ワタシ 

2006年08月19日(土) 2時23分
ワタシ …… 蟻子

ワタシを表すものってこれしかないのよね。
それすら偽名な訳だけれど。



日記を綴るだけならばmixiにも入っているから
充分に事足りるはず。
なのに何故わざわざこの場所を借りたのか。

それはワタシが自分の事を人に知られるのがあまり好きではないから。


意味が分からないとお思いですか?
そうですよね。
mixiよりもこちらの方が不特定の人に読まれる可能性があるのだから。
(そもそも、自分の事を人に知られたくないというならば、
mixiに入っている事自体が矛盾しているし。)
ただ自分の事を知られずに日記を付けたいならば、
ネット上に上げる必要はないのだから。

では何故わざわざこの場所を借りたのか。
先程も述べたように、ワタシは自分の事を人に知られるのがあまり好きではない。
意気揚々と自慢にもならない自己を晒して何になるのか。
自己主張も必死になり過ぎると却って醜い。
等と感じる事があるから。
しかし、裏を返せば自分が人からそう思われるのが恐ろしくて自己を晒せないだけなのです。
自分の器の浅さを知られるのが怖い。
ワタシは人が怖い。



などと御託を並べてみても
本当は寂しいのですよね。

けれど知人に自己を晒す勇気もなく。
だからこの場所でこっそりと自己主張でもしてみようかなーと考えた訳です。

まあとどのつまり逃げ場ということ(笑

誰にも読まれる事がなくとも
ネット上に在るというだけで誰かと繋がっている気分に浸れる。
便利ですね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:farthest
読者になる
Yapme!一覧
読者になる