おしらせ。

March 19 [Mon], 2007, 17:25
えっと、お知らせが遅れましたが、
ブログ引っ越しました

今まであんまり考えなかったんだけど、そらまめの写真ベタベタ貼りまくって書いてるこのブログ。
一応検索に引っかかりにくいように設定はしていたんだけど、それで絶対知らない人に見られないかと言われると、そうではなくて・・・。

最近ネットも怖いので新たにブログをパスワード制にしました。
この「ヤプログ」はとっても使いやすかったから、できればこのまま・・が本当は良いんだけど、
パスワード制がないらしく、しぶしぶの引越しです。ザンネン。

ちなみに新しいアドレスは
http://farfallino.blog96.fc2.com/

です。 大体の人には伝えたと思うけど、もしパスワードをご希望の方がいらっしゃいましたら、ここにコメ残してくれても良いし、携帯にメールでもOKです。
ちょっと面倒クセイけど、これからも遊びに来てもらえたら嬉CYv(・∀・*)


サヨナラヤプログ。 とってもザンネンだよ(´;ω;`) ウッウッ

新居訪問。

February 19 [Mon], 2007, 23:59
いや〜、パソコンって便利ですね。NEW PCさん、かなり調子良いですv(・∀・*)
   く・・暗い・・・><
とにかく何しても速い!  通勤で見るとかで、いっつもドラマをPCからi-podに移したりするんだけど、
そんな作業中でもネットとかシャカシャカできるし。 
それって皆のPCだと当たり前なのかもしれないけど、うちは何度も言いますが古かったので何かひとつ作業してて、並行して何かをしようとするとなかなか進まなかったから、もう私にゃストレスフリーざますよヽ(・∀・)ノワチョーイ♪


\(・д\)それは(/д・)/おいといて。
今日は同期がおっ建てた新居を荒らしに・・・いやいや拝見しに行ってまいったでござる・・・(?)

今日のチビズはショーちゃんとミーちゃんとそらまめ。
ミーちゃんは二人より3ヶ月くらいお姉さんで保育園にも行ってるからか、すんごいおしゃべりも上手でお姉さん!って感じの落ち着きがあります
それに比べて例の二人は・・・高そうなプロジェクター触りまくり、DVDデッキの上には乗るわ、大型液晶テレビに画面いっぱいの指紋つけまくり・・・スー、、、ごめんね┏○ペコッ

会社の先輩にも会えて相変わらずのノリに癒されます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

それにしても新居っていいわ〜♪  台所や洗面所も高く作られてて腰とか痛くならないだろうしさ〜。
今の私の状況からすると、一戸建てで子供の足音とか気にしなくて良いってのはいいね(・∀・)bb

いーなーいーなーって言ってて気づけば19:00近くに!
パパも家の最寄り駅まで来てるというじゃありませぬか!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そこで皆さん解散。  ショーチャンんとこに乗せてもらっててので、送ってもらって、グズりだしたそらまめに急いでご飯準備!!ε=ε=ε=(┌ ^ω^)┘シュタシュタシュタ
いつもの半分ぐらい食べて抱っこプリ〜ズ(´;ω;`) ウッウッ
抱っこして3秒で就寝

かなり疲れてたんだな・・・そりゃあんだけハシャイでりゃね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

あー、ほんと、どこか壊してないか心配・・・

新兵器投入。

February 17 [Sat], 2007, 23:58
突然ですが、今我が家で使ってるPCはパパが会社に入って買ったもので、小型ノートのクセに11年目を迎えておりますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もちろん、何度かリフレッシュさせて11年なんですけどね。

でも、時は流れてるもので、どんなにリフレッシュさせても機種が古いばっかりに周りの進化に追いつけなくなってきております。
パパは前から「もうそろそろ引退だな・・・」って思ってたらしいんですが、なんせ動くにゃ動いてるので、すぐ新しく買う事は考えてませんでした。

がしかし、

そういうことには全くウトい私でしたが、華流にハマってからというもの「なんでうちのPCじゃできないの?!」的な発言をするようになり、、、

パパがようやく情報収集しだしたのが3日前。
ある程度欲しいモノを絞り、今日は3人で電気屋さんに行ってきました
・・・といっても昨日近所にデッカクOPENしたヤ○ダ電機じゃなくって、船橋のPCデポ

ちなみにこのPCデポさん、やや玄人向けのお店。  PC関連はパーツで売ってらっしゃいます。
な〜んでそんな所に行ったかというと、パパさん「PC組み立てる!!!だから今日は見積もりだしてもらうんだ!!!」てな事ですよ。

KIDSスペースやガランとした駐車場で暇つぶしの私とそらまめ。 
見積もりだけのハズが2時間経過・・・そして満面の笑みでパパさん登場。
そして・・・「買っちゃった( *´艸`)ウフ♪」

買っちゃったらしいですよ。
ま、私の欲しい機能も買ったっていうし、値段もほぼ想定内だったのでゆる〜す★
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホゥ!!!

 買っちゃった11点。

そらまめも寝静まってイヨイヨ組み立て開始!  パパさん今も頑張ってます
             PCの中身ってすごいのねヾ(o・∀・o)ノ”


まだキーボード買ってないから、明日はまたどっかの電機屋さんに行くそうですよ
夜も遅いというのに一人テンション上がりっぱなしのパパさん。 

あ、終わったって。
これでつかなかったら・・・ウケる(*´艸`*) ぷッ(*´艸`*)

ヴァレンタインでい。

February 15 [Thu], 2007, 8:40
まず始めに。
そらまめの発熱騒動(?)はお蔭様で1日で回復しちゃいました((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))
念のため、耳鼻科に行ったけど「ナントモナイ」っていわれちゃったよ。笑
「ナントカはナントカ・・・」・・・考えるのはよそう( ・ノз・)コソコソ

さて、今日・・ってか昨日の話題。
mixiにもヴァレンタイン関係の日記がたくさんUPされてますね〜

昨日は皆さんどんな日でしたか??

私とそらまめは、午後から天気が崩れるとかいってたので、アッチコッチに散らばった色んな用事を朝から消化してました。
で、一番最後にスーパー。
スーパーの一角に設けられたヴァレンタイン特設コーナーはたくさんの女性で溢れ返っておりますw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
それを客観的に見つめる私。 そしてフト気付く。「そういえば・・・どうしよう

とりあえず特設コーナーに行ってみました。
某有名ホテルのものとか、有名パティシエのものとか、、、どれもおいしそう
・・でもイマイチピンとこなかったので、フラフラと手作りコーナーへ。
そしてフラフラと買い込み、帰宅。

そらまめにお昼を食べさせて、昼寝の寝かしつけやって、チョコチョコと動いてたら気付けば4時近く!!   パパから「今日は80%定時で帰れそう」って予告TELあったし、、、
間に合うか?あたし。。エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

晩御飯のことも考えてないというのに、チョコも全く手付かず状態・・・

とりあえず、パパのブラウニー作りからスタート!  で、一旦晩御飯の下ごしらえ。 それから次はそらまめのクッキー作り!!
我が家のレンジオーブン、大活躍です(*´艸`*) ぷッ(*´艸`*)

バタバタとしたけど、それなりに出来上がるもんですね?




そらまめのクッキーはシンプルだったので、チョコペンでお絵かき。 

それからそのままの勢いで夕食作りに突入  パパの好物を用意したりして。 
グータラ専業主婦。このくらいしか出来ませんのでね。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お返しは何だろう・・・? 期待して・・・いいよね?(いいかな??)


話変。
今日下の階に新しい住人が引っ越してきました。
昨日の今日で、まだどんな人なのか不明だけど、ヘンな人じゃない事をいのります。。。

イチゴ→転倒→発熱。 3連休!。

February 13 [Tue], 2007, 9:45
3連休、夜中に嵐になったりもあったけど、日中はお天気に恵まれましたね^0^
皆さん、お出かけしましたか???

出好きの我が家ですが、今回はマッタリしてました。
■土曜日■
朝から成東(千葉県)の相葉苺園へイチゴ狩りに行ってきました♪

ここの農園は9:30OPEN。 ある程度になると閉店しちゃうと聞いてたので10:00到着という張り切り様w
「ちょっと早かったかね〜」と到着すると、駐車場は既に満車・・・。
習志野&都内のナンバーで満たされてますよ?! 駐車場待ちするしかないと止まってると、農園の方の誘導で受付所の前という特等席に通されました(ラッキー★イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪)

イチゴが何よりも大好きなそらまめ。 それに加えて年が近い子供たちがたくさん!そりゃもう大興奮


一通り説明を受けて、いざ出陣  足元にたくさんのイチゴちゃん・・・そりゃ前に進みませんよね^^;

そらまめは「イチゴを狩る」というのが分からないらしく、ぶら下がってるイチゴちゃんを
直でパクリ・・・ 後ろから私が食べかけのイチゴをもぎとる・・・この繰り返しでした 苦笑

連休で混んでたこともあり、ある程度楽しんだら一気に取って、ハウスの外でゆっくり試食。
 カナリ大きいです

帰りに直売所も寄ったけど売り切れ続出。。この農園は種類が多いのか何なのか特に混んでました
ようやく買えた一箱。 千葉の新種「ふさのか」を買ったんだけど、これかなりオススメ!!です。

■日曜日■
土曜日に張り切りすぎたのか、全員昼過ぎまで爆睡
今日までのDVDを返却しにビデオ屋さんへ。 途中で足を滑らせた私。 
コケ方は地味だったにも関わらず膝から流血・・ 
私なーやこ、数年ぶりに負傷中です(´-ω(#)ショボーン

■月曜日■
あまりにも天気が良いので少し先のレンタルビデオ屋さんまで歩いていきました
ここで歯科検診以来にmasyuに遭遇(σ・∀・)σ  
masyu宅は動物園に行ったそうな^^/
そんでもってDVD全部99円って期間中で思わず借りちゃいました♪

帰りに近くのマックに立ち寄ったんだけど、レジ3人すべて男性! しかも30代〜40代社員。
まるでTDLかと思うほどのお客さんの列だったけど、おかげで回転が速い速い!
こんなマックって珍しいですよね 笑

なんかご機嫌ナナメのそらまめさん。 夕方に発熱 夜に38.2℃を記録。
でも食欲あるし、咳も鼻も出てないから様子見かな。

夜中は1時間おきぐらいに起きてたけど、冷たいお茶飲んだらすぐ寝たし、夜があけてさっき計ってみたら37.8℃。

このまま下がってくれたらよいんだけどな。 ガンバレ!そらまめ!!!  加油!加油〜!!

発見。

February 06 [Tue], 2007, 8:30
ここんとこ関東地方はポカポカ陽気に恵まれてますね〜
でも関東地方、この冬雪が降ってないって 異常気象でしょうか??

時間も出来たので日曜日のことを。。

日曜日は「私のコンタクトを買いに船橋へ行く」という重要ミッションがあり、1日をムダにしてはならんと朝から3人で行ってきました

だもんでお昼には用事が終わり、どうしようか?と言いながら車は東京方面へ。

がしかし! 途中でもの凄い勢いで混んでるパン屋発見
第2・3駐車場があるというのに、それでも駐車場待ちの車がズララ〜

でもこういうのにはめっぽう弱い我が家。迷いもなく列に並びましたよ。
混んでるとはいえ、パン屋。流れは速いものです。 混み混みの店内の中でもキチンと流れが出来てて、何の苦労もなくパンゲト!!イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪

一番人気のカレーパンを食べたパパ、数時間煮込まれたたカレーに大感激
確かに美味しい!!!
←海神にあります。 お近くの方はゼヒ♪

結局湾岸道路に出て新浦安へ。(でた 笑)
何にもないだだっ広い公園ではしゃぎ回って帰りました^^

 休憩にさっき買った「クリームパンダ」をパクリ。




今日から3日間パパが出張で青森に行きました。
青森、雪どうかな〜??

1歳6ヶ月歯科検診。

February 01 [Thu], 2007, 21:58
えーと、火曜日に千葉に帰ってまいりやした

飛行機の中ではほとんど寝ててくれたので助かりました

起きてもキレイなお姉さんが美味しいジュースとオモチャ持って来てくれるんだから、
そりゃ機嫌もいいわな(笑)

飛行機→電車→タクシー・・・成田に着いてカウンターに寄る元気もなく、券売機で電車の切符を買おうと思って並んでみたもののなかなか進まない 
前方見ると日本語も英語も話せない韓国の若者グループが立ち往生  
他の券売機も同じように同じようなグループが立ち往生・・・

実家で韓流やら華流にハマってた私。「アジア人同士仲良くせんと!ここは一つ解決させんと!!」と思ってしまった私。
日本語と英語と知ってる限りの韓国語をごちゃまぜにして彼らを救済。。。  
通じてヨカッタ


昨日はとりあえず必要なものを買出しして1日終わったような。。
それにしても暖かかったな。 布団思いっきり干せました

今日は近所のお友達アラくんと一緒に市の歯科検診へ。
久々に同じ月齢の子がたくさんの輪の中に入ったそらまめは人一倍興奮して走り回ってました
数ヶ月ぶりに恭平くんにもバッタリ会えて。 大きくなってた〜***

歯科検診の結果は「大丈夫!」でした^^  歯みがき上手に出来てないから「どうかな〜?」って思ってたけど、一安心です

そろそろ「うがい」の練習を始めた方が良いらしく、今日からお手本いっぱい見せにゃいかんです。


今日お昼寝しなかったそらまめ。 消灯は18:30でした
明日は何時に起きるのかやや心配デス

狂ってます。

January 22 [Mon], 2007, 23:31
最近寝る時間が大体3:00くらいです。あたくしと母。
そらまめも父も寝静まってから台湾版の花より男子(流星花園)を見てるから気づくとそんな時間になってるのです

・・っちゅーワケで今は韓国男子から台湾男子にキャイキャイ言うとりますヽ(*OwO)ノウェーーーイ!!!

てなワケでそんな時間になってブログを書く気すら起きず、そらまめもいつの間にやら1歳8ヶ月をメデタク迎えたのであります

とりあえず、一週間何してたかと言いますと、、、なんやろうか、、、。
ウィークデイはそらまめとラブラブだったかも 
お昼寝までくっついて眠って気づくと夕方になってて「あー今日も終わりかよ」みたいなグータラ生活。
あ、夜にそらまめ預けて最近始めた勉強の講習会に行ってます

週末は高校ヨット部の同期である「さわ」の整骨院&ご自宅へ夕飯ごちそうになってきました♪
さわのところは3才と1才の女の子2人。  
そらまめは久々に年の近い子と遊べたのでかなり興奮しとりました

その時同じ同期のaYaseaと一緒に行ったんだけど、後日彼女にパン教室を開催してもらいました^^
彼女はパンの資格(?)を持っててて、今回はラム麦パンを教えてもらいました

出来立てはホワホワで美味しかったです そらまめも食べてくれました!!

レシピも借りたので実家にいる間にいくつか作ってみて、千葉に帰っても作れるようにしときたいな

今日は私の祖母(そらまめのひぃおばあちゃん)と一緒にお参り。
80超えてるけど、一番アクティヴじゃなかろうか。。。
(おばあちゃんについてはネタがありまくるので、ネタ切れの時にでも書いてみようかなw)
とりあえず、明日は学生時代の友人とランチで、明後日からは仲良しメンバーで月1恒例の温泉だと。

                     ・・・なんてエンジョイしてるんだっっっ


私もおばあちゃんに負けず楽しもうと思いました 笑


とりあえず今日もこれから母と華流タイムですキュ=(*´∀`*)⇒ン

早いもので。

January 16 [Tue], 2007, 18:12
1ヶ月と5日間の帰省も残り2週間となりました。(それでも長いか・・笑)

私が家を空けてる間に千葉でもいろんなことが起こってるようで。
■友達の妊娠 (もぉこれは超朗報でした
■3月一杯でユー君とショー君(ハニュさん)がそれぞれお引越しとの事。 寂しすぎます(っω;`。)スンスン
2人とも遠慮いらずの関係だったから(ちょっとは遠慮しろよ)かなり重いです><

そして私達はというと、パパの実家から私の実家に戻ってそれなりに出かけてるものの相変わらずグータラしてます(´ー`)y─┛~~

とりあえず見残してた「冬ソナ」を最近やっと見終わりましたε=(。・д・。)フー
ドラマだけじゃなくて韓国人って表現がストレートなのね〜!
ま、それが良くもあり面倒だったりもするんだろうけど、恋愛に関しても、どストレートなのでちょっとウットリしちゃいます「あんなふうにされたら、あんな事言われたらタマランよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー」って***   
頑張れ!日本男子諸君!!「思ってるだけじゃなくて、思ったことはちゃんと言わないと分かりませんよ!!!」(←よくパパに言ってるセリフ。 その後は「なーやこはストレートすぎる」・・・って言われてますけどね 笑)

後、何やってるかと言われると・・・なんだろ。
実家の大掃除をやってたり、チョコチョコドライブに出てたり。 夜中に母と語ったり・・てのもあったな。(って1回だけど、話し終わったのが朝の5時!! 家でオールですよ 笑)

あと前から興味あった事を本格的に勉強し始めました!・・って言っても私のことだからカナリのスローペースですが。。 ま、いつかは成果出たらいいなってくらいに思ってます(は〜マッタリ)

後は何してるかな〜??
あ!!!最近リンゴダイエットしてますo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
食事の前にリンゴ食べるってやつなんだけど、調子は・・・わかりませぬ。

とりあえず抱負としては
今年は「マイナス5Kg!!」で頑張ろうと思います(´-ω-`)
5kg!!!・・・ったらルックスも変わるだろうし1年で5Kgならイケそうじゃないか??・・っていう特に根拠のない思いついた数値。 
でもさ、今年でそらまめも2歳。 動き回るのに付いて行けばどうにかなるよね?? 
                                   ・・・きっと・・・


明日は近所のTSUTAYAが100円の日!!
「台湾版花より男子」を借りてこようかななんて考えてます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



・・・ダイエットネタは終わりか???・・・ま、その程度の意気込みです 苦笑

お正月2007 後編。

January 09 [Tue], 2007, 21:39
えー、、無事に「お嫁」任務を遂行し(な〜んてデキる嫁っぽい書き方だけど、かなりノンビリさせてもらってます∵:.(:.´艸`:.).:∵)、自分の実家へ戻ってきました〜。

じゃ、一気に書きますかね。 今回も長文です^^

■5日■
そらまめを母に預けてパパとデート♪
天ぷらを食べに行って、そのあと天神(福岡の中心部)をブラブラブラリ。
映画を見たかったけど、もしもの連絡が入るといけないので断念。 時間を持て余す。。
こんなことで良いのか私達夫婦・・ノд-。)クスン

■6日■
マリノアアウトレットでお買い物♪
夕方から再びパパ実家へ
この日から全国的にのしかかった爆弾低気圧が福岡にもやってきててバスの後方に座った私達は揺れる揺れるo┤*´Д`*├o アァー

■7日■
朝8:00前に出発して目指すは大分県ラムネ温泉
今流行の体に気泡がつく炭酸温泉です。

しかしこのラムネ、泉温が33℃・・・。最初にしっかり温まってから入るんだけど、近くで人が動くと寒いんです(・ω・;)
でも良い経験♪     また行きたいな♪



帰りは福岡市内の親戚のお家へそらまめのひいおばあちゃんを迎えに行くというミッションがあったため何気に北部九州半周のドライブになりました  (所要時間12時間!!!)

■8日■
前日のドライブは皆お疲れだったので一日ユッタリ。
夕方からお義父さんが仕事だったので、それまでたっぷり遊んでもらって夜はお義母さんとたっぷり遊んでもらったそらまめ。  次に会えるのは夏かな??

■9日(今日)■
パパも千葉へ。 パパとこれから20日間程お別れだというのに、そそくさ新幹線で帰った私とそらまめ。(だってあんまりユックリしてるとお昼寝にかかるからグズられても困るし・・・)
新幹線は早いね 1駅、20分で博多に到着。
実家に戻って母と3人で買出し。

家に帰ってそらまめも寝て、母も出かけて一人。
パパとあっさり別れてしまったのがちょっと寂しくなってみたり。。。って電話してみると「寝てた」・・・
前言撤回!寂しくなんかありません!! とことん福岡で遊んで帰ったろうと心に誓いましたとさ♪
ちょっと自己紹介します
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なーやこ
読者になる
■主な登場人物■ パパ・・・我が家の大黒柱。 なーやこの4つ上。スノボとキャンプが好き。 家で酔うとなーやこに暴言を吐き、翌朝キレられるも覚えが無い為、何となくで謝るのが得意。              なーやこ・・・私。 マッタリ専業主婦。色んな事に興味を持つも浅く広くな性格がいつも災いし、グッズだけは持ち合わせてる事が多々ある。  TV,本等、メディアへの感情移入は凄まじい。  そらまめ・・・ 2005年  5月に「天使」として我が家に仲間入りするも、1年経っていつの間にか「怪獣」に変身。       好きなものは若いオネエチャンと納豆としまじろうと天気予報。 いつもなーやことガチで戦う1歳児。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメントありがちゅ〜★
アイコン画像なーやこ
» 新兵器投入。 (2007年02月20日)
アイコン画像ゆきゃん
» 新兵器投入。 (2007年02月19日)
アイコン画像なーやこ
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月18日)
アイコン画像のっこ
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月17日)
アイコン画像ゆきゃん
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月17日)
アイコン画像なーやこ
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月16日)
アイコン画像ゆき
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月16日)
アイコン画像わんわん2号
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月15日)
アイコン画像ちゆまむ
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月15日)
アイコン画像もとこ
» ヴァレンタインでい。 (2007年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる