7/3- 

2009年07月07日(火) 1時55分
7/3 汐留泊・水炊きたべた
7/4 新宿でちょっと遊んですいそうのあるレストラン
7/5 トランスフォーマーみて、DVD借りて見た

いまきづいた

おもいではわすれていくばかり
どこかに遺しておかなきゃ

ひとはすぐにはおもいだせない
あたしはとくに

あたまにあみろいど一杯なのでしょう

しりたい知らないこと 

2009年02月16日(月) 2時01分
ほんとのほんとにいちばんしりたいことは宇宙

あたしは宇宙の1部なのに宇宙のことはわからないことばっかり
それってふしぎだ

宇宙は4次元というけど、それは3次元で生きているヒトが想像できるのが4次元までだからかもしれないし
今あたしを含んでいる宇宙は1つの膜で別の膜に他の宇宙があるかもしれない
超ひも理論とかだまされてる様な気もするし納得してしまう気もするし
とりあえず宇宙の外側って何?外側なんて無い?
折りたたまれた12次元てなんなの?想像つかない
そもそも12次元のベクトルがわからないし

だけどあたしは自分を構成する1部のこともわからないことばかり
宇宙よりはわかってるつもりだけどやっぱりわからない

神経伝達物質がかけめぐって
見ることや聞くことや感じることや覚えることを司るのはわかるけど
脳神経とこころのつながりとか、ピンとこないしあたしは説明できない
細胞のはたらきだって、遺伝子の発現だって
わかることはふえたけど、やっぱりわからないところが多くて。

そういうことを知りたくてこの道を選んで進んだけど
わかったことは、素材をどのように活かし、改良してどのように利用するか
活かして改良するためのツールとして、遺伝子とかタンパク質とかについて学んで、
そして改良する術を身につけて。
だけどそれとおなじくしてわかったのは
あたしがわからないことを追求し続けることに向いていないこと

わからないことを追求するためには、決められたツールを使うだけじゃきっと足りない
いろいろな方向から角度から、ひとつのことを100通りも200通りも見通して
それでやっと半分わかるかわからないか
そんな世界にせっかちで移り気でなあたしは向かないな、て。

だけどわからないことは知りたい
自分が納得するまで知り尽くしたい

ああなんて、他力本願なんだろうね

ラブレター 

2009年02月09日(月) 22時28分
わたしの生活の律速は、今までは気分。今はいわゆるけんきゅー
E.coliとこーその時間拘束は、恋人の束縛よりも堅くって
あたしの思い通りにならないことばっかり!
先週たったの2日でいなくなっちゃった。
大切にしてたのに。

こんな気難しい恋人ならもう別れてるよ

本当君にだけ特別だよ?

もう一度だけ、やり直してあげる

あかいでんしゃ 

2009年02月09日(月) 2時49分
ぼくはどこかにいってしまいたい

行きたいのはもっと先
赤い電車だけじゃいけないとこ

あかとみどりとしろの。
靴のかたちをした、ほら、!

あーあ

いま何色の電車にのっているんだろう

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fasorasidoremi
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる