ポテトはどこ派?

December 14 [Mon], 2009, 11:03

ファーストフードといえば、ポテトを思い浮かべる人ってたくさんいるんじゃないかな?

ハンバーガーショップといえば、ポテトはつきものだもんね。

でもこのポテト、お店によって形とか味がかなり違うよね。

マックのは細長いけど、ケンタッキーやモスバーガーのは太くて短め。

みんなそれぞれ好みは違うんだろうけど、あなたはポテトはどこ派?

わたしはちょっと太めのポテトが好きなんだよね。

噛むとなかのお芋がキラキラするくらい、しっかりとジャガイモの味を楽しめるのが好き。

あんまり揚げすぎないでほしいんだけど、だからといって色が白っぽいのはヤなの。

できればお塩は少し多めにお願いしたいかな。

なんて、ポテトだけで長時間熱く語れるくらい存在の大きいポテト。

今のところ、わたしのナンバーワンはモスバーガーのポテトかな。

でもマックのポテトも、たまに食べるとスナック感覚でどんどん手が出ちゃうおいしさなんだよね。

うーん、甲乙つけがたし。

こんなこと書いてたら、ポテトが食べたくなってきちゃったよ。

あー、こりゃ明日のお昼もファーストフードでキマリだな・・・。

案外ヘルシーなんだから

December 11 [Fri], 2009, 18:28

「今日のお昼は何食べたの?」

そう聞かれて、正直にハンバーガーって答えたら、だいたいの人に、

「またそんなの食べたの?太るよ!」

って言われる。なんでだろ、みんなファーストフード=太るっていうっていうイメージがあるみたいだね。

でもじつはそんなことないんだよ。

お店とメニューをしっかり選んだら、ファーストフードでもそれなりにヘルシーなランチが食べられるんだから!

わたしがときどき行くフレッシュネスバーガーには、バンズの間にお豆腐を挟んだハンバーガーがあるんだよ。

最近、大きなマッシュルームを挟んだものも販売されてて、ローカロリー。

どう?案外ファーストフードもヘルシーでしょ?

ま、結局はやっぱりビーフパティのハンバーガーが、一番好きなんだけどね。

それでもやっぱり野菜が足りないって?

大丈夫、ちゃんと野菜ジュースを飲むようにしてるから。

それに、お昼をファーストフードにした日は、夕飯に野菜をたくさん食べるようにして帳尻合わせてまーす。

ええ、好きですけどなにか?

December 01 [Tue], 2009, 11:37

わたし、ファーストフード大好き。だって超手軽に食べられるし、おいしいじゃない?

野菜が少ないとか、あんまりお行儀のいいもんじゃない、なんていう人もいるけど、誰がなんて言ったって好きなんだもん。

毎日のお昼休み、みんなはどう過ごしてるの?

うちの会社には、お昼休みにも早番と遅番があって、早番は11時半から1時間、遅番は12時半から1時間なんだよね。

早番の日はまだいいんだけど、遅番の日はお店がどこも混んでいて困るの。

でもだからって、コンビニで何かを買ってきて会社で食べるのはイヤ!

そうなると便利なのがファーストフードなんだよね。

女の子一人でも気軽にお店に入れて、長居したって何も言われない。

男の人には物足りないかもしれないけど、女の子にとっては量もちょうどいいし。

今はひとくちにファーストフードって言っても、色んなお店があるでしょ?

だから悩んだら、結局ファーストフードを頼っちゃうの。

ま、なんだかんだ言っても好きだから、なんだけどね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fastfoodlove
読者になる
lancetの日本語訳が簡単に読めるサイトの紹介
医師だけしか読むことができない会員登録制の総合医療情報サイトの紹介
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fastfoodlove/index1_0.rdf