素敵な時間

November 20 [Tue], 2012, 4:41
シャンソンと落語のコラボ昨夜は大宮のパレスホテルで大宮中央ライオンズクラブチャリティディナーショー熱唱菅原佐知シャンソン2012秋という長いタイトルのイベントが行われ、久々のイベントの構成演出という仕事が無事終了した。
180人を越える参加者で、菅原佐知さんは看板通り熱唱し、満席の会場を魅了した。
いつもながらこの方の全身全霊を打ち込んだ歌には心を揺さぶられスタービー 悪質た。
菅原さんの歌だけでも充分過ぎるのに僕はあえてそこに落語と大道芸を加えた。
落語兼司会は立川志ららさん、大道芸はチャップリンのパントマイムで知られるチャックさんだ。
シャンソンと落語シャンソンのステージの横に高座が作られ、ちょっと奇妙な空間を作っている。
僕はこうした違和感が好きなのでイベントの構成を引き受けた時はよく試みる。
余計な演出のために菅原さんの歌をぶち壊さないかとちょっと不安だったが、志ららさんとチャックさんのパワーで曹通りの相乗効果となりホッと胸を撫でおろした。
このライオンズクラブでは毎年、チャリティでゴルフ大会をやっていたが新会長の伊藤氏が家族で楽しめるイベントを今年、初めて試みたディナーショーだけに大変、喜んでくださった。
敬愛する大先輩の奥山p伸さんや、今年、真打ちになる立川こしらさんも応援に駆けつけてくださり実に愉快な時間だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fasysxgf3t
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fasysxgf3t/index1_0.rdf