金魚が飼いたい!! 

2004年09月22日(水) 11時26分
金魚に一目ぼれしてしまった・・・。
実際、ベタは飼っていて満足しているのだけど、
金魚が飼いたい!!!
あんなに魚のうろこが嫌いだったのに
明日から準備に取り掛かろう
水槽の立ち上げだー

捨てハムのQoo 

2004年09月19日(日) 8時30分
Qooは友人がうるさいからいらないと飼育放棄したハムスターです。
捨てられたという経歴を持っていてかわいそうですが。
私はQooがいてくれて感謝しています。
歳をとり毛並みも最近年寄りっぽくなってきましたが、私にとってはかわいい存在です。
もらってきたときは小さかったのですが、今ではまるまるとしていて、少し太り気味かな?ぐらいの体型です。うちで3年飼っていると言うことは4歳くらいなのかなぁ。。。ハムスターは3歳としてもかなりの年寄りだからなんとなく今年の冬は心配です
Qoo用のヒーターを買ってこようと計画中です。歳よりは寒さがこたえるからねぇ。。。。今までの冬対策のダンボールだけではだめな気がする・・・。Qooが健康に長生きできるように何かしてあげたいな。

パイロットフィッシュだったナイアス 

2004年09月18日(土) 8時54分
パイロットフィッシュとして我が家に来たナイアスですが、仕事を終えたら、約束していた人へ里子へ出す予定の子でした。
しかし、いじめられっ子で瀕死状態になったため、捕獲して保護。。。でも、かなり他の子につつかれていたので、正直死んでしまうかと思っていました。白っぽく変色までしていたのにでも、丈夫なもので、今では食欲旺盛、当時よりさらに大きくなり小さい入れ物から100円ショップの金魚鉢へと移動しました。写真には写らなかったのですが、一応金魚鉢だけアップw
アカヒレことコッピーという魚の底力を見たようなそんな気がしています。

しっぽが半分のふぉるて 

2004年09月17日(金) 8時42分
ふぉるては、ベタこと闘魚で、オス同士を同じ水槽に入れるとどちらかが死ぬまで戦うという魚なのです。顔はどう見てもテリー伊藤さんに似ている(笑)
ふぉるては買ってきたときからしっぽの感じがおかしかった。それからと言うもの私とふぉるてのシッポの戦いは、始まった。
溶ける→戻る→溶ける→もどる の繰り返し(笑)尾腐れ病じゃないかとも思ったのですが、症状がまったく違うので却下。。。結局、水質が合わないためにシッポが溶けていたみたい。
まぁ・・・本人は元気で食欲もありスイスイと泳ぎ何事もなかったように生きているので、別にいいとは思うのですが・・・いろいろなHPや本を読むと「尾鰭の綺麗な魚である」みたいな事が書いてあって・・・ふぉるてはベタの綺麗なところがないんだなとちょっぴり切なくなります(笑)でもまぁ・・・またシッポが伸びてきたようだし、私にとってはかわいい存在なのでシッポはあきらめることにしました。
今は水質改善に力を注いでいるのですが、やはり私の住んでいるところは水が汚いんだなと実感させられました。

ハム&ベタ&アカ? 

2004年09月15日(水) 16時48分
なんとなくペットを紹介・・・
私のペットは3匹います。

1,ハムスターのQoo
  彼は捨てハムスターでした
  友人がクルクル回すのがうるさくて「いらないっ」というので、
  かわいそうになってもらってきてしまいました。
  それから3年私の家で元気に生きています
  年齢はもらってきたのでわかりませんが、間違いなくじ〜さんです。
  最近はクルクル回す速度がゆっくりでウォーキングのようです
  まさに手乗りハムスターで人なれしてます。
    
2,ベタ(魚)ふぉるて
  彼は一ヶ月ほど前に買って来ました。
  本体は350円その他水槽などで1万円以上は使っちゃいました
  安い魚にそんな水槽要らないとか散々言われましたが。。。
  ベストな状態で飼いたいと、がんばりました
  しかし、水質調整が難しい・・・
  きっと私の住んでいるところの水が汚いせい・・・
  ふぉるてはベタで最も美しいとされるシッポが溶けて半分しかありません。
  なんか、ロケットみたいになってます・・・
  でも、少しずつ伸びてます、、、
  チョコチョコ動くシッポもかわいいものです

3,アカヒレ(魚)ナイアス性別不明
  この子はパイロットフィッシュとして買ってきました。
  役目を終えたので里子に出すことになりました。
  他のは大きくて綺麗だったのですが、
  この子だけ華奢で他の子からいじめられていました。
  そのため弱っていると判断し別容器によけていました。
  正直・・死にそう・・って思ってましたが、生き延びました。
  今ではあげた子達ぐらい大きくなっています。

そのうち写真でも載せようかな
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fasolan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる