ソファーの奥さんの反応

August 16 [Sun], 2009, 18:34
先日、マツダのアクセラが購入候補に浮上してきたって話しを書きましたが、厳しそうです。
ソファーの奥さんの中でマツダのイメージはすこぶる悪いみたいで。。。
マツダって軽自動車以外にもあるの!?って言われちゃいました。
結構大きい車も備えてるのになぁマツダって。
デミオのイメージが強いのかな。デミオも軽自動車じゃないけど、、
うーん、車選びって難しいですね。
単純に性能の比較じゃなく、ブランドイメージもからんでくるし、
外車を中古で買うっていう選択肢もあったりで、初めての車選びは難航しています。
でも車選び楽しいですね。

ソファーが驚いた最近の車

August 02 [Sun], 2009, 23:40
最近の車って、前の車との感覚を自動検知してぶつからないようにアシストしてくれたり、
センターラインを超さないようにアシストしてくれたりとかなーり進歩してるんですね。
もっともオプションで高額だったりそもそもそんな機能は用意されていない車種が多いようだけど。
でも、そんな機能が付いてたら運転下手なソファーでもうまく運転できるかもだよね〜 ちょっと惹かれます

ソファーの運転技術

July 29 [Wed], 2009, 23:47
先日、奥さんと旅行に行ってきたんだけど、旅行先でレンタカーで久々に運転してきたよ。
レンタカーで借りた(ソファーが車種を指定したわけじゃないけど、、)車種はディーダラティオ。
ビッツとかフィットとかデミオとかっていう車になるものと思ってたからそれよりちょっと車格が上で嬉しかった。
こういう機会しか運転しないソファーは始めはビクビクしながら運転を開始したけど、慣れてしまえば田舎道だったこともあり無難に運転をこなしましたよ!
でもソファー家に車がきて、都会で運転するとなると正直、不安はぬぐえません。。。

ソファーのその他の購入候補車種

June 27 [Sat], 2009, 11:16
この前、マツダのアクセラが購入候補に浮上してきたって書いたけど、
その他ではホンダのCR-VやトヨタのRAV4も候補です。
CR-Vはかっこいいけどちょっと大きすぎるかなぁ
RAV4も意外と全幅は大きいしなぁ
でもこの2台も有力な候補です。
RAV4はフロントグリルがもうちょっとかっこよくなるといいのですが。。
今のは万人ウケはするだろうけど、無難すぎてあまり好きではありません。

ソファーが気になった車

June 20 [Sat], 2009, 22:46
これまでソファーの中では、日産のデュアリスとエクストレイルが購入候補として争っていたけど、
最近、エクストレイルはちょっと大きすぎるかなって思えてきた
で、急浮上してきたのはマツダのアクセラ。
コンパクトで、だけどちっちゃ過ぎず、見た目もなかなかカッコいい
ネックはマツダ車だてことかな(マツダの社員の方々ごめんなさい、、、)
この車、最近マイナーチェンジされたんですが、海外ではかなり売れてる車なんですよね
日本ではなんだか影が薄いけど、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソファー
読者になる
通販サイト巡りを趣味とするソファーのブログです。ソファーは毎日のように通販で買い物をしています。もしかしたらソファーは外での買い物量より通販での買い物量の方が多いかも。そんなソファーがみなさんに通販情報や気になった出来事を語らせて頂きます。
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる