2010年ありがとう!

December 31 [Fri], 2010, 16:34
ブログ、またまた久しぶりになってしもーた。


あっという間に2010年最終日!

早すぎるー。
振り返れば今年はなんだかいろんなことがあったけど
とりあえず体力なさ過ぎて疲れまくりだったなーと反省。

帰ったら寝る、みたいな毎日だったもんなー。

といってもプライベートは遊びまくりでしたけども!

海外もいくつかいったし国内もちょいちょい。
新しく出会いや決まったメンツで定期的にあったりすることや久々の再会もいくつもあったりして
色々な刺激をもらえました。ほんと感謝。

そのせっかくもらった刺激をうまくいかせずであったので
2011年はアクティブに!をモットーに動いていきたいな。

経験は財産だから、いろんなことを経験しないと!!

優美な女性を目指すべく、
とりあえず2010年最後にお料理教室に通い始めましたっ(・´з`・)

来年はお料理上手な女性になりますよっ(´∀`*)ウフフ

あとは、もうちょっと体力つけてパワフルに動けるようにならないとねっ。
ホットヨガかホットフラ、ピラティスあたりをはじめまするー。

おそうじの途中なのでとりあえずこんなかんじでw

みなさま、よいお年をー!

そんな日曜の昼下がり。

April 12 [Mon], 2010, 23:39

東京の街を
自転車で颯爽と走る日曜の午後。

天気もよくて、風もここちよくて。


大好きな広尾の街へ向かって
有栖川記念公園をゆっくりお散歩。

渋谷区だとは思えないほど
緑がいっぱいで。


まだ桜がさいているね、なんて
ちょっとうれしくなったりして。

桜の木の背がとても高いみたいで、
花びらがはらりふわりと舞っていて
とても幻想的。



この街に通ってた約3年前までと
何が変わったのだろうか。


少しは成長できているのだろうか。


なんて考えたりしてね。


結婚したり転職したり
周りの人の環境もかわっていく


自分自身がどうなっていくかなんてよく分からないけど

今のこの時間が大切なんだろうなっていうことはとても
ひしひし感じてる。


自分の周りにいてくれる人をもっと大切にできる人にもなりたい。


心地のよい日はなんだか心まであかるくなれるね。


また今日からがんばろう。

あせる

November 23 [Mon], 2009, 13:32


ここ1週間ぐらい
何かにあせっていた気がする


やっと今日ちょっと自分の中に消化された気がする


人は人
わたしはわたしだ。


わかってるはずなのに、
わかってないのだろうか。



スイッチはいるまでがすっごい遅いので
スロースターターだけど
やるときはやるタイプだと思うんだよねー・・

たぶんw



さ、カーネギーの
「人を動かす」を
早く読み終わろう。

寒いとかそういう問題じゃない

November 12 [Thu], 2009, 0:02



お久しぶりです。


インフルエンザにはかかっていないけど
会社にいるとデフォルトで具合の悪い
わたくしです。


どうもどうも。


最近寒すぎて
会社ではますますブランケットとお友達状態になってます。
同じフロア内だったらどこにいくにも一緒です。

スヌーピーにでてくる
毛布を片時も離さないキャラクターのようだと
いわれました。


その通り!

ま、夏場もブランケットはいつでも一緒なんですが。


とにかく
たぶん元気です。



そうそ、
基本的にひきこもり体質のわたくしですが
なんだかんだリア充な生活を送ってます。


9月10月は旅行しまくりで
海外国内あわせて4回ほどいっておりました。



旅行はいいですね。



お友達でわいわいも好きなんだけど
次は国内一人旅をしようと思う今日この頃。


群れてるのが好きそうに思われるらしいのだが
そうでもない。




そんなこんなな近況報告ですた。


あでゅ。

そんな6月

June 28 [Sun], 2009, 21:39

ここは
久々の更新だね。


とりあえず色々やりたいこと、やらなきゃいけないことがありすぎて困るわけで。


勉強しなきゃいけないし

英会話も通いたいし
観劇や個展みにいったりもしたい。


ちなみに今観に行きたいのはBunka村のだまし絵展。
今週試験おわったらいってこようかな。


でも
体がうごかない。




基本的にだるいので
だるだるタイムがないと生きていけないわけだけど
相当な時間のロスだと思う。
超ごろごろしてるw



だるだるタイムはおいといても
気がついたら寝てるっていう
残念な時間の使い方から卒業しなくてはいけない。



====================================

そうそう、
今までネイルとかあまりしなかったんだけど
ちょこちょこと。


同期の子が
「つめがきれいだとテンションあがる」っていってて

ちょっとあたしもやってみようかなと。



ぶきっちょなのでたいしたことできないから
ベース塗って大きめラメとかを上の部分にぽんぽんのせるぐらいだけど、

爪可愛くしてみたら
確かにちょっとテンションあがったヽ(●´ε`●)ノ


仕事中目に付いてテンションあがって
ちょっとやる気出たw

いい効果だ(b´∀`)ネッ!

品格とは

April 26 [Sun], 2009, 21:35
そのとおりだなぁーと思う詩があったので
のせちゃおう。


Watch your thought,      考え方に気をつけて
they become words.       考え方は言葉になるから

Watch your words,        言葉に気をつけて
they become atcions.      言葉は行動になるから

Watch your actions,       行動に気をつけて
they become habits.       行動は習慣になるから

Watch your habits,        習慣に気をつけて
they become character.     習慣は品格になるから     

Watch your character,      品格に気をつけて     
it becomes your destiny.     品格は運命を創るから




「品格は運命を創る」というフレーズが
その通りだと思った。

その場しのぎの行動はいつかぼろがでる。

考え方は要所要所行動にでてしまう。
ぽろっと言葉にでてしまうこともある。

それはすべて品格につながるということで。


見てる人は見てるものだから、
その後の人生にも影響を与えることが多々あるものだなーと。


----------------------------------------

4月はいってから
なんだかいろんなことがありすぎて
ちょっとぐったりしていた。


涙もろくもなったし
この前は先輩の前で泣いてしまったりもして。

あんまり人とのコミュニケーションもうまい方ではないので
結構落ち込むこともあったりで。

悪いことってなぜか続くもので
普段はにこって笑って過ごせるようなことも
できずになんだか最悪なことにつながったりもあったりと・・。


どうしたらこのトンネルから
抜けられるかはまだ分からないんだけども

とりあえず上記の詩の通り
「品格が運命を創る」という気持ちを忘れず
考え方、行動、習慣を省みようかなーってかんじでス。


ほう

April 14 [Tue], 2009, 1:10
今日の一言。

「ふーん」



人間はそういうものだって
分かっております。


だから
そういう風に接するのでありますが。

それが一番得なのです。


-------------------------------

冷めているようで
あつい

あついようで
冷めてる


ぬるいわけでもないんだよね。


黒か白の
どちらか

いわゆる極端。


そんなかんじ。


東京タワーとあたし。

April 05 [Sun], 2009, 22:34



写真は増上寺の桜と東京タワー。



反対側にある桜は満開で綺麗だったのだけど
写真に撮った東京タワー側にある桜が残念な感じで。。。

でもいいね。


ちょうどこの写真は朝会社行く前に時間があったので
散歩してみたときにとったのだけど

なんだかすがすがしい気分で
会社へ出社しました。


なんという癒し。



ここ1年
何かと
東京タワーに
お世話になっている。


会社も近いし
何かとその付近にいるからなんだけど。


日中の
凛とした姿の東京タワーもいいのだけれど


夜の
きらきらした東京タワーがすき。


その姿を見るだけで
なんだか嫌なこともその瞬間は忘れられるんだもの。


穴場スポットも見つけたし(ただしそこは一人でいるのはちょっと寂しいww)
ぼけーっと何も考えず東京タワーを鑑賞するのが
現在あたしの癒しのひとつ。



ただ見ているだけで癒されるって
なんて素晴らしい存在なのかしら。




------------------------------------

号外

最近の趣味

http://ci.nii.ac.jp/

↑で論文を読むことwww

心理学専攻だったわけですが・・・
もっと勉強しておけばよかったなぁって思った。
専攻に所属してからの3年間なにやってたんだ。。

論文もいっぱい読めばよかった。
かなりいまさらなんだけど。


卒論も今になれば
アンケートであの尺度使えばもっと面白い結果でたかもしれないしとか考えたり
もっと調査したいテーマも見つけてしまったりとか。。。



発達心理が専攻でしたが
興味あることも卒論でやったことも
社会心理よりのものだったんだけどもね。


まーでも過去を悔やんでもしょうがないから
今を大事にせなあかんね。


もっと勉強したいって「今」思ったのだから
学で論文でも読んで趣味程度に勉強しますw


思ったときがはじめ時。

笑う

April 04 [Sat], 2009, 11:16
社会人生活2年目突入。



色々大人の事情があるもんだ|д゚)カンサツ・・・・



とりあえず色々変化がありました。


組織改変もあったし

ロールモデルにしたい方も見つかったし。


忙しくなってきたし、まー正直色々あって危惧することもあるが
なんだかわくわくしてる。



とりあえず今はそれだけ。

そう、それはね。

March 25 [Wed], 2009, 19:49
どうしても納得いかないことがあって
ついきれてしまった。


冷静になってみれば
あぁ、あたしって未熟だなぁって思ったけど。。


だけど、
やっぱり納得はいってない。


あたしの未熟さだけで
スルーできる問題じゃないと思うわ。。。


大事にしようと思えば大事にできる問題だしねぇ。。


疲れちゃったなぁー。。。

最新コメント
アイコン画像
» 東京タワーとあたし。 (2009年05月13日)
アイコン画像なま
» 東京タワーとあたし。 (2009年05月07日)
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:|-`)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる