野良猫のノラちゃん 

2008年08月27日(水) 17時39分
この間 実家に帰った時に来ていた、
母のお友達
野良猫の名前は
ノラちゃん
オスかメスかは知らない(^^;
でも「ノラ」って呼んだら
かすかに聞こえる声で
「ニャ〜」と鳴く。

かわいそうに 右目がおかしいみたい。

母が餌代わりのチクワを持って近づいても、
「シャー」
って怒るんだよね(;´д`)
よっぽど人間が嫌いみたい。
きっと その右目も、心ない人間にやられたんだろうなぁ(/_;)

イライラ 

2008年08月25日(月) 18時14分
先日のダンナの愛車の修理代の、お金を下ろし&振り込みをしに銀行へ行ってきました。

今日は25日…
給料日、会社の支払日が多い日。
ものすごく混むから、行きたくなかった(>_<)
でも月曜日に振込みますって約束したから、行かざるを得ない。

お金を下ろす銀行では、広めの駐車場がほぼ満車(>_<)
銀行に入ってみると案の定、満員御礼状態(-.-)
仕方ないから待ってみたら、思っていたよりも早めに下ろせた♪ラッキー

次に振込みをしに別の銀行へ。
振込み手数料を少しでも浮かせる為に、通り道でもあった為、わざわざ銀行窓口へ振り込み行った。
だってATMじゃ、現金での10万円以上の振り込みは出来ないし…。

そしたら窓口の人が

「確認の為、お振り込み人(ダンナ)の免許証や保険証お持ちですか?」
みたいな事を聞いてきた。

「ハッ?ダンナが持ってますけど」
って答えた。
当たり前。

「確認が取れないと振り込みは出来ないんです」
だって。

「働いてるから、普通 来れないでしょう」
って言ってもダメだった。

結局 高い振り込み手数料払って、ダンナの口座から、他行の振込先へ振り込むはめになった(-.-)

こんなに厳しくなったのも、
振り込み詐欺
が、増えたせいだよなぁ(-_-)





不便な世の中になったなぁ…

実家…お見舞い…親友 

2008年08月24日(日) 17時39分
ダンナは仕事…


私は実家へ行ってきました。お盆にも行ったけど(^-^;


母の姉…おばが入院した為、両親と一緒にお見舞い行くために、行ってきました。

おばの体調もかなり良くなったみたいなので、長期入院にはならずに済むみたい。
一時は心配したけど、大丈夫そう(*^^*)


お見舞いから戻ってからは、
保育園の時からの友達…親友も実家に帰って来てて、少し会ってきました(*^o^)/\(^-^*)
その子は南の方へ、
私は北の方へ
引っ越してしまったため、
会うのは約一年振りで、連絡も数ヵ月取っていなかったけど、相変わらず元気でした。
ぜんぜん 連絡を取っていなくても、メールの返事が遅くなっても、
お互いの相方以上に、お互いの事を知り尽くした仲だから、
「久し振り。元気?」
なんて会話もなしに、話ができちゃう。
子供の頃は、何度もケンカをしたけど、
今となればイイ関係の親友です☆

久し振りに会ったけど、10分くらいで
「じゃーまたね」
って実家に戻り、

私よりもダンナの方が先に帰宅していたけど、私も一時間かけて我が家に帰りました。


もちろん、母 お手製のオカズや今年初のイクラの正油漬けを貰って帰りました。


あ、お米 10キロも頂きましたO(≧▽≦)O

引っ越し 

2008年08月23日(土) 17時03分
同じアパートの上の階に住んでいた家族が、お盆休み中に引っ越しをしたらしい(・・;)

私たちは休み中はずっと実家に行っていたから、我が家を留守にしていた。
だから正確に引っ越しをしたと知ったのは、昨日の夜。
教えてくれたのは、我が家の真上に住んでいるご主人。


私たち夫婦は田舎育ち。
今住んでいる所は、生まれ育った街よりは、かなりの都会。

だから田舎育ちの私たちにしたら、挨拶もなしに居なくなるなんて、信じられないと言うか、非常識に感じた。
都会だから、これが当たり前なんだろうか…。


寂しいね。


田舎に戻りたいなぁ。




一戸建てに引っ越したんだって。


羨ましいね。








結局、昨日 外泊してきたダンナの愛車は、テスト走行も済ませ、ダンナも大丈夫と判断をしたから、無事に退院しました。
今朝、早速 高速道路を使って、通勤していきました。
もう今年は、故障がないことを祈ります(^∧^)

故障した所は、燃料の噴射ポンプだったそうです。
消耗品の所だと、言っていたけど…10万円以上は、
消耗品計上出来ないんだぞ!!
まったく高い消耗品でした。

外泊 

2008年08月22日(金) 18時26分
外泊 or このまま退院

一応 入院代の請求書なんぞ置いていった…ソンナモノイラナイ(-.-)ノ⌒-~

約10日間で
195000円(*_*)

保険がきかないからなぁ(--;)

でも 高額だけど、安く済んだ!!

どうやって払おうかなぁ(-_-;)ハァ〜




ダンナ様の愛車の話でした。

これで私の愛車も、ダンナから戻ってくる〜(≧∇≦)キャハハ

はじめましてッ 

2008年08月21日(木) 18時12分
はじめまして。
「み〜」と言います

結婚して丸2年が過ぎ
まだ赤ちゃんは授からず
でも病院で診てもらったら体の異常はなく、
タイミングの問題らしい
もう少し焦らず、頑張ってみようかな





今日 8月21日… 別に記念日でもなく、
思い出がある日でもないけど、
ブログを書き始めようかと(^-^;

いつまで続くか、
頻繁に更新するか分からないけど、
頑張ってみる!
(mix●とか他のブログは続かなかったケド…)

よろしくお願いします(^-^)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミイ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-現在はハムスター(♂)が1ハムいます。 過去には…キンギョ・カメ・ハムスター(♂♀)・ウサギ・モルモット・ネコを飼っていた事も。唯一飼った事がないイヌを近い将来は飼いたいなぁ。
読者になる
結婚3年目
待ち

家族:夫
   チョロ(ハムスター♂)
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE