第7回 陽月と紅月と黒人魚 

2005年01月30日(日) 23時50分
陽月(以下ひ):久し振りやな。……これ、ユラギは来ぇへんのか?
紅月(以下こ):えぇ、何でも『世間一般のドラゴンのイメージから著しく掛け離れている為、出ない方が無難だ』との指示で。
ひ:……それもまた微妙な。世間一般のドラゴンのイメージてどないやねん。
こ:公式によれば「クールでニヒル」だそうですが。
ひ:あぁ……あいつは「シャイで怖がり」やからな。やめといた方がええわ。
こ:それじゃ狩りにも行けないでしょう。
ひ:ええやんか別に、どうせ紅葉月が動かしてんねんから。
こ:……それもそうですね。
ここ数日は日記を書く気力が無いのをゲームの方にぶつけていた訳ですが、何か変わった事はありました?
ひ:こんな神さんに会った。

こ:バステト神ですね。発言が良く判りませんが……魔法でも使ってるんでしょうか?
ひ:何も尻尾まで付けること無いやん、て思うけどやな。この神さんもトリックスターの規則に従って動物の格好しとるっちゅう話か?
こ:それはどうかと思います。でももしかしたらそうなのかも知れません。
ひ:うーん、やるなぁ、神さんのクセに……。
こ:そういう問題なんですか。他に変わった事はありましたか?



ひ:ハーレム
こ:嬉しくないハーレムですね。セイメイド、ドットは可愛いですけど……。
ひ:セイメイドのモンクエははっきり言ってメロウと船長との戦いやで。
何とかクリアはしたけどやな……。
こ:メロウは盾使ってても通常被ダメが2桁ですもんね……。
ひ:船長は死ぬ。
こ:1発では死なないでしょう?
ひ:1発で死ぬんはこっちのマップや。

こ:スノーヒルへの道……って、何しに行ってたんですか。
ひ:Lv40の帽子を買おうかと思て、メガロポリスから走ってみてんけども……スノーヒルフィールド1に辿り着いた瞬間雪だるまに殺されてんで!雪だるまやぞ雪だるま!雪だるまのクセに!!
こ:で、結局メガロポリスに戻されたと。
ひ:そういう話や。SS撮る余裕も無かった。

続きは追記で。

重すぎ。 

2005年01月29日(土) 2時17分
わーっ、わーっ、全然書いてない!!(汗)

えっと、とりあえず……書いてない間にレベル上がったり金が無くなったりまぁ色々してまして、
ネタ的には正直あんまりな感じで、
ラグが余りにも酷すぎてネタどころじゃないのと、
このブログが12時ごろに激重になる点で
私が日記を真面目に書く気力をおもっきし削がれるのです。凹。

まぁ要はそろそろマゾ期に入ってきた訳ですね。
やっと楽に狩れるようになったギョライウオとコラナでは経験値が全然入らない。
亀……亀はクエスト使うからアイテム売れないんだってば……!!(=薬代が稼げない)
蟻・蜂はノンアクティブで楽だけどHP多いし……。
どっか良い狩場無いかなぁ。。

ブルーペンギンが欲しくてピラミッドにちょっと篭ったりもしたのですが正直言うとブルードリルがもう無くて、イエロードリルで死にそうになってました

何の事か判らない方は一度イエロードリルを使ってみればきっと判ります。(笑)
虫がキモくてロトンマミーとセトが痛いので結局ゴーストブルーに戻ってきました。
……戻ってきてもメロウとセイメイドと船長が痛いんですが。
セト、絵的には好きなんですがSethですよね。うーん……微妙だなぁ。。可愛いけど痛い。アヌビスは確か犬神ですよね。(世界史の図説で見た)

まだ盾がLv2なので、TMレベルを上げるのが先決っぽいです……あうう。。
手っ取り早い方法無いんでしょうかね〜。ドリルじゃもう全然。。。

一昨日?は羊のオフ友某ちょんとユラギで蛸叩いたりしてました。昨日は「1時に!」って言ってたのに寝ちゃってゴメンなさい。(爆)

公式、ファンアートギャラリー出来ましたね〜。
……狸が予想以上に多くて密かにウハウハしていた事は秘密で。
あそこから来て下さってる方もいらっしゃるようで、有難う御座います><。。ヘタレサイトで申し訳ない。
しっかし、締切日の深夜3時ぐらいにメール送ってあの位置ですから……そら選べなくもなるわな。。(笑)思うに半分近くは締切日に着いたんじゃないかと。

有り得ないぐらい面白くない日記ですね。
ネタ3つぐらいあれば対談に出来るんですがねぇ……うーむ、まぁ明日土曜なので書けると思いますです。。

呟くだけ呟いとく。 

2005年01月23日(日) 23時43分
色々やってはいたのですが対談書くほど気力は無いので独り言。
紅月をちょっとだけ動かしてレベル1つだけ上げてパピルスを陽月に送ろうと思いフィールドに出ておりまして
その途中でパーティのお誘いを受けたのですが思いっきり拒否ってしまいました……も、申し訳ない;;あんまり狩りやる気が無かったもので、逆にご迷惑掛けるかなと思いまして。。もし見ていらっしゃったらここで謝っておきますです^^;

だんだん陽月のステの酷さが浮き彫りになってきました(笑)。
アクアリースモンクエ・ギョライウオが終了したのですがメロウ痛ーい……;;
被ダメ通常90、クリティカル222。5回で倒れる計算です。結局POTが足りなくなってクリアする前に死亡。だめじゃん。あと10匹だったのに。
時間が間に合わない訳ではないんですけどね……。

良くみたら魔&感のステに全て1回ずつは振ってあったり
Lv31、9、9、31……みたいなバランスで。本来真ん中は8・8です。
と言うかまぁ、防御とかに振るべきだったところを変なトコに振ってるからいけないんですね回避とか。1回ぐらい大丈夫だと信じたい……。
最近はほぼ防御ばっか振ってるんですが。。
うーん、でもまぁネタになろうが何しようがこのまま進めると思います。
メイプルだってINT10なSTR斬り賊(激弱)を貫いてたわけですし。(判らない人には全然判らない話をするんじゃない)

Lv40装備が妙にラクーンに似合う気がするのです
と言う訳で頑張ります。Lv31、70%ぐらい。

イラスト応募……できたと、信じたいです。

オープン開始。。 

2005年01月22日(土) 2時25分
ついにオープン始まりました〜。
入ってみたらこまごまと色んな事が変わっていて微妙にショックだったり。(何)

ぁあああ……これまで私が泣く泣くシェイプアップに振ったTMポイントを返してください……(凹)。スキルカード全体的に値下げしてるし。か……買っとかないで良かった……!!(切実/2万は高いよ!)
まぁ、いいです。。シェイプアップが将来的に役立つ事を信じて、とりあえず盾取得を目指します。
……魅力型使用者にしかわからない話だったかも……。

緑のたぬ●(違)を新たに作って喜ぶ紅葉月でした。……そっちがメインになったらどうしよう;;いや、陽月のキャラには代えられないのでそのままでしょうな!うん、そう信じよう。せっかくLv30まで育てたんだし。

土曜日ですね。
明日締め切りの例のイベント用の絵を……か、描き終らせないといけませんね!AHAHA!(狂)が、ガンバリマス。

第6回 陽月と紅月と歓迎学園 

2005年01月21日(金) 1時46分
陽月(以下ひ):ついに終わったな。
紅月(以下こ):終わりましたね……。帰ってきた時には既に終わってたのですが。まぁ明日の午後になればオープンが始まりますしね!
ひ:せやな。β終了前に30にもなったことやし。
こ:ここ2,3日色んなところに行ってたんですよね……カルバイガルとか、某学園とか。
ひ:そーや、カルバイガルがな……酷いねんでコレ!アクセサリー類を売っとるちゅう話やったから、とりあえずブラックスワンプに飛んで、その先におった、えーとミラボーの方か?
こ:多分そうですね。彼女に……フィールド2・4を通って行けと言われてそれを鵜呑みにした。
ひ:判ってたけども……出たら周りはLV100付近のモンスターやで!
ひーひー言いながら着いたらコレ、いきなりフレンチメイドおんねん。

こ:「……もしかして飛べた?」ってヤツですね。

ひ:かなり泣けたでホンマに。
こ:死ななかったからいいじゃないですか。全NPCの中で一番好きだと宣言してもいい神官タウ氏にも会えましたし。素敵な街でしたね。
ひ:好きなんは紅葉月やろ。
こ:似たようなものです。で、それが一昨日で昨日は某学園へれっつらごう。
ひ:古いでそれ。通じひん人おるんとちゃうか。
こ:何言ってるんですか通じますよ!!ばばーん!!

ひ:ちっこ!ちゅうか暗ッ!第一お前「ばばーん!!」は無いやろ……。
こ:つい教卓に立ってみちゃったんですね、先生。
ひ:馬鹿にすな。立たせたんはお前や。


こ:そして何故か手品をやり始めて……。






高2男子 教育実習生殴り死なす

同級生「いつやるかとひやひやしていた」




ひ:死んでへんがな……!!ちゅうか何やその新聞記事!
こ:一度やってみたかったんです。ラクーンだからこそのネタじゃありません?
ひ:…………。
こ:大丈夫ですよ、将来的にはこれが逆になるんですから!
彼らは悪霊なんですから、暴力教師なんて言われませんって!(にこやかに)
ひ:……オマエ、それ絶対ネタにする気やろ。

データ、引き継がれるようで良かったです。
今はとりあえず某イベント用の絵を……か、描き終わるかな★(誰)

↓の続報。 

2005年01月17日(月) 1時42分
ホントはこういうのを追記に書くべきだと思うのですがね^^;
あんまりにも長いのもどうかと思ったので新規で……。

で、で、文字画像を見ながら1文字ずつぽちぽち打ち込んで機械翻訳してきました。い、いやあ……ちょっとだけ日韓交流★(何)文字を見分けるぐらいは出来るようになりました……。
ではそれぞれの名前の下にあった1行でも。職業名みたいです。例によって誤訳とか打ち間違いとかあると思うのでその辺はご了承を。

●バニー:女学生は拳闘伝授で1次転職をするようになる.
……拳闘……伝授!?(汗)何なんでしょう……何の誤訳なのか見当もつきません。(洒落ではありません)

●バッファロー:ギョトがは戦死で1次転職をするようになる.
ギョトがって何。う、打ち間違いかな?(汗)
……やはり「戦」なのですね。メイプルのお陰でこの誤訳は見慣れております。(苦笑)

●シープ:四書は吟遊詩人で1次転職をするようになる.
なるほど!それでntreevsoftさんのページのシープはハープを持っているのですね!使いたいキャラランクがぐぐっとアップしました。(笑)

●ドラゴン:呪い士は魔道士で1次転職をするようになる.
どうやらドラゴンさんは魔法使い系キャラ王道の転職をするようですな。
光の魔法と闇の魔法があるとかなんとか。

●フォックス:考古学者はトレホントで1次転職をするようになる.
トレホントって何って話ですが、後半の単語が「ハンター」と同一だったので、トレジャーハンターっぽいですかね。穴掘りの方に走った訳ですか。スキルに「地雷設置」とかあって結構ビビりました。

●ライオン:エンジニアは発明家で1次転職をするようになる.
あの外見の意味に大いに納得。
なんか……きっと目覚めちゃったんですね。(苦笑)

●キャット:モデルは芸能人で1次転職をするようになる.
タレントって事ですかね。……多分ですけど。
あんまりにも普通だったので特になし。

なんか長くなっちゃったのでラクーンは追記で!(笑/意味深)

二次職か……。 

2005年01月16日(日) 16時28分
色々と刺激されて久々に韓国公式へ。
プレイ日記ではないので独り言形式でお送りします。(笑)

韓国公式と言えば「TRICKEY」の内容の多さには感服するばかりでありつつも全くといって読めないので(苦笑/文字画像ですしねぇ……)、切なくなったりしつつも良く画像を見てます。時々壁紙を頂いて帰ります。今日もカレンダーをお持ち帰り……。可愛い。
とりあえず、読んで見てなかった昨年12月と1月号をべらべら。

と言う訳で、何だか話題に……なってます、かね?それぞれの二次職らしきドット絵が1月号に載っておりますなー。その後に各人ちょこちょこ書いてあるんですがまるで読めねぇ(泣)。韓国語って……英語以上に訳判らないのですよね……。あの中では時々英語を見かけると安心するぐらいであります。。。(New Skillなんたら、とか)
と言う訳でべらべらめくりながら画像をいっぱい着服させて頂きました。(何)


……さて、それでは我らが隊長ラクーンを!




……バーテン!?Σ( ̄口 ̄;;


なんか間違ってる気がします。大爆笑してましたゴメンなさい。

色々と他のキャラも見てると……職業忘れてるように見えるのですが気のせいでしょうか。(笑)あ、でも二次職か……転職してたりするのでしょうかね?(それは微妙に嫌……)

長くなりそうだったので追記でそれぞれにコメントしてみようの巻。
ちょっとこれは面白すぎた……(笑)。

第5回 陽月と紅月とおさかなさん 

2005年01月15日(土) 23時53分
実力テストが終わったのでパラダイスでまったり。
イベントはLv25という果てしなく中途半端なレベルだったので今回は遠慮する事に。

陽月(以下ひ):それは良いけどやな……今日は大してプレイしてへんのにどんだけ書くつもりなんや……?
紅月(以下こ):どちらかと言うとほとんど掘ってたと言う方が正しいような……。
ひ:うるさい。目的はパピルスの古文書や。
こ:そうでした。パピルス4枚掘る間に大量の石とか手紙とかが溜まったので売り払……って、私の分は取っておいて下さらないのですね。酷いです先生。
ひ:酷いのは紅葉月やで?オレは関係ないぞ。それに紅葉月曰く「クローズドが終わってデータがどうなるか判らないからとりあえずメインの方を頑張る」とかなんとか。
こ:せめて1人ぐらいはデータ移動できたら良いんですけどね。まぁ何があっても貴方が1人になってこの日記を占領すると言う事はありえませんから♪覚悟しておいてくださいね先生。
ひ:……さっきから語尾にわざと「先生」付けてオレのこと脅してへんか……?
こ:あれ、先生って呼ぶなって言ったの誰でしたっけ?
ひ:……。とりあえず、だいぶ金は溜まってきた。
こ:そうですね。やっと盾に辿り着けそうじゃないですか。
ひ:せやな。まぁ普通にしててもモエモン相手で通常0ダメージやから、スキルが入ればもっとやりやすくなると思うけどやな。
こ:でもクリティカルは50以上食らいますよ。
ひ:ええねんHP800あんねんから。
こ:そんな事言ってるといつかやられますよ。フィレオフィ……じゃなかったファンタフィッシュとかに。
ひ:ありえへん。アクティブと違うし。
ちゅうかフィレ●フィッシュはちゃうやろ!白身魚のハンバーガなんかにやられとー無いわ!
こ:しょうがないじゃないですか!似てるんだから……。
ひ:……「フ」しか合ってへんぞ?
こ:でも1文字は合ってます!
ひ:そういう問題かい……。

とりあえず、只今まじめにCG色塗り中。肌まで終了。
明日……か最悪明後日には更新できるようにしますですー。

ていうかフィレ●フィッシュて素で間違えた……(爆)。

冬休み終わり 

2005年01月13日(木) 1時22分
あわわ、2日も書いてなかったんですね……。
ついに今日は始業式&授業です(凹)

いきなり授業って酷いじゃありませんか
しかも「総合」って何どういう事。

陰謀ですか!担任の陰謀なんですか!!(きっと違)

……スイマセン愚痴って(笑)。
とりあえず一昨日昨日と全然ログインしてなかったので何も書けませんですばい(苦笑)

何をしていたかと言えば本館の小説を書いたり「A.I」見たり寝たりしてたわけですが。あの子はホント可愛いと思います。(話逸れてます)

これからラフ画描いてあったアライグマでも描こうと思いますですよ( ̄▽ ̄)
今日は帰ってから遊べるといいなぁ……。

第4回 陽月と紅月とマリネル旅館 

2005年01月10日(月) 23時30分
アクアリースホテル「MARINEL's INN」。
ソフィアさん……それはマリエルさんに対して酷ではありませんか。

陽月(以下ひ):そら怒るのもしゃーないって話やで。
紅月(以下こ):マリエルさんが怒っている理由がそれだったら疾っくに家を出ていると思いますけどね。
ひ:でも弟探しは渋々やで?きっとソフィアの権力はかなり大きいんや。
こ:確かに。ところで先生、今日は随分レベル上がったんですね。24ですか。
ひ:おぅ、溜めに溜めとったパピルスの古文書でマリエルクエを一気に9回もやったからな。
こ:よく溜めておいたものですよね。私としてはその高額さから売ってしまいたい衝動に幾度か駆られたのですが。
ひ:ちゅうかパピルスの古文書でチラシ作んなや
こ:そうですね……考古学者としては少々心苦しいクエストです。
ひ:売ってしまいたかった、言うたのは誰や?
こ:きっと貴方の天国のお母さんです。
ひ:…………。何でやねん。
こ:高級ワインと蛸足のクエストも1回だけやったんですよね。
ひ:これやろ。


ひ:誰アンタ。
こ:無理矢理読むならャティーアさんですね。最初のヤを小さく発音するのがポイントです。
ひ:かなり名前変わっとるで……。ちゅうかお前もノるな。
こ:判ってますよ。イャMンチャクジュースと同じく「ソ」が「ャ」になってる文字化けでしょう。
ひ:……あぁそう。
こ:その後はゴーストブルー入口に飛んでは戻り飛んでは戻りしてアカメクエをやっていた訳ですが。
ひ:一気に5回全部な。
こ:でもお陰でLv30装備が揃ったじゃないですか。
ひ:揃ったのは揃ったけどやな……。
こ:おまけに清貧のベルトで攻撃力上がりまくりでウッハウハでしょう?裏蛸の時なんてウッドヘルムが被った上に盾は貰えなかった始末じゃないですか。
あ、ウッドヘルムと言えば……。



こ:こういう事ですよね。



ひ:絶対違う。
こ:えー、せっかく描いたのに……パース取ってないので変ですけど。でもモエモンの顔とか結構気に入ってるんですよ。なかなか可愛いでしょう?
ひ:何処が。
こ:……。まぁいいですけど。
とりあえず今の目標は盾スキルの習得ですね。 
P R

陽月Lv37/紅月Lv10/ユラギLv17
管理者:紅葉月秋莉

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像秋莉
» 二次職か……。 (2005年01月17日)
アイコン画像mumyon
» 二次職か……。 (2005年01月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fatare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる