イベの日にワンピ着てこうかな〜とか思ってて、
クローゼット開けてみたら、・・・姫系のしか持ってなかったorz
しかもヒラヒラのやつばっかり。
去年までは普通に着てたけど、なんか1年経つと、
着れなくなってました・・・・・・精神的に(苦笑)
ロリとか姫系とかって、年齢制限あるのかな?
自分は良いと思ってても、周りから見たら…とか考えると、
とたんに着れなくなりますね
当日は無難にジーパンで行きますわ。


今日の写真はるーたん。初の野外背景です。
はやくるーたんに長袖着させてあげないと・・・。
見てるこっちが寒いぜ
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:怜覇(れいは)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-プーリップの写真を撮るのが大好きです♪
読者になる
ロリ&ゴス&パンク大好物。

でも自分では基本的に着ません。
アリス系も興奮します(ぇ)

プーリップにハマリ一年。
まだまだ新米カスタマー。
密かにお友達募集してます♪
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりの日記 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりの日記 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりの日記 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりの日記 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 久しぶりの日記 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 久しぶりの日記 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりの日記 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりの日記 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 久しぶりの日記 (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» 久しぶりの日記 (2008年04月05日)