地震恐かったです(;_;)
2011.03.12 [Sat] 07:50

コメントのご投稿ありがとうございます(;_;)

にゃおみさんですか?
ねこかどさんですか?
やよいさんですか?
阿部くんですか?

こちらから、サイトにアクセスできず、コメントを確認する事が出来ませんが、地震の安否のコメントを下さったのだと察し、この記事を投稿しております。


私は元気です。
無事です(^-^)

猫たちも元気で無事です。
電力復旧の見通しが立たないのでそれが復旧すれば大丈夫です(^-^)

(無題)
2011.03.12 [Sat] 07:50

コメントのご投稿ありがとうございます(;_;)

にゃおみさんですか?
ねこかどさんですか?
やよいさんですか?
阿部くんですか?

こちらから、サイトにアクセスできず、コメントを確認する事が出来ませんが、地震の安否のコメントを下さったのだと察し、この記事を投稿しております。


私は元気です。
無事です(^-^)

猫たちも元気で無事です。
電力復旧の見通しが立たないのでそれが復旧すれば大丈夫です(^-^)

明けましておめでとうございます(*^□^*)
2010.01.09 [Sat] 05:32

 
 
皆様、明けましておめでとうございます〜(ノд<。)゜。
ブログ思い切り放置ですいません(涙)
 
もう、またまたパソコン調子悪くなってネットがサクサク出来ずメールも受信に数時間かかる始末…(;_;)
 
 
直したばっかりなのになー!!!
何でぇ〜(ノд<。)゜。
 
いや…多分ですね、正月に東京から帰省してきた末の妹が変な操作したんですよ、また!!(笑)
 
アダルティーな世界を覗いたんですよ!!!!!
そんで変になったのかもしれんですよ!!!!!!
検索履歴見たら、恥ずかしい4文字の言葉が最新履歴にありましたから(爆)
 
…それに以前も末の妹がパソコンいじった後にパソコンの調子が悪くなったし…(;_;)
 
推測の域は脱しませんが…何かヒッカカリます(T_T)
 
30日までサクサクネット出来てたんですけどね…ぇ。
30日の夜からはパソコン妹に奪われましたんで…私は妹が帰省中から今日まで、パソコンいじってないんですよー★
 
あぁ…うなだれるしかありません(苦笑)
 
 
 
ところで!
いちごサイダー、ご存知ですか?('∀'●)
先日、たまたま見つけて面白そうなので買ったんです(笑)
そしたら、意外や意外!
甘ったるくなくて、とっても美味しいんですよ〜♪
ニャモもお気に入りらしいです(笑)
 
見掛けたら是非ともお試し下さいね(o>ω<o)
 
パソコン直ったら皆様のところにご挨拶しに行きます♪
待っててやって下さいね゜。(p>∧<q)。゜゜
 
今年もどうぞよろしくお願い致します〜(*^□^*)!

ネコの島へ!
2009.09.02 [Wed] 09:19

皆さん、思い切り放置しちゃいました゜。(p>∧ こんにちわ。忘れ去られているんじゃぁ!?とドキドキヒヤヒヤです(笑)

実は6月半ばに母から風邪を移されて、それを拗らせたのか、はたまたその風邪ウイルスが強力だったのか、後遺症で嗅覚・味覚障害が残ってしまって大変してました(;^_^A
まだ嗅覚が著しく減退していますし風味も感じにくいですが、やっと、コーヒーやお茶類が美味しく飲めるようになって、ご飯も食べれるようになってきたので、今日は気分転換に家族で、宮城県は石巻市、田代島…ネコの島へと赴くことにしました♪

ネコが100匹以上いるそうな!!
たれ耳ジャックには会えるのか?!゜+。(*′∇`)。+゜
我が家のニャンズ達は変わらず元気です(o>ω また記事アップします♪

透析のことも書きますね〜!
2009.06.11 [Thu] 07:42

みなさま、こんにちわ

迷いに迷いましたが、迷い悩みすぎて知恵熱だしたくらいでしたが(笑)、
7月に埼玉であるライブとディズニーランドに遊びに行く事にしましたぁ!!!!!
楽しんできまーーーーーーす
豚インフル怖いけど、行ってきます

豚インフルエンザの厄除けに、ガッツリと豚しゃぶ食べてから行きます(笑)


ところで、だいーーーーーぶ前ですが、私は透析患者だとブログで記事にしました
週三回、火曜、木曜は4時間。土曜は4時間半の透析をしています。



それでも『猫ブログだしなぁ〜』とか思って、やっぱり記事にすることも躊躇われてたんですが…
やっぱり、きっちり(適度に)書こうかなって思う事がありました


先日、8日の月曜日ですか??
某、演歌歌手M.Nさんの闘病ドキュメンタリーみたいな番組がありましたよね。
その数日前には会見もありましたね。。。



ドキュメンタリーは番宣伝のキャッチコピー?見て、半ば呆れちゃって、見ませんでした。
透析してる友人達は見たみたいで、『なにあれ?!』などと感想メールが届きました

何だか、テレビ局側も透析に関してしっかり勉強して番組を構成しなかったのか、それともM.Nさん自体も透析について勉強不足だったのか、病院側も透析に関して勉強不足なのか真相は定かではありませんが、

透析を始めて5年後の生存率が60%とか、その番組内で言ってたらしいんですが
何歳からの透析導入での計算ですか。
いつの時代のですか。。。。

きちんとした透析そして自己管理が出来れば透析導入後、
10年〜20年の生存は今や珍しくないんですが。。。。
30年を元気に迎えた方もいらっしゃいます

M.Nさん…ちゃんとした透析を、透析についての指導を病院側から受けていたのかなぁ

友人いわく、
『M.Nさん、明らかに透析不足の状態だったよ、あれじゃ体調悪いはずだよ・・・』との事でした


移植しても、その腎臓が一生正常に機能するわけではないですし、機能してる間は免疫抑制剤を絶えず欠かさず飲まなければならず、自己管理も必要です。。。
M.Nさん、無理しないで、数ヶ月は体力づくりと、移植腎の管理に専念した方がいいと思うんですが。。

その辺も掘り下げて作られた番組では無かったようですし、

透析患者は食事制限がそうとうきつくて、何も食べられない・・・めちゃくちゃ具合悪くて、今にも死にそう・・・

そんなような印象を視聴者が受けてしまうような会見&番組みたいでしたね。

まぁ、長年透析を受けていれば合併症も出ますから、大変なのはそうなんですが…
移植できれば、それにこしてことはないのですが・・・
なかなか難しいのが現状ですよね〜〜

はっきりいって、きちんと、透析を受けていて、
透析不足にならなければ、美味しくご飯食がべれます

現に私、すんごい食べてますし!!!!!!(多少気をつけながら?)(笑)

適量をわきまえれば、特に食べれない物もないんですよ〜〜
基本、きっちり透析&きっちりご飯を食べる!!!なんです

私、透析した後、すぐ旅先に向う事もあるし、夕飯も作れるし・・・
水分制限も、そんな気にせずビールだってお茶だって普通程度には飲むし・・・(笑)

その番組や会見を見て、健常者の方々、また、腎臓病の保存期で闘病中の方、どうか、
『透析=終わり』というようには思わないで頂きたいです。

あれが透析のすべてなんだって、全部の透析患者さんがあぁなんだって、
鵜呑みにしないで下さい

何だか、あのような一方面だけの報道をされると、頑張って透析を受け、疲れやすいとはいえ元気に生活をしている身としては、極端なイメージを持たれてしまうのでは…?と、ちょいと迷惑です

フルで働きながら、仕事が終わってから夜間透析をしている方々もいますし、
また、これから社会復帰をしようと頑張っている透析患者さん達へ影響がないといいなぁ
なんて、心配にもなちゃいましたヨ

さて、そんな訳で、これからは、透析のこともはっきり記事にしてゆこうと思いまぁす
とはいっても、私もまだ勉強不足なんで難しい事は書けませんがーーー(笑)





透析中に食べるお昼ゴハン。
手作りお弁当持参デス



こうこく
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 こんにちわ♪ よろしくニャ♪
猫好きが集まるSNS NijiiroCat





8ニャンズの召使↓
書いている人の名前:ユウ
趣味:猫と戯れる。映画鑑賞。漫画収集。
岩手県に生息中。
寒い季節はニャンコとともに
丸くなり、 暑い季節はダウンしてしまう★
好きな食べ物は、お米♪
漬物♪ハンバーグ、
煮物。和菓子♪
 ★ポチっと宜しくニャ♪★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログ・ランキング参加中です♪

素敵ニャンコのブログ様♪
ペットブログ・ポータルサイトです♪
ニャンコの手作りご飯の事やホステリックケアーの事をお気軽にわかりやすく勉強できる情報サイト様です♪

 ★お気に入りショップ様と
素材サイト様★ 


ウルトラプレミアムフード&サプリメント for Cats   by NinnaNanna 猫服&猫の首輪、猫グッズ、雑貨用品の通販ショップ★ゴロにゃんです。猫と一緒に楽しく元気に暮らすをテーマに、オリジナル猫服、おしゃれで安全な猫専用首輪など多彩なラインナップ。猫好き必見の楽しいサイト! ■キャットフード 猫の用品 猫の雑貨 オンラインショップ
素材を利用させて頂いています。

SOS!!
SOS!!何か出来ることがあるかもしれません。
最新コメント
アイコン画像にゃおみ
地震恐かったです(;_;) (2015年01月04日)
アイコン画像ヤヨイ
地震恐かったです(;_;) (2011年04月07日)
アイコン画像にゃおみ
地震恐かったです(;_;) (2011年03月18日)
アイコン画像まっちゃん
地震恐かったです(;_;) (2011年03月12日)
アイコン画像NAO
地震恐かったです(;_;) (2011年03月12日)
アイコン画像にゃおみ
明けましておめでとうございます(*^□^*) (2011年03月12日)
アイコン画像にゃおみ
明けましておめでとうございます(*^□^*) (2010年06月19日)
アイコン画像にゃおみ
明けましておめでとうございます(*^□^*) (2010年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる