1号不在満喫ノ体

November 16 [Sat], 2013, 0:12
残念



iPhoneの画像は横になってしまうのねぇ



がっくし



久しぶりの投稿テスト

謹賀新年2013

January 03 [Thu], 2013, 12:30


あけましておめでとうございます

旧年は本当にお世話になりました

とても充実した年…本年もこのまま突っ走りたいたい

今年もどうぞよろしくお願いします




そしてやはり更新追いつかず…FBさまさまです

これでいいのか

ヤヤヤヤヤヤヤ追って更新が目標…かな

女子力ノ向上ヲ願フ

September 14 [Fri], 2012, 0:15
ママ友のサトちゃんはネイルアートのお勉強中

家事や育児をこなしながら
資格をとるために頑張っているって素敵★

練習中とのことで便乗して
ネイルアートを施してもらうことに♥

予ねてから気になっていたんだぁ

どんな風にしたいとかイメージがなくて
その場のサンプルで直感的に選んでしまった



次のデザインを考えるのが楽しみだわ♪

どうもありがとう

中村八幡宮

September 09 [Sun], 2012, 23:49
お祭り納めに地元へ

この日は30度超え…まぁ今は神無月ですが

2号は大変なので実家に預け姪っ子たちと1号を連れ出す

楽しみだったお祭りで晴天なのは嬉しいはずなのに
こんなに晴れなくてもと思ってしまうのはオトナの都合



山車を引くのに練り歩かなければならない
ものの数分で帰ろうというコドモらに叱咤激励

自分がコドモだった時分はちょこっと歩くと
すぐにジュースやらアイスだったのに
めっきり配給が減っている

町内会の寄付金が足りないとか

それでも炎天下の中頑張って山車制覇



付いて回るだけのオトナにゃあ堪えた
神輿の上に乗りたいと駄々捏ねられる



夜はまたまた出店へ繰り出す
従兄弟と久しぶりの叔母も合流して賑やかになる

カキ氷のシロップかけ放題にはまる
ほとんどジュース状態のカルピス
大人気ないこと大好き ♥

人ごみを抜けると秋らしい夜風
ユルユルと歩く夜道の街灯の輪郭が
涼しさで少しだけスッキリとして見えた

また来年ね

シャボン玉(液?)作リ

September 07 [Fri], 2012, 23:25
シャボン玉(の液)を作って遊ぼうッの巻

人数が多いのでジャバジャバっと混ぜて
シャボン玉を飛ばすことにミンナ専念

しかも作ったものより市販のもののほうが人気

もっとシャボンシャボンした画が撮れるかと思いきや…

会えなかった夏休みを埋めるかのように
ワイワイと子犬のように戯れるコドモたち

素直でよろしい

新学期始動

September 04 [Tue], 2012, 23:19
やとやっと9月に辿り着いた神無月

2学期のWAKUWAKUCLUBが始まった
秋は行事が目白押しなので体調管理慎重

ミンナ色黒になって心なしか大きくなっていた
1号が1番背が高くなっていた

まだまだ暑いけれど秋を楽しもうね的な気分の写真

夏休ミ〆

August 31 [Fri], 2012, 23:15
幾度か花火をしたけれど



自分もやりながらって



上手に撮れないなぁ

夏休みも終わりです

せんばねお

August 29 [Wed], 2012, 23:52
神無月より愛を込めて

まだ幼稚園には通っていない1号

それでも近頃は自主幼稚園に出掛けていたので
日常にキチンと『夏休み』という名前がついた

夏休みというからには何か目標をということで
『なまえをかけるようになる』と誓っていた

にもかかわらず気がつけば葉月下旬
宿題をしなかったコドモのように焦る

スパルタで2日間みっちり特訓

タダ〜ン♪



『んばおせね』ってな感じだけれどOK

神無月現在は平仮名が読めるようにまで上達

あまりに厳しく教えすぎて可哀想になったので
名前以外は教えるのをやめることにした

無理強いをやめると自身で興味を持ち
勝手に読めるようになっていた

字が読めるようになったことで
1号の世界が変わる瞬間を見てしまった

お散歩中に看板を見て読める字を拾う
『字が読めると楽しいね、ハハ!』と
瞳を輝かせながらスキップしていた

自分のそんな記憶は忘れてしまったけれど
1号のお蔭で小ちゃな頃の自分とリンクした

『ホント、楽しいね♪』

大きくなってもこんなふうにお勉強が楽しめるといいね

鷺宮八幡宮サマー

August 26 [Sun], 2012, 23:51
そしてまた神無月な夜更けに回顧録

今年の夏は妹と姪っ子たちと共にお祭り三昧だったなぁ

見事に地元のお祭りを制覇した
この後9月にもお祭りを控える

鷺宮八幡宮のお祭りは昼間は神輿と山車
神社では夜は出店が煌々と軒並みになる

小中学校時代の夏休みの終わりのお祭りは
ちょっぴりドキドキしながらイソイソと出掛けた

好きな人に会えるかも…なんて思いながら
もうお店は見終わったのに帰れなかった

そんな甘酸っぱい感じを時が経っても思い出す

いつかコドモたちもそんな思春期を迎えるのだ

楽しみだなぁ…冷やかしたろッ

イザ新居ヘ

August 18 [Sat], 2012, 23:15
年末もしくは年始恒例のゼロワン会が延期になり
叶ってようやくこの夏に集うことになった

去年末に友人の新居が完成し
お引越しなどの多忙を懸念し
春になり予定はすれ違い
やっと盆に落ち着いた

大人数の足並みをそろえるのは難しい

一足先に拙家だけでも伺えば良かったよな
でもミンナで集まりたいという自分の頑固さ

当日も昼下がりからポツポツ次第に集まる

リビングの天の高さが印象的なオウチ
いろいろ考えて設計したんだろなぁ
アイデアや努力が見て取れる

いつかきっと拙家もと誓った…ハハが?チチが?

オウチの中を案内する友人の姿が嬉しそうなのも良い

それぞれの家庭のコドモたちも成長したもので
遊びの声も動きも大きくなっていた
賑やかなお喋りは尽きなかった

楽しい時間はあっという間で22時を回る

例年どおり楽しいのには変わらないけれど
それぞれがオトナになったりコドモになったりで
ミンナの成長も楽しみのひとつなんだなぁと思った

写真を撮ったにも関わらず読み込みできず
パラメーターのバカヤロウです

またミンナで集まりましょう♥
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Kommentar
アイコン画像emic
» ナンチャッテ水泳教室 (2012年05月02日)
アイコン画像HIRO
» ナンチャッテ水泳教室 (2012年05月01日)
アイコン画像emic
» 子育テ相談≒恋愛相談 (2012年02月18日)
アイコン画像Kooママ
» 子育テ相談≒恋愛相談 (2012年02月16日)
アイコン画像emic
» ループ (2011年12月21日)
アイコン画像ささやきの
» ループ (2011年12月09日)
アイコン画像emic
» 勢揃イ (2011年11月04日)
アイコン画像えんち
» 勢揃イ (2011年11月02日)
アイコン画像emic
» トミパラ (2011年11月02日)
アイコン画像キーコ
» トミパラ (2011年11月01日)
アイコン画像emic
» Halloween Party (2011年10月26日)
アイコン画像emic
» Twin Ring A (2011年10月25日)
アイコン画像ユキ
» Halloween Party (2011年10月24日)
アイコン画像ユキ
» Twin Ring A (2011年10月24日)
アイコン画像emic
» 小旅行in西多摩 (2011年10月09日)
P R
Profil
Kissinng♪

✿登場人物✿
ハハ : 仙波(清水)絵美子
チチ : 鉄男
1号 : 宇央(ネオ)
2号 : 可愛(エノ)

✿誕生日✿
18 December 1977 (Sun)

✿血液型✿
A

✿星座✿
いて座

✿嗜好✿
お散歩
舞台演劇
開店休業

✿取扱説明✿
ヤル気があるのかないのか
アンニュイな乙女♪
少女じゃないことは確か…

コドモの頃
ホントに空を飛べると思って
お月さまの下で
ホウキにまたがっていた
そして紆余曲折あって
形状的にオトナになる
そんな雰囲気かな…

なかなかどうして
心と体の調和がよろしくない
熱心に溺れるのが得意

なんとか2児の母にまで進化

当Blogのバナーです↓↓↓

Banner♪

Suche innen Blog

E-Mail

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/fatamorgana/index1_0.rdf