世界一周ブログ

October 10 [Sun], 2010, 2:10
 ついに出発します。
今は大阪のホテルで夜な夜な準備をしております。

旅行中はこっちを見てね☆
http://kecomasuda.exblog.jp/

では行ってきま!!

最近私のまわりでは

September 30 [Wed], 2009, 22:19
テンションが上がる事しか起こらない!!

世界の紛争や貧困は現在進行形だけど、

とにかく、
前回のブログにも書いたけど、麻美は優勝するし、
あい&フネオは今日世界一周旅行にローマへ旅立ったし、
高橋歩は『やっぱ地球すげえ。』って言ってるし。

あたしも今月は研修で東京に行けるし、
他人事だけど、友達が3人も結婚するし、
みんなhappyですな〜。

お父さんの入れてくれる濃いコーヒーがおいしくて、
これらの出来事にウキウキワクワクしてなかなか眠れず、
睡眠不足が続きます。

それにしても、あの二人はそろそろローマに着くころか。
あたしもあと、1ヶ月を10回繰り返せば手に入る現実。

っさ、もうちょっとキャリアを積んでがんばろか〜

one of my friends

September 28 [Mon], 2009, 17:31
  高校が一緒でランチにはいつもママお手製のお弁当を食べていた。
よくドライブをしたり、恋の話や、友達の話、いろんな話をした。

高校3年のある日、彼女がダンスをやりたい、と熱望、両親を説得し、
彼女の頭の中は毎日ダンスのことでいっぱいだった。
よく彼女のダンスレッスンに付いて、芸文館の外や地下道で彼女の躍る姿を見ていた。

そんな彼女がある日LAに行きたいと言い、下見を兼ねて一緒にLA,NewYork,バンクーバーの旅行に出かけた。

あれから数年、がむしゃらにダンスの勉強をし、
日本時間の今日、America’s Best Dance Crew(American IdolのDance バージョン)で栄光を手にし、新たなスタートをきった。

画面上で見る彼女にパワーをもらい、本当にうれしくなった。



おめでとう、麻美。


いいとこだな〜

September 01 [Tue], 2009, 18:41
  高校時代の友達のあこの出産祝いに行こうと、ちさが神戸から帰ってきてくれた。
せっかくだから、ということで美観地区の近くのアイビースクエアで二人で藍染体験をすることに。


めっちゃおもろい!!はまったわ。来年は浴衣を作るためにまた染めに来ようっと。
自分の好きな色にするために何度も状態を確認しながら染めていくんだけど、
空気に触れるたびに色が変わって、本当に菌が生きてるってことがわかる。
作ってる最中に何だか愛おしくなって、愛情をいっぱい注ぎ込んだ作品に。

そのあと、併設されてるホテルでランチバイキング。

やっとあこの入院してる病院へ。


ほんとにかわいい。昔はあんまり子供は好きじゃなかったんだけど、
最近本当にかわいいなと思う。生もうか。

つい3日前まであこのおなかの中にいたのに、今はここにいるなんてとっても不思議。
当たり前なんだけど、人間の中に人間がいるなんて。

卵タイプで生まれてくるほうが理解しやすいな。

自分にもこういう時期があったんだろうし、やっぱり自分の両親が経験し、感じた事、あたしもいつかは絶対に経験したいなと思う。

夕方は笠岡のひまわり畑まで高速で車をとばす。






めーっちゃキレイ!!さすが100万本。

その後、ちさの友達が働くパワーストーンのお店に行き、
ベトコンラーメンというかなりびっくりするメニューのラーメン屋に行き
ちさは神戸へ。

死ぬほど遊んだけど、やりたいことすべてやって、自然にも触れて、幸せのおすそ分けをしてもらって、
とってもhappyな一日でした。

かもがた&BBQ

August 16 [Sun], 2009, 23:26
 引き続き岡山滞在中ののりPと花奈でかもがたの町屋公園へ。
のーんびりしてて、ボランティアのおじさんが干してある藍染用のはっぱや、
梔子を紹介してくれたり、
神社でお参りしたり。






その後はのりP宅でノリママやノリシスが腕を振るってくれたおいしい料理と
久々ののり宅での団欒を楽しみました。

次の日は眠い目をこすり、昨日のメンバーと高校のときの同級生とBBQ。

コレ、これからのBBQの定番になります。
卵を半熟の状態でぐちゅぐちゅにしてゆずポンかけるの!
友達がカニみそになるって言ってたけど、まーそうかどうかはおいといて、
とりあえずおいしい♪



直島

August 12 [Wed], 2009, 22:24
 アートの島に行ってきたよ。
帰省してたのりPと。

次は一泊して夜は波の音とビールだね。

いっぱいアートに触れて、いっぱい充電されました。





creatorはinvatorでもあり、発想の根源からして異次元の世界だな、と思った。
だからこそ人々にこれほどの感動を与えたり、鳥肌が立ったり、
感動しすぎで内側から何かがこみ上げてくるのだろう。







話は変わりますが、休職中に深夜特急を制覇しました。いやー満足満足。
あたしも同じ土地に足を踏み入れられる日を夢見て。

the beginning of..

August 12 [Wed], 2009, 22:10
 現在、世界一周旅行中の高橋歩のブログを見ていたら、
アラスカ通過中に
『なんにもないけど、すべてがある』
と書いてあるのをみてにやりとしてしまった。

『なんにもないけど、すべてがある』って感じてみたい!
なんかちょっと意味わかる気がする。

最近やっとちゃんとした職につけ、実家のごはんはおいしく、
家事に時間を費やす必要もなく、Life in 岡山を満喫しつつあります。

今は仕事は何でもいいな、と思っていたけど、
実際自分が全く興味のない畑に行くと、できないことはないけど、
思ってた以上に居心地の悪さというか、ズレ、無駄、なんだかわかんないけど、
とにかくuncomfortableで、やっぱり美容の仕事しかできないんだな、したくないんだな、と思いました。
人間わがままになっていくね〜。

美容は美容でも、今は全く未知の世界だったメイクに日々奮闘しているので、
毎日が刺激的でかなり勉強になります。

久しぶりに1からスタートってことを本気で取り組んでいます。

渋川beach

July 09 [Thu], 2009, 0:08
 久々に倉敷の海に行ってきたよ。
天気は晴れ。徐々に丁度いいくらいの雲がかかってきもちぃ〜

足だけ海でバチャバチャしたり、シートを敷いて焼きそばを食べたり、
ごろんってしてぼーっとしたり、目を閉じて波の音を聞いたり。

帰りに海沿いのcafeでカプチーノと雑誌でまったり。

とても素敵な七夕でした。(七夕ということには翌日気づきましたが…)









new life

July 08 [Wed], 2009, 23:45
  帰ってきてやっと仕事が決まりました。
まったく興味のない業界ですが、旅費の為にがんばります。

有給休暇合わせて丁度2ヶ月。
フリーター生活にやっとこさおさらばです。

帰ってきたとき、色々思うように事が進まず悩みましたが、次のプランを立てる際の
良い勉強になりました。

ダラダラ生活in 倉敷では

大好きな美観地区をふらふらしたり、


花奈に東京土産をもらったり、


ルルと近くの公園に散歩に行ったり、


bagの中に入っちゃったり、


DVDを永遠に見続けたりと


THEフリーターというような生活ぶりでした。

東京ラストスパート H

June 03 [Wed], 2009, 23:14
 キャンドルも大きいものがいっぱいで超かわいい。

MISHKA

rickie-G

そのほかdonovan、UA、スカパラ、スピナビルと、超豪華ラインナップでした。
その夜、辻堂に住むみずほんちへ。

ゆっくり過ごしました。のりPとも最後の夜。

my tokyo life has finished です。
新たなスタート。東京は本当に大好き。また戻ってきてもいいな。

最後に、東京で関わった皆さま、 thanx 4 everything, keep in touchで!
especially my sweet sweet room mate Noriko, my life in tokyo was awsome!!
had a wonderful time because of you. luv ya mate xxx
最新コメント
アイコン画像まみ
» 直島 (2009年10月06日)
アイコン画像mami
» one of my friends (2009年10月06日)
アイコン画像ke-co
» 最近私のまわりでは (2009年10月04日)
アイコン画像kayo
» 最近私のまわりでは (2009年10月03日)
アイコン画像ke-co
» one of my friends (2009年10月01日)
アイコン画像花奈
» one of my friends (2009年09月30日)
アイコン画像ke-co
» いいとこだな〜 (2009年09月07日)
アイコン画像
» いいとこだな〜 (2009年09月06日)
アイコン画像ke-co
» いいとこだな〜 (2009年09月02日)
アイコン画像kana
» いいとこだな〜 (2009年09月02日)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fast_and_lose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる