やっぱり料理 

September 29 [Thu], 2005, 1:09
ここのところ、きちんと料理をつくっている。
やっぱり、きちんと食べて、きちんと休んで、きちんと生活してくときもちがいい。
料理はまえよりすこしはうまくなったのか。彼にほめられた。
ほめられると嬉しい。また頑張ろうと思える。
今日は、新しい料理の本を買った。これでまた少しレパートリーをふやしたいな。

八ヶ岳高原のチャペル 

August 25 [Thu], 2005, 2:25
彼から連絡があった。
食事に行った。

彼の気持ちはかわらないという。
八ヶ岳にきれいなチャペルがあるらしい。
へんなところにこだわる彼のことだから、たぶん、ほんとうにきれいなんだと思う。
どんなところなんだろう。

夜景と食事 

August 17 [Wed], 2005, 2:05
きれいな夜景をみながら 食事をした。
夜景をみていたら、なんでも許せるきがしてきた。

彼がそばにいるときにこんなきもちになれれば、きっとうまくいったんだろう。
どうして意地をはっちゃうのかな。

自炊を始めた 

July 29 [Fri], 2005, 22:21
やっぱり、食事は大切だ。
自炊を始めた。
東京に出てきてから、最初はお金もなかったし、自炊して節約してた。
今は夜、友達と飲みにいくことも多いし、一回作らなくなったら、作るのが面倒くさい。

自炊だと、野菜がたくさん食べられる。
はっぱとかむしゃむしゃ食べられる。
煮ても、炒めても、たくさん食べられる。

友達に最近、肌がきれいになったといわれた。
自炊のおかげだ。

彼との事がふっきれてきたからかもしれない。
彼のことが頭にあって、しばらく、何をしてても楽しめなかった。
ささいなことで落ち込んだり、感動したりした。

ヘコんだ 

July 24 [Sun], 2005, 10:57
ダンスを習ってみることにした。
男の先生は、じつはとても有名な先生らしい。
レッスンはとても面白かった。

このスクールでは、サルサ、ズークラブ、ボサノバ、サンバが習えるらしい。
ダンスの種類ってこんなに沢山あるんだ。どこが違うかぜんぜんわからない。

習ったステップが難しくて、頭が混乱した。
最初に見学に行ったときに教えていたきゃしゃな女の先生がいたので、きいてみた。
そしたら「あなたにはまだ無理ね」と、なんだかすごく冷たい答え。
結局おしえてくれなかった。

その少しあとに、かわいい感じの若者がその女の先生と話をしていた。
その時のその女の先生の態度ったらなかった。
髪をいじいじして、目をぱちぱちさせて、上目使いだ。
こういう人どこにでもいる。
でもきっと、男の人はああいう裏表のある女の人のこと、分からないんだろう。

ひさびさにヘコんだ。

転職やめ 

July 20 [Wed], 2005, 2:56
やっぱり、もう少し今のところで頑張ってみよう。
今はつらくても、頑張ってみよう。

初めてのダンスレッスン 

July 10 [Sun], 2005, 10:35
この前行ったダンススタジオに、もう一度行ってみた。
友達のいう男の先生だった。
前回と違って、人も沢山いる。
スタジオいっぱいだ。

体験レッスンをうけようと思ったが、気後れして、言いだせなかった。
すわって見学していたら、背の高い綺麗な人が「やらないの?」とさそってくれた。
すごく嬉しかった。

やってみたら、楽しかった。
男の先生は元気で面白い。

誘ってくれた背の高い女性はすごく上手い。
なんだか見ているだけでうっとりする。
歩いているだけでも、他の人とぜんぜん違う。
つい見とれて、何度も目が合ってしまった。
はずかしい。

レッスンで使っていた曲はズークというそうだ。
このスタジオではサルサやサンバも習えるらしい。
どれか習ってみよう。

ダンスレッスン 

June 27 [Mon], 2005, 9:33
友達がダンスを習いたいといって、教室に見学にいった。
とても楽しそうだったと、目を輝かせていた。

話を聞いているうちに、私も行きたくなった。
体験レッスンもできるらしいので、いってみた。

三ノ輪の駅から徒歩数分。ちょっと迷ったがスタジオをみつけた。
レッスンをしているのはきゃしゃな女の人。
男の先生と聞いていたが、とりあえず見学。
人数は少ない。
ダンスレッスンってこんな感じなのかな。
あんまり皆楽しそうじゃない。

友達のはなしとちょっと違う。

気持ちあらたに 

June 20 [Mon], 2005, 21:02
少し前、友達と食事にいった。
その店では、ライブをやっていた。
ラテン系のライブ。

店のテーブルの間で、踊っている人達がいた。
こんなとこで踊るんだ。
でもちょっと楽しそう。
踊れたら、楽しいかな。

やっぱり私もダンス習ってみようかな。

転職 

May 14 [Sat], 2005, 5:31
また、ひさしぶりのカキコ。
転職しようかどうしようか、迷っている。

でも、せっかく東京に出てきて、やっぱりここで頑張るべきか。
親には、元気な声で電話する。

でも、やっぱりつらいな。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひかる
» ヘコんだ (2007年12月24日)
アイコン画像salsera
» ヘコんだ (2005年10月08日)
アイコン画像megu
» ヘコんだ (2005年10月03日)
アイコン画像K.I.
» ヘコんだ (2005年09月30日)
アイコン画像mikan
» ヘコんだ (2005年09月28日)
アイコン画像assist
» blogスタート (2005年09月17日)
アイコン画像mina
» ひさしぶり (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fashon77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる