ネコ 

2006年07月29日(土) 0時31分
車で道を走ってると、たまに動物の死骸を見かけます。
その殆どは「ネコ」なんですねぇ

ネコって車が近づいてるにも拘らず、飛び出してきます
ワンコの場合は、ちゃんと車が通り過ぎるまで待ってるのに、
ネコは回りも見ずに飛び出します、そんで轢かれる
はっきり言ってバカです。

なのでネコは嫌い、ワンコが好き

スリーエフの・・・ 

2006年07月27日(木) 22時30分


<大>スリーエフのコンガリッチを初めて食った・・・・

うまい!旨すぎる

当分ハマりますね(´▽`)

温度差 

2006年07月23日(日) 1時12分
毎日その日の出来事を、インターネットでチェックしています。
いろんなサイトで色々なニュースを流し読み

それで常日頃思うのは、日本のニュースサイトと海外のニュースサイトの温度差。

日本ではあまり流れないニュースが海外ではTOPで扱われている。

日本で芸能人のスキャンダルや政治家の汚職がTOPになってる間に、海外ではもっと重大な事件が起こっている。

また、日本メディアの論調は何処も一緒なのに、海外では右も在れば左もある。

それぞれが独立したメディアなのに、日本では何か事件が起こると、全てのメディアが一斉に同じ論調になる事に違和感を覚える。
まるで全体主義国家みたいですね?各メディアで相談でもしてるのかな?
もうちょっと国際感覚を身に着けないといけませんね。
日本人はマダマダ鎖国状態なんでしょうね

北朝鮮のミサイル事件と、今日起きたIDFのレバノン国境集結でその事を顕著に感じた。
日本は、自国に向けられた脅威に対して他力本願の末、あいまいな結論に。
イスラエルは、自国の脅威に対して世界世論がなんと言おうと、自国の生存を掛けて国軍を動員。
事の是非はともかくとして、イスラエルの固い決意が伝わってくる。
正直、イスラエル国家を羨ましく感じた。

すっかりご無沙汰 

2006年07月21日(金) 22時52分
すっかりここの存在を忘れてた!?

というか、気になっていたのだが忙しさに忙殺されて記憶の彼方に・・・

仕事でも私生活でも色々在って、結構疲れてたりしますが。

とか言いながら、こんなブログ誰も見てないんだから閉鎖してしまおうかとか色々思ったけど止めた。

自分の思った事を素直に書きなぐれる場所がひとつくらいあってもいいと思い直した。

な、訳でまた再開。

あ、イタリア優勝したねぇー よかったよかった

いたーりあー 

2006年07月06日(木) 0時57分
イタリア決勝進出〜♪

何を隠そうワールドカップ、初めからイタリアを応援してました

というか毎回イタリアを応援してるのです!

日本が負ける前は「非国民」とか言われるので、黙ってましたが



何故イタリア代表のファンになったかというと、イケメンが多いから(ウソ)

ホントはユーロ2000の決勝の日、たまたまイタリアに居たのがきっかけです。

試合中、街はゴーストタウンになってました。

誰も居ないし車もろくに走ってない。

まさに国民総出で応援といった感じでした。

チャンスやピンチになると、色々な店や家から怒号が聞こえてくる。

店を覗くと、店員がみんなTVの前に。まさに開店休業状態でした。

日本ではありえませんね。。。ある意味日本と正反対の国です。

そういう国民性が気に入ったので、アレ以来イタリア好きになりました。

今回のワールドカップでも彼らは同じ様に過ごして居ることでしょう。

結局、その時はフランスに負けちゃったのだけど。

なんつーか、
最近の日本人てセコセコしててなんか生活にゆとりが無いと思いませんか?

仕事に追われて忙しくしてると偉いような、そういう風潮がとても嫌いです。

イタリア人は人生を謳歌していた気がしたのは、私だけでしょうか?

とにかく

イタリア頑張れ!

似て非なるもの 

2006年06月23日(金) 1時15分
イタリア勝ちましたねー^^

同じブルーでも大違・・・・(ry

さて、寝るかな・・・

ワールドカップ 

2006年06月13日(火) 1時23分
今日ブログ書く人のほぼ100%がこの話題でしょうねw

むかしむかし、Jリーグ発足当時に「日本代表VSオーストラリア代表」をやったのを思い出した。
その日もTVで見てたのだけど、オーストラリアの高さとスピードに翻弄され続けてボロ負けだった記憶が有ります。
あの当時の試合と今夜の試合を冷静に比較してみてました。
日本は確かに強くなったと思う。
ボールキープの仕方とか、デフェンスのフォーメーションとか、パスの出し方とか・・・
当時とは比較にならないほど上手くなったなぁ というのが率直な感想。

しかし、世界の壁は厚かった
最後の10分間で、大逆転負け(つω;`)
最悪な負け方だったねぇー
サッカーは余り詳しくないけど、素人目にも不味い試合だった気が・・

まぁ、あと2戦勝てばなんとかなるでしょ(ぇ?

しかし、●HK・・・
2時間も前から特番放送して、「あと2時間です」とか騒いでたけど。。。

人から巻き上げた受信料無駄遣いするな!

国営放送がでしゃばるンジャネーヨヽ(`Д´)ノ
てか、カラー契約しかしてないのに、衛星放送受信料取るんじゃネーヨ
電話してもいつも繋がらないし・・
いつか仕返ししてやる・・・しかし、どうやって?ww

GLADIAROR 

2006年06月08日(木) 23時38分
映画好きなんだけど、最近はすっかり映画館へ行かなくなりました。
専ら家でDVD鑑賞です。
それも昔はレンタルしてたのだけど、借りに行く手間と返す手間が嫌で・・・・

そう!私には時間が無いのです!!
これでも結構日頃忙しくて、毎日のスケジュールは分刻みとは行かないけど、
1時間刻み位で予定が入ってるのです
(え?ブログ書く暇あるって??)

要はめんどくさいので、最近はアマゾンさんから本とDVDとCDは買っています
ネットで注文すると2〜3日で届くし。
色々な店を捜し歩く手間が無いし という事で最近はマイブームです

CDとかDVDとか本って望みの物が結構無かったりするのですよ
いろんな店を梯子するよりも、ずっと時間短縮ですね!

という事で、今日は「GLADIAROR」見ました
結構昔の映画なのだけど、知ってる人は結構居るでしょうねぇ
監督:リドリースコット主演:ラッセルクロウ
舞台は中世のローマでラッセルクロウはローマ軍の名将軍なんだけど
ひねくれた皇太子に意地悪され、犯罪者に仕立てられ、奴隷になってしまうのです。
奴隷からグラディエーターに出世(?)して
意地悪皇太子(最後は皇帝)に復習していく話ですね。
最後は涙が・・・
男なら目頭厚くなるはず。
女性なら途中で嫌になるかも。
グロイけど「ジャンヌダルク」ほどはグロクない感じですね。
おんなじくらいか?

まぁ、いっぺん見てみなされ

変身する女性たち 

2006年06月07日(水) 1時04分
まったく女性てのは、男からすると不可思議な生き物で有ります。

と、言う話を女性にすると、必ず「男の方が判らないよ」と反論されます。
幾ら理解しようとしても、女性の思考回路は、男にとっては完全に理解不能です。
なのに、女性同士では「ネー(*´∇`)(´∇`*)ネー」とか言って理解し合ってる・・
結局女と男は理解し会えないが故に惹かれ合うのではないでしょうか?

まぁ、僕の経験上の女性の変わり様を示すと。。

@友人関係時代 : 色々気が付いて、色々相談に来る→かぁいい。
A恋人直前時代 : 2人で出掛けるのが頻繁になる→おぉ なんか良い感ぢ。
B恋人時代前半 : (1年未満):幸せ絶好調→こいつしか居ない
C恋人時代中盤 : (1〜3年):馴れ合い関係→だんだん刺激が無くなってキタ。束縛がきつくなる。
D恋人時代終盤 : (3年以上):空気→色々な事を遠慮なく指摘する
E婚約時代    : 寄ると喧嘩、いろいろと叱られ続ける。マリッジブルーも入って手に負えない
F結婚式前後   : 楽しそうな顔をしてるのは結婚式当日のみ。あとは怒りまくり
G新婚時代 : 初々しい新妻に自分で惚れてる。弁当作って貰えるのもこの頃だけ。
H新婚時代以降 : 亭主元気で留守がイイ。と公然と口に出す。太り始める

(注)特定の女性を指すものではありません。また全ての女性に当てはまる物ではありません

とこんな感じですね。
@とHでは全くの別人です
なんか、彼女が魔物に食われちゃった感じです。
「オレの彼女を返せー」
と、勇気を出して言ってみたことが有ります
結果は、100倍くらいになって返ってきましたよ........orz

何でそんなに口が達者なのですか?口の中に別な生き物でも?
何でそこまで自分が正しいと言い張れるのですか?貴女が法律ですか?
何で常に優位に立とうとするのですか?私は貴女の奴隷ですか?

誰か教えて・・・・・・・・・・


とゆうことで


女性はさっぱり理解できません!

(注) くれぐれも特定の女性を指すものではありません。また全ての女性に当てはまる物ではありません

ETC 

2006年06月02日(金) 23時05分
ETC

って「エトセトラ」じゃありません。高速に乗るときのアレです。
今日久しぶりに首都高乗ったら随分と「ETC専用」が増えていてびっくりしました。
きったねぇトラックを抜かして、料金所で金を払ってる間にそのトラックはETCをすり抜けていきました
あんなのにもETCが付いてるのか!
なんつーかプライド潰された感じw

決めた!

ETCつける!!
広告
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像そら
» なんとなく始めの一歩 (2006年06月13日)
アイコン画像トロル
» なんとなく始めの一歩 (2006年06月06日)
アイコン画像そら
» なんとなく始めの一歩 (2006年06月02日)
アイコン画像トロル
» なんとなく始めの一歩 (2006年06月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:farsky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる