私のカラコン事情について

October 14 [Wed], 2015, 16:03
こんにちわ

今日は天気が良くて気持ちいいですね!

今日は私の大好きで必需品のカラコンについて、書きたいと思います

みんなもそうだと思うけど、今では盛る為にはカラコンは必須ですよね
私なんかカラコンがないとなんかしっくりこないというか、決まらないというか。。。

今では、アイドルの方なども当たり前のようにつけているカラーコンタクト☆
特に夏なんかではちょっと派手目なカラコンをつけたくなる私。

これからの季節はちょっと抑え目で、それでいて目が大きく見えるような、
黒コンやブラウンなどをメインに使われる子も多いのかなー

あとあと、やっぱり最近すごい盛り上がるハロウィンなんかだと、
ちょっと奇抜なカラコンを付けたりもしますよね☆



ちょっと調べただけでもこんなにあるんですね
今年はなんのコスプレしようか最近の悩みの種ですが、
カラコンから考えてもいいかもですね

ただ、カラコンをあまりにも長時間着用したり、不衛生な環境で管理したりしちゃうと、
充血したり、炎症を起こしたり、ばい菌が繁殖しちゃったりとちょっと怖い話も聞くよね

私も親に言われて、一回カラコン禁止にされたことがあって、
それきっかけで色々調べて当たり前のことかもしれないけど、
ちゃんとしたほうがいいなーって思ったことをまとめてみます

少しでもみんなの為にもなれたらいいなー!

1、ワンデーカラコンについて

私も前によくやっちゃってたことですが、もったいないという理由で、ワンデー用のカラコンを
何日も着用する人って多分今でもたくさんいますよね。。。
でもこれは絶対にダメみたい

何日も着用すると、ドライアイになったり、涙の中の不純物が沈着しちゃったりと、
目によくない影響を与えるみたいです。。。
怖いですね

2、レンズの洗浄方法について

必ず手を綺麗に洗って、水気が残らないように拭き取った後、
手の平にレンズを置いて、洗浄液を垂らし、レンズをこすり洗いをしてから、
生理食塩水などですすいでください。

3、レンズケースでの保存について
ケースの中の保存液も、もちろん毎日交換しましょう!
またケース自体も定期的に洗ったほうがいいみたいで、
流水で綺麗に洗ったり、お湯に入れて5分ほど消毒した後、
日蔭で乾燥させたほうが良いみたいです。

またレンズケースの蓋は乾燥後は常に閉めておいたほうがよく、
空けたままにしておくと、雑菌が繁殖したりするリスクがあるので、
常に閉める習慣をつけておきましょう



4、海やプールでのカラコン着用について

海やプールでは、カラコンをつけながら遊んでいる子達も多いと思います。
ただ、これもダメみたいです

海水の塩分や、プールの消毒水のせいで、眼疾患が起こることがあるみたいで、
なるべく海やプールに入る時には、カラコンは我慢したほうがいいです。




あとは、私もそうなんですけど、
今では度ありのカラコンを使ってます。
そうすると家でも寝るまで使い続けちゃうことが多いんですが、
これもあまり良くないみたいで、帰ったらなるべく早く外してメガネとかにしたほうが、
カラコンを着用している時間がその分短くなるから、そうしたほうがいいみたいです

これからもメイクにファッションに楽しみたいけど、
特にカラコンは目の病気にかかわるから、出来るだけ安全、安心に使っていきたいですね!

このサイトのコラムとか勉強になるからよくチェックしてます。

度ありのカラコンとかハロウィンカラコンが売っているカラコンサイト

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ファッションモデ子
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fashion-model/index1_0.rdf