好きなのか 

March 15 [Tue], 2005, 0:48
お守りを貸した。
どうやら喜んでもらえたみたいだ。テストもうまくいったみたいでなにより。
で、今日返しに来た。

ウチまで届けに来てくれた。
就活頑張ってくださいと励まされた。

おれとしては会話が見つからず、ちょっと気まずい思いをした。
ほんとはお茶でもどう?と誘いたかった。
ただ家に上げてしまったら、
言ってはいけない言葉が口からあふれ出てしまいそうで怖かった。

あの沈黙はなんだったんだろう。
きっとおれは深く考えているだけなんだ。

彼女が嫌いなわけじゃない。
好きだ。
昨日はホワイトデーにピアスを買ってあげた。
おれは時計を誕生日プレゼントにもらった。

ただ後輩をみると胸がドキドキしてしまう。
短くても一緒にいるその瞬間がとても嬉しく感じてしまう。

それが無いものねだりなのはわかってるのに。
はぁ。

誰も見てない 

February 14 [Mon], 2005, 21:10
知り合いにも誰にも教えてないから、見てくれる人が少ない。

・・・うれしい!

自分の発言に責任がないなんて!
公開している以上それなりの責任はあるけど、
友達とか親とか知り合いとかを気にせず書ける自由がある。
やっぱりうれしい!

というのも、自分自身が人には言えないようなことしてるからなんだけど。

彼女がいることは友達には内緒。
Hしちゃった友達がいる。しかも3人。それぞれは知らない。
しかも二人は彼氏持ち。

親には留年したこと言ってない。聞いたら驚くだろうなぁ。

なんて人には言えないことだらけ。汚い。

彼女は、大切な人。Hは特にしたいとは思わない。
もう散々したから飽きちゃったのかな。
それよりも一緒にいて落ち着く。相談事がしやすい。
おれのことわかってくれる。

Hしちゃった友達は、成り行き。
基本的に女友達ってHしたい・・・かも。
その人の知らないところ、秘密がみれるから。好奇心。いけないんだろうけど。
で、そんなタイミングがあって、強引にというわけでもなく受け入れてもらっちゃった。
彼氏持ちは彼氏と上手くいってないんだって。
後の一人は、その子が別れて少し経ってから。それ以来はしてない。

ま、留年はおいといて・・・

で、誰にも言えない秘密がある。
これだけいろいろしちゃってるのにまだ欲がある。

それは、親友の彼女が好きだということ。
親友とは大学入った時からの友達。オレと真逆。いいやつだ。
その彼女はオレも友達。後輩。

これもタダの好奇心なのかもしれない。
もっというなら逃がした魚が大きく見えるのかもしれない。
親友とその彼女をくっつけようとしたのはオレなんだから。
まさかくっつくとは思わなかった。しかもこんなに3年も前。長く続くなんて。

オレ何やってるんだろ。
バカだ・・・

書いたらちょっと楽になった。
だからってやってることが正しくなるわけじゃないけど。
ちょっと自分がやってることを受け入れられるようになったかな。


日産説明会 

February 13 [Sun], 2005, 21:38
日産説明会
全体のキーワード:モチベーションサイクル
            全体の目標の設定→個々の目標の設定→実践・実行・改善→評価→
            達成・自信→さらに高い目標設定→元に戻る

         最大のライバルは自分自身
         ライバルを意識することも大事だが、
         日産の使命は「最高の車を提供することが最高の自動車メーカーの証」
         と考える。
         競合を意識するのではなく、自分達の価値観を追求する。
         新しい価値観を主張すること−バリュークリエイト
   
車ができるまで
         商品企画→デザイン→設計→実験→生産
               ←     ←   ←   ←
         それぞれの部門、各パーツでの意見交換が非常に重要
            
車両開発(実験部)
キーワード:熱意・チームワーク・技術
       車が好きだということ。
       車は沢山のパーツで成り立っている→意思疎通が非常に大事
       車両開発はお客に一番近い→批判を素直に受け止め、プレッシャーに打ち勝つ
       出張多し。
       
試作車に試乗して商品としての基準を満たしているかを審査し、
満たしていない点、不満点、改善点について設計部門に戻す。
その際に、設計者が改善点を理解しやすいように、フィーリングを物理量として示す。
また、お客様の生の声を聞き、どういった車を求めているのかを調べることもする。
自動車評論家への技術者としての車のプレゼンテーションを行う。
テストドライバーが現代の名工に選ばれてる。

車両開発(設計)
商品企画、デザインされたものを設計する。
エンジン、駆動系は別部門。
デザインされた車のプラットフォーム、またシャシー、
その中身へのパーツその他の配置を考え、セクション毎のパーツの設計を行う。

材料開発
キーワード:車が好き
       専門内外に高い知的好奇心
       専門領域の知識

車両開発のそれぞれの段階に置いて、材料からのアドバイス、提案を行う。
日産は材料の生産(塗装を含めて)を行っていないので、
材料仕入れ先と、日産設計部門の橋渡し的存在も行う。

おはつです 

February 13 [Sun], 2005, 21:35
はじめました。
就活するのにbrogがいいよなんていわれたもんだから。
っていっても知り合いには誰も知らせてなかったり。
とにかく日記とメモ帳としてつかおっかな。

〜〜〜フィンランディアを聞きながら〜〜〜
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fastest-tubist/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fastest-tubist
読者になる
Yapme!一覧
読者になる